花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ブルーマーガレットのバンクポーチ

2009-04-01 | ソーイング・ポーチ

これもオーダー品です!

以前作った「さわやかブルーのしじみちゃん(L)」の裏側の布合わせ
↓コレ

このイメージでバンクポーチを作ってください!
と、みかりんさんからオーダーを頂きました


なかなか忠実に再現できているでしょう?


バンクポーチを開けると・・・

さわやかぁ~
まるで炭酸ソーダのような清涼感・・・じゃない?

ファスナーには・・・

黄緑色のお花のチャームをつけました


裏布はカフェオレ色のブロックチェック

こんなんでよかったかなぁ~?って思いながら送ったのですが
みかりんさんはとっても気に入って下さったみたい!
よかったわぁ~
みかりんさんがブログで紹介してくれています→バンクぽちっ
みかりんさんありがとう!

 

HACHANはマチルダだったの話 

少し前になりますが、私が作ったトートバッグに縫いつけた女の子
(ポスターがいっぱい並んでいるような布の1絵柄をラベル風に縫いつけたもの)
「HACHANっていったい誰なの?」っていうことを書いたことがあるのですが

覚えていますか?


このバッグです(記事はコチラ)

84%も謎ですが
HACHANという名前も謎でした

そんな私へ海外から朗報が舞いこみました!

デンマーク在住のNaoko TB さんが、花々の過去ログの旅をしている時に
この絵柄を見て ピン と来たそうです


この絵柄と とてもよく似たパッケージのココア(パック入りのココア飲料)
デンマークで売られているというのですよ!

本日記事をあげてくれています(詳しくはNaoko TBさんブログで!)

そのパッケージの画像をNaoko TBさんに頂きました

比べてみてください!

これはまさに

パクリ!(笑)

数値(%)は本物(ココア)では脂肪分の表示だそうです
脂肪分84%だなんて、そんな高脂肪のココアは飲めませんね~(笑)
ちなみに本物は0.5%と書いてあります

それにしても、この発見ってすごくないですか?
探偵ナイトスクープもびっくりでしょ?

Naoko TB さん ありがとうございました。

 

今日の私

人生2度目の・・・続きはコチラ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロかわいいバンクポーチ ... | トップ | 花&華バンクポーチ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、、、、、 (みなみ)
2009-04-01 23:12:51
本当に好みだわ~~~でももうお嫁に行ってるのね。

爽やかさと優しさが同居している。。。

私のバンクポーチはブログで紹介できなくて
可哀想だな~~
とっても気に入っているのに。
その分可愛がって使うからね。
返信する
でしょ?(笑) (◆みなみさんへ(kana2))
2009-04-01 23:37:56
みなみさんが買って下さったバンクポーチ
「あれれ?ショップに出さないのかな?」って思った人がいたでしょうね
かわいがってくれてありがとう
生みの母はうれしいですぅ

このさわやかブルーマーガレットの布合わせいいよね?
他の物も作る予定があるのでお楽しみに!
春休みは時間が限られてるから、なかなか進まないんだけどね~~
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-02 00:51:28
とってもさわやか~で私も好みだわ^^
でもオーダーだったのね。
このお花の生地は持っているけど。。。
合わせるさわやか布がナイ私。
最近のkana2さんはバンクポーチ職人ネ^^
返信する
Unknown (さくらん)
2009-04-02 01:02:15
ぬわぁ~にぃぃ~? やっちまったなぁ!
パクリだったんすか!!
マチルダの素敵な色合わせやデザインを
そのまんまパクってるじゃないですか、
でもお顔自体はHACHANの方がかわいいですよね~?
マチルダの上目づかいはきっと小悪魔系ですよ
それにしても一番衝撃だったのは
84%が脂肪分の数値だってこと・・・体脂肪だったら
とんでもないコトです・・・・コワイ
面白い発見でしたね、夜中に興奮してしまいました
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-02 11:37:53
これは、春を感じさせられるそんなポーチ&シジミちゃんですねぇ゜・:,。☆
きゃわゆいわぁぁぁ*。:゜+(人*´∀`)+゜:
爽やかでステキです(人´u`)゜・:,。☆
返信する
笑っちゃうね (mayukw)
2009-04-02 12:20:46
そういえば 前の記事のとき、私も
HACHANを検索にかけて探してみたよ(笑)
パクリとわかったからには きっと
日本人のデザイナーが テキトーにつけてるのかも。
案外「はっちゃん」ってアダナだったりしてね(笑)

みなさん バンクポーチをオーダーしてるのね。
私も欲しいな…と思いつつ、つい先日 友人の店で買ったのがあるので ガマンしてます。
かなかなさんのは なんといっても 色あわせ・柄あわせのセンスがいいわ。
返信する
Unknown (hiromi)
2009-04-02 14:50:06
こうなると気になるのはHACHANだよね~
84パーセントの脂肪を誇るHACHANかあ~

テキスタイルデザイナーさんもいろんなモノからヒントを得ているんだと思うけど、まさかバレるとは思わなかったでしょうね(笑
だってデンマークだもんね~

バンクポーチちゃん、新作続々。。
すごーーーおいーーーー
返信する
覚えてる~ (yu*yu)
2009-04-02 14:57:07
この謎の84%のオンナ HACHANで盛り上がったこと~^^
16%足りないから『色気が足りない』とか言ってたよね

今日のバンクポーチもさわやかだわ☆
unekoさんも言っていたけど
kana2さんの人気の秘訣はセンスの良さもあるわネ

それから…人生2度目もよんできました
後半のそれた話の方が印象的で^^;
喧嘩が2度目?とか思っちゃったわ
ウチのムスコもB型ではないけど
yu*yuVSムスメのバトルが始まると
そんなことには一切かかわらず別なことを始めるよ~
自分にとばっちりが来ないようにちゃんと考えてね
返信する
Unknown (uneko)
2009-04-02 15:30:46
「暴君ハバネロ」笑いすぎて腹筋がいたい~・・!!
このあとにHACHANの笑顔見直して、落ち着いた・・・
涼しげバンクポーチいいね~。
メロンソーダ?
続々kana2バンクポーチ族が!!
kana2さんのセンスをわかちあえる人が増えてうれしい~!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-02 22:26:34
nunogokoroさん
このお花の布ってすごく合わせやすいと思うけど
持っている布のタイプが違うんだろうね
50cmしか買ってないのに色々なものを作ったわ~
まだ作れる!お得な布よ!
バンクポーチまだまだ続くよ
記事のUPはまだ続くけど
今は違うものを作っているの
給食カムバ~ック!

さくらんさん
さくらんさんならウケテくれると思ったわ!
84%の体脂肪?
考えただけでも恐ろしい
HACHAN最強!
HACHANでまた何か作ろうかな~?

chiruさん
この布合わせいいよね~
ふふふ、今同じ布合わせで別の物作っているの
おったのしみにぃ~!
返信する