花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

プーちゃんとおさんぽ

2009-04-29 | ソーイング・ポーチ

この布(女の子がプードルをお散歩させている柄)をコットンフィールドさんで見つけた時は
「絶対買う!」って即決でした
ピンクのドットとの相性もバッチリ!
プーちゃんとお散歩布は色違いも買いましたが
こっちの方が一般ウケ(?)しそうだわ


まず最初に作ったのはバンクポーチ


柄の中にハートが飛んでいるので
ハートのタグをちょこんと挟んでみました

開けると・・・

華やかシリーズと同じような布合わせです

チャームは・・・
 
乙女ちっくな鍵♪
この鍵のデザイン 好きです

中は・・・

 
2種類の布を合わせています
透ける恐れがある方の裏はハーフリネンの無地の布を使いました


こうきたらお揃い物も作ってみたくなるのが人間の心理ですよね
ポケットティッシュ入れ付きZIPポーチを作りました
私のイチオシのポイントがわかるかな?


この女の子が裸足なので
赤い靴を置いてあげました
この子に、この赤い靴、似合いそうでしょ?


チャームはハートです
Made With Love と書いてあります 


ポケティシュ側は・・・

赤い靴タグの後ろには、赤いバッグが置いてありました


中はピンクの小花柄です

これ結構気に入ってるんだけど・・・
年齢を忘れて持ってもOKかな?と思っています

この布合わせでほかに何を作ろうかな?
って、まずはアレだよね?(笑)

只今3パターン女ですから


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンカラーのバンクポーチ | トップ | 続・シュワシュワ系 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しじみ? (parko)
2009-04-29 16:30:45
あれっていったら・・・・・
しじみかしら。

この色合い
シャーリーテンプルっぽいわあ♪
オンナはいくつになってもオンナのコ。
だもんね。

返信する
これ!気に入った。 (anasthasia)
2009-04-29 19:40:50
可愛い布ねぇ。
私、こういうの好きよ。
ZIPポーチが特に素敵~。
次回は頑張るわ(何を??)

今日ね、あのカドカバさんを友達にプレゼントしました。
とても喜んでくれたよ。
綺麗に縫ってあるのに感心してました。
今度はバンクポーチもお願いと頼まれたわ。

よろしくね~♪
返信する
ooh la la !! (シェリー)
2009-04-29 21:04:52
わ~、めっちゃかわいい~~。
ピンクと黒の組み合わせは子供が好きだわ。
赤い靴のタグともよく合っていて素晴らし~~い(✪ฺܫ✪ฺ)

お姫ちゃまはコレ、狙っていなぁい??
あ、狙っているのはkana2さんか~?!
返信する
Unknown (uneko)
2009-04-29 21:07:33
かわいいね~!
このプードルは、サイズからいって、「トイ」じゃないほうよね。
さすがチャーム仙人・・・・
今日、ひさびさに手芸店いったら、なぜか私までチャームコーナー見ちゃったでないの・・
マスクしとかなきゃ伝染するのかね・・
あ、でもさっきビタミンカラーのバンクポーチ↓でC補給してきた!
ありがとう~。のどかわいた。
返信する
かわいい~ (さや)
2009-04-29 22:15:20
私もこんな感じの布大好きです^^
ピンクと黒の色合いって合うし
好きな色だわ^^
バンクポーチ欲しいなぁ
ビタミンカラーのバンクポーチもね
これからの季節にぴったり♪
kana2さん、次回のショップオープンは
いつですか?
楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (ありす)
2009-04-30 01:09:12
相変わらず素敵な布合わせですね~^^
女の子のモチ-フも可愛いわ♪
ピンクドットもバッチリ合ってますよ~
私も、黒×ピンクって好きです。

二つ一緒に持ったら・・気分はすっかり”春”モ-ドでしょうね~(^^)ニコ
こういう可愛いデザインは年齢なんて関係ナイナイ~~私も欲しいです~~^^
(ちなみに私は、kana2よりもかなり(笑)年上だと思います~)
それから・・リンクをさせていただいてもよろしいですか?よろしくお願いします。
返信する
かわいい!! (みうまま。)
2009-04-30 08:13:13
ピンクに黒、娘が大好きです!!
女の子にワンちゃん!!これも好きだろうなぁ~。
先日のアンディ記事も、ウキウキしてました。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-04-30 08:16:28
黒×ぴんくって以外だけど合うんですよね。
大人っぽいおませな女の子のイメージで。

このワンちゃん(?)のオキモノ?かわいい~~
お写真によくでてますよね。

↓そうなんですね~
カート付きではなくこういうやり方もあるんですね。
勉強になります。
私なんてもっとわがままですよ~
お手手も遅いから、SHOP不定期オープンですもの。
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-30 11:18:12
ハートのタグがかなりマッチしてていい感じですねぇ゜・:,。☆さすがっ!!!
お散歩してるのねぇぇぇ(人´∀`o)
どこ行くのかなぁぁぁ゜・:,。☆^^(笑)
返信する
ほんとだぁ~ (yu*yu)
2009-04-30 13:28:34
かわいい女の子は裸足だったのね
赤い靴とバッグがピッタリ☆
小さなハートのタグもかわいい!
これも人気間違いなしだわね~^^
返信する