2010年12月18日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋
尼崎で72レを写してから何処は行こうか迷ったのですが 此の時間からでは遠くには行けないし今日は土曜日で 8866レも運転されるので夙川に行くことにしました 夙川に着いて暫くの間ははれたり曇ったりの天気でしたが 昼過ぎから晴れ間が多くなり8866レの通過の頃にはすっかり晴れていました 天気の心配がなくなると今度は被られる事のほうが気になってきました 電車に遅れは無い様なので上下の普電が心配です 警報機が鳴り出しまず下りの普電が通過するとシナリオ通りに8866レが見えてきました しかし今日は直ぐに上りの普電が姿を見せグングンスピードを上げて8866レを抜き去り通り過ぎて行きました その後ゆっくりしたスピードでやって来た8866レの牽引機はEF65 1034でした ただ車輪を満載したコキとォトキに続くコキにレールが乗ってなかったのでガッカリです。
2010年12月18日撮影 東海道本線 立花~甲子園口
夙川で8866レを写しから暫く時間を潰してもまだ時間が有ります ラジオの声が今日の日の入りは16時50分と告げていました 75レの夙川通過は16時49分 天気が良いので影にならない所でなら無理をすれば写せそうなので 武庫川の堤防からなら何とかなるだろうと思い定番撮影地に向かいました 山の陰に日が沈んだ直後にEF65 1119号機に牽引された75レがやって来ました さすがに露出は無くISO感度を1000まで上げて撮影しました。此の後朝とは逆のコースを辿り尼崎を回って岐路に着きました。
尼崎で72レを写してから何処は行こうか迷ったのですが 此の時間からでは遠くには行けないし今日は土曜日で 8866レも運転されるので夙川に行くことにしました 夙川に着いて暫くの間ははれたり曇ったりの天気でしたが 昼過ぎから晴れ間が多くなり8866レの通過の頃にはすっかり晴れていました 天気の心配がなくなると今度は被られる事のほうが気になってきました 電車に遅れは無い様なので上下の普電が心配です 警報機が鳴り出しまず下りの普電が通過するとシナリオ通りに8866レが見えてきました しかし今日は直ぐに上りの普電が姿を見せグングンスピードを上げて8866レを抜き去り通り過ぎて行きました その後ゆっくりしたスピードでやって来た8866レの牽引機はEF65 1034でした ただ車輪を満載したコキとォトキに続くコキにレールが乗ってなかったのでガッカリです。
2010年12月18日撮影 東海道本線 立花~甲子園口
夙川で8866レを写しから暫く時間を潰してもまだ時間が有ります ラジオの声が今日の日の入りは16時50分と告げていました 75レの夙川通過は16時49分 天気が良いので影にならない所でなら無理をすれば写せそうなので 武庫川の堤防からなら何とかなるだろうと思い定番撮影地に向かいました 山の陰に日が沈んだ直後にEF65 1119号機に牽引された75レがやって来ました さすがに露出は無くISO感度を1000まで上げて撮影しました。此の後朝とは逆のコースを辿り尼崎を回って岐路に着きました。