花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

花&華バンクポーチ

2009-04-02 | ソーイング・ポーチ

まだ続いています!
バンクポーチ職人?バンクポーチ工場?バンクポーチ製作所?

なんとでも呼んで下され!(笑)



まず左側の紫花さんから紹介します


1番最初につくったしじみちゃん(S)と同じ紫の花の布をメインに使っています


「紫が好き!」っていう人ってけっこういるんですよね
今はスミレが咲いている時期でもあるので
タイムリーかしら?


ファスナーに付けたチャームも
パ~ポ~(purple)なお花です

 

中の布はちょっと工夫しました


違う布を2枚使っています
なぜかと言うと、紫の花柄の生地がちょっと透ける素材なので
裏に柄ものをもってくると、裏布の模様がうつってしまうんです
でも、2種類にしたことによって中もいい感じ♪になりました
るん

 

もう一つは華やかさん パート2


華やかなキャスキッドソン風の布合わせが売り文句のあのシリーズ(?)です
でも、前回作った華やかさんと ちょっと違うんですよ

まずメインに使った大きな花柄ですが・・・
前回(右)は背景がブルー
今回(左)はうすいグリーンです
中の布もちょっと変えています


ファスナーポケットの布も違うし
上半分のストライプも前回はピンクでしたが、今回は黄色にしてみました
そして、カードポケットになみなみテープ(リックラックテープ)を走らせました
どう?キャスってる?


チャームは濃い目のピンクのお花


中はマイブーム(?)の黄緑ドット
メロンソーダって呼んでね!

 
バンクポーチばかり続いたので
今日は別の物を作りました
さぁて、私は何職人になったでしょうか?

つづく
いつも続いているんだけどね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーマーガレットのバンク... | トップ | キャス風華やかシリーズ第2... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKI)
2009-04-03 01:34:07
キャスってるよぉ~♪
パープルももちろん好きなんだけど、
やっぱキャスの方がいいなぁ~えへへっ

中のレースとちらっと見える花柄がまたかわいい♪

これバッグとおソロだったらいいなぁ~なてね。

ん?次は違うもの?なんやろ??
楽しみぃぃ~~
返信する
ドット疲れが、、、 (みなみ)
2009-04-03 08:19:47
ちょっと困るよ~~~

このスミレちゃん反則者だよぉ
返信する
 (小紋)
2009-04-03 09:04:59
緑もあかもいいけれど 紫すきとしては 左に丸ですね。ギンガムも 春らしくて。
 
返信する
楽しい~☆ (藤子)
2009-04-03 09:53:15
又々華やかなバンクポーチが完成ですね。
とっても春らして素敵
私は紫のポーチが好みです

毎回可愛いチャームが付いてい今度はどんなの?
と楽しみにしています
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-03 12:17:35
キャス系ステキだし、紫花さんはカワイイィ~゜・:,。☆
ホント最近バンクポーチばかりが続いてたから、他の作品も見たくなって来てたので^^楽しみにしてまぁす*。:゜+(人*´∀`)+゜:
返信する
さすがでっす!! (みうまま。)
2009-04-03 16:33:01
ほんとに、生地使いがお上手で、
どれもとってもかわい過ぎですよ~~♪♪
ステキな生地、まだまだ登場しそうな・・・。
返信する
なやむぅぅぅう~! (sanoyan)
2009-04-03 20:38:47
みればみるほど悩む~!
全部ほすぃ~(笑)
紫もいぃ~!
キャス風もぐぅ~!(もう古っ?)
全部売切れちゃいそ~ん(泣)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-03 22:46:10
SAKIちゃんへ
次のものは中トロを使用しているのよ~
明日写真が撮ったら公開するわ
キャスってる?
ほんと?
ヨッシャー!

みなみさんへ
あははは
そうだよね
お揃いで欲しくなるよね
ごめんねぇ・・・また別の物もつくるよ
反則技炸裂~~!
いいのいいの
みなみさんなら大丈夫←意味不?

小紋さんへ
紫色っていいねぇ
最近道端でスミレの花をよく見るんだけど
思わず微笑んでしまうわ
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-03 22:53:40
藤子さんへ
チャームいっぱいもってるのよ!
次はどれを使おうかな?って楽しみながら作ってま~す!
今は別の物作ってるけど、またバンクポーチに戻る予定よ♪

chiruさんへ
そうよね
バンクポーチばっかりじゃつまんないかもね
次は違うよ~
でもあまり変わり映えしないかも・・・
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-03 22:58:22
みうままさんへ
素敵な生地(?)はほとんどユザワヤのパッチワーク用の布のコーナーで買ってます
小さくなっても「まだくるみボタンが作れる」と思うと大事のとっておいたりして・・・
はぎれ愛好家で~~す(笑)

sanoyanへ
ぐぅ~?
ヨッシャー!
ありがとう
全部売れるかな?
売れてほしいよ~!
返信する