カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

シドニーへドライブ

2007-11-20 12:00:21 | Weblog
週末、日帰りドライブでシドニーへ行きました。
ドライバーは私。ナビゲーターはMHちゃん。
後部座席に彼女の愛娘・モモちゃん(生後9ヶ月)。

MHちゃんは1年前ニューカッスルに来る前は
10年ほどシドニーに住んでいて、
シティの中は本当に道もお店も詳しいです。
正直、あの交通量の多いシティの真ん中に車で入るのは
不安だったのですが、なんの問題もなく行けました。
MHちゃん、ナイスナビです!

おススメのお寿司やさんに連れて行ってもらったり、
妹さんが働いているパブでまったりしたり
赤ちゃん連れの移動術を間近で見学したりと
今までにないシドニーの楽しみ方ができました。

写真は、クリスマスの飾り付けがされたストランドアーケードです。
いつ来ても美しいアーケードですが、
今回は鮮やかな紫の飾りが印象的でした。

満喫、満喫。
MHちゃん、また行こうね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2007-11-20 15:49:20
いやぁ~。楽しかったねぇ。
でもね、今回で子連れのシティでの買い物、長時間移動はしんどいと悟ったよ。休憩場所があったからいいものの、あそこなかったらやばかったよ。
リカバリーに2日間かかりました。。
でもまた行こうね。

絵文字使いすぎ??
返信する
シドニー日帰り (イタさん)
2007-11-21 06:50:11
たぶん来週、シドニーに行きます。
しかし日帰りの予定。
メルボルンから日帰りではなんにも見れないなー。
返信する
Unknown ()
2007-11-21 08:24:31
> mihoちゃん

久々なもんで、いろいろ欲張りすぎたかもねえ。
次からは行く場所を減らして、短く帰ってこようか。
長時間出ずっぱりはモモちゃんもつらいかなと思いました。
(あの、帰り道最後10分くらいの泣きじゃくりが・・・)

> イタさん

日帰りですか。
その大半はお仕事の時間なのでしょうし、
本当に何も見れないかもしれませんね・・・
ところでストランドアーケードなど、
街の写真を撮るときは広角レンズが欲しいと思いました。
返信する

コメントを投稿