鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

この日も空コキがありました

2015-05-15 21:36:17 | EF210形


    2015年05月10日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF210 114  55レ

 東福山行きの55レですが この日も釜次位は空コキでした 53レでは空コキなど見たことは無いのですが 55レに限ればかなりの確率で空コキ

が目立つ列車に出会います そんな時は 今日は外れと諦めるだけですが。

EF66貨物を2本(5月10日撮影名神クロスにて)

2015-05-15 21:23:00 | EF66形


    2015年05月10日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF66 118  5065レ

    


    2015年05月10日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF66 115  1053レ

 朝の下り貨物は頻繁に来るのですが 殆んどの貨物が「桃」の牽引で EF200やEF66牽引の貨物は 数えるほどしか有りません。 

5月10日に撮影した1061レ

2015-05-15 20:45:33 | EF200形
 今日から5月10日撮影分をアップして行きます。

この日は日の出が速くなったとは言え SRC通過時は暗いだろうと思い 家を出たのは4時前だったのので 名神クロスに着いた時のSRCが

通過して行きました 晴れていたのですが 靄っていて真っ赤な日の出は見られず 太陽が昇った時は既に明るくなっていて 貨物列車のサイ

ドがオレンジ色に輝く事は有りませんでした。

 太陽が昇る前(5時8分)に通過した1061レです まだ明るく成り切っていなかったので ISO感度を上げて撮影しました。


    


    2015年05月10日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF200 15  1061レ

 ISO 1000 1/500 F 2.8 での撮影です あと半月もすれば朝日に照らされて オレンジ色に輝く1061レが写せるでしょう。