花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

カドカバはリバティ~♪

2009-04-06 | ソーイング・その他小物・衣類

高級リバティをちょこっと使ってカードケースカバーを作りました

誰も知らない夜明けが明けたとき
町の角からステキなバスが出る~♪

作っている時に、この曲↑が頭の中をぐるぐるしていました
井上陽水さんの曲です

カドカバはリバティ~
花柄リバティ~
ボタンもリバティ~
Oh oh oh リバティ~~♪

※ 本当はリバーサイドですよ
ホテルはリバーサイド 川沿いリバーサイド♪・・・って曲です

 

先日みなみさんからオーダーを頂きました
みなみさんはフリマやご近所のお友達以外で
私の作ったものを買って下さった第1号のお客様です
彼女のお家にはかなりのHanaDayグッズがあると推測できます(笑)

今回のオーダーは
欲しいものがショップで買えなかったら悲しいので
先手を打ったそうです(笑)

どんなオーダーかと言うと・・・

アポロカラーのバンクポーチに使ったリバティを使用して作ったカドカバがほしい!」でした
(アポロカラーのバンクポーチはショップがOPENする前にみなみさんが購入してくれています)

それでは!ということで3つ作りました←誰か私を止めてやって~(笑)
みなみさんにはこの中からお好きな物を選んでもらおうと思っています
みなみさんが選ばなかったものはショップへGO!となります

それではひとつづつ紹介しますね


綿麻のナチュラルな布と高級リバティ~♪(←しつこい?)を合わせました
引き締めるためにレースは焦げ茶色
ワックスコードは紫色です


これは焦げ茶色のコールテンと合わせました
ボタンはわざと花でない部分にしています
その方が目に優しかったので・・・
ワックスコードは焦げ茶色です



これはまさにアポロチョコカラー
リバティはボタンの部分だけですが
そこがまた可愛かったりします
ワックスコードは焦げ茶色

中布は・・・

右手前が1番上のカドカバ、左上が2番目
左手前が3番目です

 

さぁ!そろそろあなたも歌いたくなりましたか?
ではご一緒に♪

ボタンもリバティ~・・・oh oh oh リバティ~♪

HanaDayでお買い物して下さった方々が
ブログに記事をUPしてくださっています
ありがた~~きかな ひとりかもねん
anasthasiaさん 藤子さん たまみさん さんくす。

 

私の近況
2日続けてイオンへ・・・続きはコチラ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カドカバ職人デス | トップ | おとな可愛いバンクポーチ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つ共! (みなみ)
2009-04-06 23:00:37
って言ったら、、、、
ココのお客様に総スカンを喰らうよねぇ

・・・・・・明日まで考えさせて。
それぞれ可愛くて、迷う~~~
返信する
♪カードカバリバティ~♪ (SAKI)
2009-04-07 00:31:44
もちろん
ボタンはリバティ~♪までしっかり唄ったわよっ!

唄えば私の所へも過度カバがやってくるぅぅ~
きっとそうに違いない!
金曜夜チェック~♪♪

あっ、私のヒガシ様を背中に向けてガンバらなくちゃ!

↑みなみさん、迷ってオロオロしてますなぁ~
その気持ちわかるわぁ~

バタンのちょこっとリバティ~♪もなかなかぁ~魅力的!
うひひっっ、迷って下さい~みなみさん♪

ねぇねぇまだキャス花柄ってあるの?
小さめポーチなんて作れる?
返信する
Unknown (hiromi)
2009-04-07 07:26:01
その曲。。

仕事中もアタマの中でぐるぐるぐる

そして朝は来た

今日は昼間爆睡間違いなし

式典の椅子から転げ落ちないように祈るように。(←命令?

カードカバーはたくさん持ってるから欲しいけど。。ダメダメ
すべてのカードカバーに入るくらいカードは持っているのだが、なぜかお店に行くときには持っていないのはなじぇ?
返信する
オソロでお願い! (みなみ)
2009-04-07 09:36:43
う~~~んと悩んだ結果
バングポーチとお揃いの2番でお願いします。

生地も全く一緒なのが決めてです。

最後までピンクと迷いました。
毎度kana2さんの色合わせには感心です。
返信する
おぉ~ (yu*yu)
2009-04-07 11:35:51
カドカバさん勢ぞろいかな??
yu*yuも狙ってるわよ~
(くれぐれも自分で作ったら?って言わないように!)
お知らせもらっちゃったしね
どれにするか決めておかなくちゃ♪♪
返信する
いい曲 (小紋)
2009-04-07 17:23:10
しまった この前 カラオケに行ったのに この曲歌うの忘れた!
 というコメントでいいのかな?
 素敵なの できましたね。
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-07 19:55:37
リバティがリバーサイドとは~さすがkana2さんですね~^^♪
私もリバティのカットクロスを数種この前買ったので使おうを思うのだけど。。。
どんな使い方にしょうか迷ってしまってまだ手つかず状態です^^;;
私もイベントに出そうとカードケース5個同時進行で作ってるのよ^^;
カードケースって人気あるよね^^

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-07 22:24:37
みなみさんへ
お題を与えられるとついつい張り切ってしまう私です
一つじゃ押し付けになるかな?と思い3つも作ってしまいました
どれも欲しいと悩んでくれただけで、私は満足ですわ

SAKIちゃんへ
これからこの曲が流れたら「リバーサイド」では歌えないでしょ?(笑)
まったりだるそうに歌うのがポイントね
それにしても、夜明けが明けたって変じゃない?
川沿いリバーサイドも変じゃない?
頭痛が痛いといっしょでしょ?(笑)
キャス花柄はとりあえずもう1個(25×50cm)ブルーは買ったの(たぶんすぐ売り切れると思う。グリーンはなかったし)
これって合わせる布が難しいのよ
あのピンクドットを超えるものが今のところ見つからないわ
ポーチかぁ・・・
サニポくらいなら作れるかも・・・
ショップが一段落したら、いろいろなものに挑戦してみたいと思っているので、頭に入れておくわ
ありがと~~う!

hiromiちゃんへ
今日は入学式だったのかな?
入学式は卒業証書授与みたいなながぁ~~いだるぅ~~~~い時間はないから睡魔に勝てたかな?
私もカードいっぱい持ってる
でもカドカバ使ってない
ごそっとはいってるわ あはははは
売れのこったら自分用にしようっと!
返信する
Unknown (riko)
2009-04-07 22:29:20
kana2さんの作品は丁寧で色あわせのセンスも
いいのできっといっぱい売れていくでしょうね♪

子供の入学の事でまだハンドメイドまで
頭が回りません。

イオン連続で行ったのね。
お洋服もカッコイイですね。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-07 22:35:15
みなみさんへ
了解です
う~んと悩んでくれてありがとう
消去法でなかったようで安心しました
ピンクも可愛いでしょ?←まだ悩ませようと・・・してないしてない(笑)

yu*yuさんへ
なななんと!
yu*yuさんも狙ってるですって?
いやぁ~恐れ多いです
どれにするかって??
おろおろおろ
ははぁ~~~~
とりあえずお気持ちだけでも土下座の気分です(笑)
返信する