絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

セツブンソウ

2019-01-30 23:36:21 | 花おりおり
節分が近くなったのでセツブンソウが咲いているだろうと昭和記念公園へ・・・
咲いています。小さな花です。


近くで見るとその可憐さに心うたれます。


寒風にも負けず健気に咲く。この時期に観たい花にひとつです。


少々早すぎたかな?と戸惑っているようなフクジュソウ


マンサクの花芽も色づき、密やかに春が近づいています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいのに大きな存在感のセツブンソウ (アタロー)
2019-02-01 18:53:19
セツブンソウ、佳いですね。
地面に咲く花では、開花が早い種なのですね。

小さく白い花ながら、しっかりした存在感が
ありますね。
返信する
春一番に咲く野草 (波瀬里)
2019-02-02 22:05:06
アタローさん
本当に小さいのに存在感のある花です。
春一番!春告げ花です。

アタローさんのブログの”復活”楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿