花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

カドカバ職人デス

2009-04-05 | ソーイング・その他小物・衣類

予告写真をぼかしても、バレバレだったみたいですね
次からはシルエットにしようかな?(笑)

カードケースカバーがほしいというメールを何人かの方から頂いたので
張り切って作っています(unekoさんレシピで作成)
カードケースカバーはフリマでも「売れ筋商品」らしいので
売れ残っても秋のフリマで並べられるし・・・←気が長い私

 

ではではひとつずつ紹介します


これはしじみちゃん(L)の裏側 & みかりんさんオーダーのバンクポーチ
同じ布合わせで作っています
初夏のさわやか~なメロンソーダです←はぃ?



これは先日作ったバンクポーチと同じ布合わせです
くるみボタンはうす紫色 なみなみテープもうす紫色  ワックスコードは濃紫色
紫好きの方 いかがですかぁ~?←営業入ってマス!


最後のひとつ
これは新しい布の組み合わせです


シック&クラシックでしょ?
この花柄の布の大トロ部分を使ってバンクポーチも制作中です
どんなバンクポーチになるか・・・お楽しみに!

 

中も見たい方へ!


目に優しい布合わせを心がけています
目心地がいい?目触りいい?
うまく表現できないけど、そんなところです


とりあえずの記念撮影
まだ欠席者はいません

それどころか、まだ増殖中です

でも、キリがないので一旦線を引いて
今週末~来週の初めあたりにはショップをOPENしようと思っています

詳しい日時が決まり次第お知らせしますね~!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャス風華やかシリーズ第2... | トップ | カドカバはリバティ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか!! (みうまま。)
2009-04-05 22:53:10
とっても華やかな生地ですね!!
ピンクで薔薇の柄、ステキですね。
私も最近、unekoさんレシピでカードケース
作ったんですが、画像撮るの忘れちゃいました。。
色んな生地使って作るの、楽しいですよね!!
返信する
過度カバ職人、、、笑 (SAKI)
2009-04-06 08:46:51
タイトルはパソが勝手に変換しちゃいました!

それにしても増産してますなぁ~
ストール職人の私、人の事は言えませんが、、、

いやぁ~ほんとどれにしようか迷う。
ショップショップ~♪♪
今度は大丈夫かしら?
でもやっぱ週末はアウト。
バドの試合で1日いない、、泣

でも頑張るぅぅぅ~~

返信する
楽しい~☆ (藤子)
2009-04-06 09:47:55
わっすごい華やかで見てるだけでも
楽しいです♪

unekoさんのレシピって作りやすいですよね?
これだけ作るともう見なくてもすいすいーって
作れちゃうよね?

カードケースの中味も一工夫しているところに感動です。



返信する
Unknown (chiru)
2009-04-06 11:46:06
これ、並んでたらかなりやられますね*。:゜+(人*´∀`)+゜:
可愛い゜・:,。☆
この3つの中だと、私好みはパープルかなァァァ゜・:,。☆
こんな風にチャチャっと作れちゃうkana2さんっホントスゴイなぁぁぁ(人´u`)゜・:,。☆

返信する
Unknown (うらら)
2009-04-06 17:26:02
またまた続々とショップ作品がアップ
されてますね~!!早い!
素晴らしいわ~^^
またまたのぞいてみますね^-
sold outいっぱいで感動しちゃいました~
欲しいものは早くいかないと
のがしちゃうね(++
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-06 18:01:51
カードケースって売れ筋ですよね~^^
しかもkana2さんの作品となれば~
みんなお待ちかねだわ♪
どれもステキだけど特にYUWAのマーガレットちゃんとパープルちゃんがお気に入り~~~^^♪
ショップOPENしたら真っ先にSOLDになっちゃいそうね^^
返信する
待ってました! (anasthasia)
2009-04-06 18:08:59
これはいつ頃販売されるかなぁ。
できれば4月中がいいんだけど・・・
友達の誕生日プレゼントにしたいと思ってます。
先にツバつけておくってアリ??
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-06 21:32:28
みうままさんへ
うん。うん。
色々な生地を使って作るのすごくたのし~い!
写真撮るの忘れちゃったの?
やっちまったなぁ~
記念写真は忘れずに~!(笑)

SAKIちゃんへ
今のところ10日(金曜日)の夜にしようと思っているんだけど、みなさんどうなのかな?
金曜の夜って魅力的なテレビ番組あったっけ?
まぁ、鍵を持っている人だけだから、そんな激戦になるとは思えないので大丈夫でしょ!
無理して買わなくていいよ
見に来てくれるだけでうれしいんだからね~!
角カバ(←どんなカバ?)また増えたよ(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-06 21:39:09
藤子さんへ
お笑いで尊敬されているらしいkana2です(笑)
見てるだけで楽しい?
そう言ってくれてうれしいわ
ショップの宣伝ばっかりで飽きちゃってる人もいるだろうなぁと思いつつ、宣伝している私です(笑)
2回目のショップももうすぐです!
見に来てね!


chiruさんへ
ちゃっちゃと作りすぎて、ちょっと右肩が凝ってます
でも、元気で~す!
がんばりま~す!
料理も頑張らなきゃね
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-06 21:47:13
うららさんへ
ありがと~う!
来てくれるだけでうれしいで~す
1回目はご祝儀だと思っています
そうはいつもいつも売れないですよね
初心を忘れずにがんばります
金曜日の夜はお暇?(笑)

nunogkoroさんへ
そんなにいっぱい売れるとは思えないんだけど・・・
でも売れ残ってもフリマに出すも~ん
今のところ金耀の夜を考えているので覗きに来てね~

アナスタさんへ
今のところ10日金曜日の夜を考えているんだけど、お暇かしら?
予約や取り置き希望メールをいただくんだけど、今のところお断りしているのよ
だからアナスタさんもツバつけないで~~~(笑)
返信する