My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

無欲の・・・?

2008-03-31 22:21:01 | life
よく聞く無欲の~~とかってコトバは自分には無縁と思っていたけれど・・・

だって、宝くじを買う時なんて、当たった場合の使い道を当選金額別に
細かくシミュレーションしてたりして、貪欲なこと

食い意地も張ってるしなぁ~。


でも、今日は無欲ゆえの小さな幸せありました

居るかな?もしかして会えるかな?なんて期待は少しも持たずに、
とにかく月が変わる前にそこに行かなくては!と思って行った先に、
その会いたい人がいました。

会いたかった?というか、いざ会ったら、会いたかったんだなぁ自分
としみじみ思ってしまったというのかしら。

ふふふ、このやさしい顔、この耳心地の良い声、そうそう腕フェチの
私好みの程よい筋肉のついたキレイな腕も見たり。半袖でしたよ


ん~、無欲で行こう。これからも。>あっ、それは無理っぽい

でも、これで、1週間は頑張れそう







そうそう、週末・土曜日に撮った写真。
この大好きな水仙も咲いてきたよ。この縁どりがかわいい♪



でもって、池の脇に咲くボケの花。
ちょっと見たら梅にも似ているような。。。

ツボミもいっぱい付いているから、来週には見頃かなぁ~。






それから、アネモネちゃん。
デカン咲きの白が欲しくて、昨年秋に球根を母と一緒に植えたのでした。
ここのところのあたたかさに、ほんの数日の間にニョキニョキと育って、
今にも咲きそう!なんだけど、この日はここまででした。今度のお楽しみ






昨日から降っている雨で、桜が心配だったけど、咲き初めだったからまだまだ元気。
今度の週末までもつかな?

天気が良かったらお花見ですね





最新の画像もっと見る