花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

アロハレポ(11) こんなものを買ってきました!

2008-08-03 | 海外旅行

今回ハワイで私が買ったものの中で1番気に入っているのが
このキャンドルです

以前殿の友達宅を訪問した時
キッチンへ行くと とてもよい香りをふわぁ~っと感じるので
「これは何の香りなの?」と奥さんに尋ねた時教えてくれたのが このキャンドルでした
(奥様はハワイ育ちの元スッチーさん)
「このキャンドルは香りが良いだけでなく (良い香りが)長く持つのよ」とのこと

あの時の香りを求めて今回は私もそのお店へ行ってきました

お店はアラモアナショッピングセンターより少し西へ行ったところにある
ワードセンターズ(複数のショッピングセンターや映画館などが入っている一大スポット)の一角

ワード・ウェアハウスの1階にあります



アイランド・ソープ&キャンドル・ワークス
手作りソープ&キャンドルの専門店


店の奥が工房になっていて
間近で製作工程を見ることができます


トロピカルな香りに包まれて 鼻だけセレブ気分
でも、「どれを買おうかな?」と思ってひとつひとつ匂っていると
だんだん何がなんだかわからなくなってきます
結局、ハワイらしく 色合いも良かった パイナップルの香りをお土産用に購入
自宅用にはTOP画像の3つを買いました
(写真の真中がの香りです)

他にも フローラル系 フルーツ系 アロマ系など いろいろとあります
バンブーに入ったもの(右の写真の中段・下段)もなかなかお洒落でしたよ

 ワードウェアハウスには他にも魅力的なお店がいっぱい入っています
ワイキキやアラモアナから少し離れているため
観光客も少なく なんとなくのんびりした雰囲気が心地よいです


これは シナモンガールというお店(ワードウェアハウス内)で買ったタオル
これだけしか買っていないのに とっても可愛いバッグに入れてくれました
ここの商品は何枚か写真を(こっそり)撮ったので
後日「こっそり写真特集」でUPしますね


殿と若が航空博物館や戦艦ミズーリーを見学に行っている間の約2時間
私はひとりでこのあたりを散策♪(この日も姫は豪邸でプール三昧)

すぐ近くのワード・センター1階のSohaというリビング用品専門店で買ったトレイに乗せて
他のお買い上げ品を紹介します!


いつも友達へのお土産はココ!と決めている「コンプリートキッチン」ですが
今回はピンと来るものがなかったので(前回は買ってます!
お店のロゴ入りのスポンジ(水に濡らすと膨らむ)だけを買ってきました(長方形に赤字のロゴ)

ボードを持った女の子のロゴ物はハレイワのサーファンドシーで購入
夕暮れ時のお店の写真でもこのロゴの看板が写っています)

サーファンドシーロゴの携帯ストラップも買っちゃいました 


マツモトシェイブアイスと一緒にぶら下げています
私の携帯はハレイワバージョンよ!

これもハレイワタウンで買ったものです

日本にも輸入されている(←日本では高いよ~!)ハレイワスーパーマーケットのロゴ入りエコバッグ
右の赤いバッグは新聞ストッカーにもなるぐらい大きなマチがついていますが
私は布ストック用に使っています

 


これは アラモアナショッピングセンターのすぐ近くの
ウォールマート(スーパー)で見つけた トロピカルカラーのコットンヤーン
手芸部仲間へのお土産用にも買いました

ハワイのTシャツ、特にお店のロゴ入りが大好き
今回もあちこちでいろいろ買いました

どちらも カウアイ・コーヒー・カンパニーで購入
右は殿用 左は私用(どちらも男物です)


殿は引退したサーファー
 


これが イオンとかイトーヨーカ堂だったら 絶対買っていないんだけどね


カウアイ島のコロアタウンのスーパーで見つけた調味料
キャンベルスープの缶のようなデザインがいいでしょう?(笑)
すべてお土産用です


激安店ROSSで購入したもの
ピッチャーは$1.49 大判のキッチンタオルは3枚セットで$2.99
物があふれているので 探すのが大変ですが
掘り出し物があります!(他にバスタオルなども買いました)


これは若が買った小物入れ(携帯入れにするそうです)
クロックスのサンダルと同じ素材
ドクロのアクセサリーを買って付けていました


サッカーがメジャーなスポーツではないアメリカで
サッカー物を探すのは意外と大変
このレプリカユニフォームは、やっと見つけたお店「サッカーロッカー」で買いました
ロビンホ ではなく ロビーニョ だそうです(ブラジル代表でレアル・マドリードに在籍)

 

なんだかいろいろ買ってしまいましたが
買っていないものでも いいものがいっぱいあったので
次回 紹介します

ふぅ~・・・長かったわ 記事を書いている途中で2回も飛んじゃって・・・
疲れました 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハレポ(10) さよなら... | トップ | アロハレポ(12) こっそ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな (bagabon)
2008-08-03 01:12:16
キャンドル !
置いておくだけでなごみます。その上に香りも
点けるのがもったいない。下のマットが涼しげ常夏風。

一番気に入ったのは 竹のキャンドルスタンド
ハワイにも太い竹があるのですね。
竹が光っていたのはキャンドルのせい?  
腰みの付けたかぐや姫が踊りだしてきますか。
返信する
 (小紋)
2008-08-03 03:15:28
楽しい おかいものね。
 大判クロスは エプロンになりそうですね。
返信する
Tシャツいい>< ()
2008-08-03 04:37:36

 向こうのTシャツってかっこよく見えるのは私だけでしょうか?^^

 だ~~~い好きです^^

 そういえば、kanaさんは連休になると暑いところにいきますね^^

 羨ましいです^^

 私も気軽に電車や車に乗れればなぁ~って思います^^;

 でもですね!!
 今は無理ですが、近い将来、全国を旅しますw
 気持ちだけでもw
 
 帰ってきたら、またフラワーアレンジメントの写真をみせてくださいね^^
返信する
Unknown (シェリー)
2008-08-03 08:13:18
こういうの眺めるだけでも楽しいですね~♪
キャンドルがやっぱり気になる(≧∇≦)
色合いがきれいだわぁ。美味しそう・・・(-^艸^-)
シナモンガールのタオルもかわいいですね~~、好み♪

調味料もすごくいいわぁぁ。
キッチンに置いておいて絵になりますね。
こんなの見つけたら私も興奮して買っちゃいます(笑)
返信する
バンブー! (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-08-03 16:20:15
バンブー入りやココナッツの容器入りは、少しお値段が高めのような気がして買わなかったのですが、なかなかおしゃれでしょ?
光ってるかどうか?かぐや姫が腰にココナッツの実をつけて踊っているかどうかはさだかではありませんが…

灯をつけるとさらに香りがUPしますよ
これいいですよ~

ところで、赤塚不二夫さんが亡くなられましたね
ニュースで訃報を聞いた時、bagabonさんのHNは頭に浮かびました
バカボンではないんですけどね
返信する
お買いもの大好き! (◆小紋さんへ(kana2))
2008-08-03 16:22:43
ブランド品には興味がないので、こういうゴチャゴチャしたものばかり買っていました
キッチンクロスはエプロンにしちゃうのはもったいないかな?
すごく使いやすい大きさなんです
1枚=$1は安いわぁ
返信する
帰ってきてるよ~! (◆旬くんへ(kana2))
2008-08-03 16:26:32
只今暑い埼玉の狭いマンションでクーラー漬けになっています
ハワイは冬にも行ったけど、やっぱ夏の方がいいわ!
でも若の受験もあるし、次はいつ行けることやら・・・
旬くんも、その時が来たら行きたい所へ行ってみるといいよ!
人生は1回きりだからね
後悔しないように、やりたいことはやりましょう!
返信する
趣味が似てそう! (◆シェリーさんへ(kana2))
2008-08-03 16:30:08
こういうお店ってあれも見たいこれも見たい、あれを買おうか?やっぱりやめようか?・・・
そんなこんなでなかなか出れなくて、家族に「長い!」って文句言われているの
趣味の合う友達と行くのが1番だわ!
こっそり写真公開するからお楽しみに~☆
返信する
アイランドソープ (yoko)
2008-08-03 22:37:24
暑い中アラモアナでピンクバスを降り、テクテク歩き途中オリジナルパンケーキハウスで朝ごはん。またてくてく歩きやっとたどり着いたワードさんたちのお店。
キャンドルもハワイ価格で眺めてお姉さんとお話して帰ってきてしまった・・・今思えばやっぱり欲しかったな~~素敵ですね~
こりずに次のたびにトライするわ~~いってみたいなよその国!!
返信する
Unknown (hiromi)
2008-08-04 12:03:57
ジャムかと思ったらキャンドルだったのね!
このリネンのナプキンも素敵~!
ホントにお買い物上手だね。モノを見つけるのがうまいなあ。。
いい目をしてるんだね。

いつか、のんびりハワイに行ける日が来たらいいな~。
そのときはkana2家の別荘があるかもよ!!わーい
返信する