ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県柏崎市、軽井川「軽井川諏訪神社の大杉」です!!

2020-10-25 06:15:00 | 巨樹・大木
軽井川地区は、柏崎市役所の南東約5kmのところ

国道252号線の を南へJR信越線を超えます、 信号を右(西)へ進むと

前の道路脇に車を止めさせて頂きました

参道入口です

諏訪神社です
鳥居が連なります

石段を上がります

石段を登り切ると杉の大木が迎えてくれました、目的のスギは後方に見えています

水盤です

社殿へ行きましょう

狛犬です

拝殿です

本殿は覆屋の中です

参道から目的の大杉を見ました

南東側から、立派なスギらしい杉の木です

拝殿前から、目途り幹囲7.5mの巨木です

本殿脇から見ました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県柏崎市、成沢「成沢諏... | トップ | 新潟県柏崎市、加納「鯖石神社のスギとケヤキ」です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事