カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

久しぶりに、切り絵

2007-11-27 11:46:56 | Weblog
なんだか久々に絵が描きたくなったけれど、画材が手元になく。
それならと、本当に久しぶりに切り絵をしてみました。
左側のはメモ帳の紙で作った習作。
額に入っている方が本番の作品です。
あえて、どっぷり和風に。ココロが和みます。
やっぱり、物を作るのは楽しいです。
自分が「見たい」と思うものをイメージして、作り上げていく過程と
できあがった物が放つ、存在感を確かめるのが好きみたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (みさぽん)
2007-11-27 15:58:25
HANAさん、すごい才能をお持ちなのですね
切り絵、デザインがとても風流ですなぁ~
日本は秋かぁ。
返信する
 (よった)
2007-11-27 19:37:45
うーん、すばらしい

製作時間どれくらいかかった?

返信する
ありがとうございます ()
2007-11-28 09:02:34
画材が無くてもできるのはありがたいです。
絵の具は結構高いし、日本で使っていた
メーカーの物は売っていないから、
買っても気に入るとは限らないし。

和柄は和みますね。
製作時間はデザイン起こしと習作を入れて
3時間くらいかなあ?
返信する

コメントを投稿