花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ビタミンカラーのバンクポーチ

2009-04-28 | ソーイング・ポーチ

シュワ~~~ッ←炭酸の音
夏を感じさせるビタミンカラーのバンクポーチです

このレモン柄の生地は私がミシンを買って間もない頃
ネット(リックラックさんだったかな?)で購入したものです
なかなかピッタリ合う布が見つからず、かなり熟成させてしまいました
本物のレモンだったらとっくに賞味期限が切れて化石になっていますね(笑)
先日コットンフィールドさんで買ったグリーン系のドットの布と息がピッタリあったので
これだこれだと思いながらバンクポーチ作りました

 

開けたところもさわやか仕様ですよ!


以前デジポを作っていた頃に使ったお花の布が
このドットにピッタリ合いました(このデジポに使ったのと同じ布です)


チャームもお花です


中もビタミンCたっぷりです

 この布合わせで他のものも作ってみたくなりますねぇ

そこで・・・


ジャジャジャ


ジャン!
カドカバさんです
さわやかでしょ~?


セットで持つと シュワシュワシュワ~

 

バンクポーチを開けると

お揃い度UP

そろそろ目標の20作品に近づいてきました
連休明けにはSHOPがOPENできそうです
楽しみだなぁ。。。



ペプシーコーラのおまけ
(↑シュワシュワつながりだ!)

いつも私のツボをついてくるペプシコーラのおまけですが
今回もビックリビックリです

私がハワイののノースショアで買いまくったもの
ローカルな、とってもローカルなスーパーマーケットで売られている
オリジナルロゴのグッズ&Tシャツ

その、ハレイワスーパーマーケットのコースターなんですよ!


本当にローカルなスーパーマーケットなのに
それが日本のコーラのおまけにまでなって・・・
いやぁ、私的には超ビックリです

ハワイにあるハレイワスーパーマーケットでのお買いもの記事はコチラ
去年の夏もいろいろ買ってるよ→コチラ

8種類あるのでもうちょっと欲しいなぁ
いつもペプシさんの戦略にまんまと引っ掛かっている私です


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンディ モデルデビュー in ... | トップ | プーちゃんとおさんぽ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮~♪ (藤子)
2009-04-28 10:25:13
kana2さんの作品にはいつも新たな
刺激を受けますわっ♪
こういう、組み合わせも素敵ですね。

私が作るとどうしてもワンパータンに
なっちゃうんですよねぇ~


お揃いで持ちたい作品ですね~
返信する
さわやかね~~ (yoko)
2009-04-28 11:07:00
ビタミンカラーのバンクポーチ、思いかけない組み合わせ、さわやかで元気出そうな色合いでいいわ~
次のショップのオープンも近いみたいで・・・楽しみです~~
金曜が忙しいわけでなく、たまたまバタバタする用ができてしまったの~
ハレイワのコースターがペプシ??ソニプラだけでなく、とうとう全国へ!!
ペプシは飲まないけど、ほしいな~~どこか行きたいな~~
返信する
炭酸は刺激的~? (◆藤子さんへ(kana2))
2009-04-28 11:07:07
私って飽き症だから同じのを作るのが嫌なの
だから常に違うものを求めているのよね~
そのわりには同じものばかり作ってるでしょ?
そこんところは、凝り症なのよ
私って変人?(笑)
返信する
あなたと私のハレイワよ~! (◆yokoさんへ(kana2))
2009-04-28 11:11:29
ね?びっくりでしょ?
あのスーパーマーケットでレジを打っているお兄ちゃんに見せたいわ(説明が大変だけど・・・英語できないし・・・)
ショップいつOPENさせようか検討中なの
週末は避けた方がいいでしょ?
候補は11日の月曜か13日の水曜
どっちにしようかな~?
どこか行きたいよ
で行くのよGWに!
北軽井沢・・・夕方から朝にかけてめちゃめちゃ寒いんだなぁこれが。アンディ大丈夫か?(キャンプだし・・・キャビンに泊まるけど)
返信する
素敵!! (シェリー)
2009-04-28 13:35:39
まずは昨日の記事から・・・
すごいすごい!!
アンディ、めっちゃ可愛い~~~(✪ฺܫ✪ฺ)
女の子のお洋服も着こなせちゃって・・美少年ね(^- °*)

kana2さんのお写真もいつにも増してどれもこれも
素敵で目がクギヅケですよ~。
おじょうちゃまスタイルいい~~。
スタジオ、おっしゃれ~~。
私も雑貨に目が泳ぐ~。
そして最後の写真。ホンマ表紙だわっっ!!


さて。ビタミンカラーのバンクポーチ。
すごいわ、個性的な生地をうまく使われていて・・・・
カドカバさんもオソロイ感溢れていていいですね~。
さくさくっと20コ間近?!
すごいわ、尊敬しちゃう!!

返信する
今気づいたの。 (parko)
2009-04-28 15:58:47
カテゴリのソーイングが細分化されてる!
作品一気に増えたもんね。

緑と黄色の組み合わせ
私かなりツボですわ♪

↓渋谷の女子をキャーキャー言わせるなんて
アンディーかっこいいね
女子柄でもいいのいいの!
本の仕上がりが楽しみだわあ。

返信する
Unknown (chiru)
2009-04-28 17:41:55
ビタミンたっぷりでめちゃ嬉しいですねぇぇぇ゜・:,。☆
最近紫外線も強くなってきて、調度ビタミンC摂取したかったんですよー(笑))
オソロは、かなりいい感じですねぇぇぇ゜・:,。☆
♡(´^ิ∀^ิ`*)ニタニタ

返信する
ウッフッフッフ (みなみ)
2009-04-28 18:28:11
かなり怪しい女になっています(笑)

観てますよ~~
 
ツボ・ツボ・ツボ!!!
レモンイエロ~~に、このグリーン
ホント!!組み合わせの魔術師だわ
返信する
ビタミン~♪ (SAKI)
2009-04-28 20:37:44
いいねぇ~元気がでる!
去年からビタミンカラーが流行だよね。
今年の夏も?かな。

kana2さんちは色んなアニマルを飼ってるのねぇ~
餌代が大変でしょ?笑

まっ、みんなブログのモデル業で稼いでるんだろうけど.....わはは
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-28 21:51:16
ほんとだぁ~!シュワシュワ~って爽やかな感じでカワイイ^^♪
kana2さんはティストの幅が広いわね~
ステキな雰囲気からレトカワちゃんやPOPな雰囲気まで~ホントに色々なタイプがあって
次は何かなぁー?ってとっても楽しみだわ♪
私はそのいろんなタイプをササっと作れないのよね^^;;

ペプシのおまけ~良いね♪
8種類ぜ~んぶ集めたくなっちゃうよね!
私もペプシさんの戦略にまんまと引っかかろうかなぁ^^
返信する