ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県柏崎市、加納「鯖石神社のスギとケヤキ」です!!

2020-10-26 06:21:00 | 巨樹・大木
加納地区は、柏崎市役所の南東約8kmのところ

国道252号線を南東へ進みます、国道291号線を分けて更に南へ約3km

国道に面して鯖石神社参道が東向きに開いています

参道脇を入った駐車スペースに車を止めさせて頂きました

参道入口です

鯖石神社です

参道を進んで石段の上が境内です

左手に北向きの拝殿です

本殿は覆屋の中です

境内社のようですが御名前が解かりませんね~

社殿の手前にケヤキの大木です

社殿前から見上げました、目通り幹囲は計測していませんが5mに迫る太さです

社殿脇から見ました

社殿の正面に目的のスギです

社殿前から見上げました

北西側から、目通り幹囲5.0mの巨木です

杉とケヤキの位置関係が解かりますね

境内中央にはイチョウの木です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県柏崎市、軽井川「軽井川諏訪神社の大杉」です... | トップ | 新潟県柏崎市、折居「上向黒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事