花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

Hawaii レポ vol.7 (昼のハレイワ編)

2008-03-01 | 海外旅行

さて!
これから腰を落ちつけて 今回のハワイ紀行をUPしていきたいと思います
写真がたくさんあるので 「どこから着手しようかな?」と思いましたが
やはり 一番好きな ハレイワタウンから!

ハレイワタウンは 今回2度(前回も1度行っています)も行ってしまいました
それほど 私にとっては魅力的な街なのです



その大好きなハレイワタウン
1度目は昼に行きました

最初に目指したのはココ↓

ハレイワスーパーマーケット

ここは雑誌で予習していたので 絶対に行きたかったところ
老舗のスーパーなのですが オリジナルロゴグッズあるんですよ!


大きなカートを押す女の子がトレードマークです
トートバッグ $18 は悩んだ末あきらめました

買ったものはコレ↓

ロゴ入りTシャツ($18)
大人用は値段が高い上に あまり可愛くなかったので
子供用(10~12歳)を購入
サイズが…ピッタリでした
日本でも売られているそうですが どこで いくらで 売られているかは知りません

もうひとつ購入↓

ペンダント $4.99
このペンダントのパッケージの裏に日本の値札が貼ってありました
な な なんと 2625円

なんでやねん!

ロゴグッズのコーナーはほんの一部で
店自体は地元住民の生活を支える庶民派スーパーです

ここのシャカシャカ袋↓

何気におしゃれでいいわぁ~!

お腹がすいてきたので「お昼ごはんにしよう!」…と思ったところへ
なんだかとってもいい匂いがしてきました

マーケットの向いにある空き地(?)に停まっている車で
チキンがぐるぐる回りながら焼かれていました
バレンタインデーに丸鶏を食い尽くしたギャートルズ一家は
ここでもワイルドに食べました

飲み物には騙されましたが…

これはハワイでは良く見かける缶飲料です
緑茶と日本語で書いてあります(品名はなぜかアリゾナですが)
「おーい!お茶」のようなものを想像して飲んだので びっくりしました
甘い紅茶に近いです(with Honey って書いてあるし…)
甘い紅茶好きの若は喜んで飲んでいましたが
私はちょっと…許せない 普通の緑茶プリーズ!


ハレイワタウンの目抜き通り カメハメハハイウェイには
個性的なお店が立ち並び 見どころがたくさんあります


特に ノースショア・マーケットプレイスは
お店がたくさん集まっているので 楽しくて 楽しくて
時間を忘れてしまいます(私の場合は!ですが…)


ノースショア・マーケットプレイス内にあるコーヒーギャラリー
ここは夕方来た時にも写真を撮っています
(後日UPするので見比べてみて下さいね)
ノースショア産のコーヒーをはじめ オリジナルブレンドのものが多数ありました


お土産用にも購入
(今飲んでいますがなかなかおいしいです)


ここは私が1番気に入った雑貨屋さんです

購入したものは…

お店のロゴ入りTシャツとラバー製キーホルダー
(黄色いのは殿用)


お土産も含めてたくさん買ったので
オマケにお店のロゴステッカーをもらっちゃいました

買った中で一番気に入っているものがコレ!


マグネットなのですが
これはノースショアへ行ったことのある人が見ると
おおおお!と思うデザインなのです


カメハメハハイウェイにある看板と似てるんです!
「パクッて若干変えたのかな?」と思っていたのですが
看板は落書きされたり 破壊されたりして リニューアルしたみたいです
パンフレットの写真ではサーフィンをしているのが男の人でしたし
違うパンフレットでは 人が折られていて不在でした(←しかも落書きだらけ)


ハレイワタウンのみどころはまだまだあります!
長くなってしまいますが一気に行きますよ~

 


ハワイ王朝最後の女王が通った教会


リリウオカラニ教会


この教会の(道路を挟んで)向かいには
名物のシェイブアイスのお店あり!


マツモト・グロッサリーストア
ノースショア名物のシェイブアイスですが 一番人気なのがここ!

人気があるゆえに…


。。。。行列でした。。。。
(座っている人は 食べている人たちです)
私達が教会の写真を撮っている間 殿が並んでくれました


日本のかき氷よりもきめが細かく
ハワイならではのフレーバーが充実
写真は7種のシロップがかかったレインボーです


氷の下にはアイスが入っています

食べ終わった後 サンセットビーチへ行き
帰りに この店の前を通った時は


うぉ~っと思うほどの長蛇の列ができていました

 

オールドハワイの情緒あふれるハレイワタウンは
5日目にもう1度行っています
なので、「夕暮れのハレイワ~♪」の記事へ つづく
(冬のリビエラ♪ のメロディーで読んでね)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hawaii レポ vol.6 ... | トップ | 高齢雛ですが… »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり!!Σd(ゝω・o)イェイ☆ ()
2008-03-01 23:07:00

 こんばんわ~^^
 ハワイレポートを見て、神奈川からでもハワイを満喫しております♪ありがとうございます^^

 やっぱり、ハワイはアメリカですよね~(しみじみ
 鳥の丸焼きなんか日本じゃそうそうお目にかかれないですよね^^

 将来、ハワイでまったりこんがりしたくなりました~~~♪
返信する
常夏の島でも (parko)
2008-03-02 00:09:18
前回のハワイレポと比べると
やっぱり空の青さとか気温とか
ちょっと違うように写真が教えてくれます。
↓やっちーへのプレゼントふぉと
たしかに前の黒いのが気になるね、
返信する
言葉のイメ-ジ (bagabon)
2008-03-02 03:02:56
何の意味かさっぱりわからない単語、言葉は みんな空耳的に日本のモノに置き換えるしか思い浮かびません。

ハレイワ は顔のはれたお岩さん、
今日の魚料理メニュ- 【イヒ へび】はちょっと怖~い。

ARIZONA の甘いお茶はエルサルバドルでも売っています。浮世絵の芸者のようなイラストが描かれています。グリ-ンティ-ドリンクとして買う人もいるようです。 
日本人にとっては「なんちゃ-、これ-?」ですが、----

鶏にかぶりつくのも、冷たい氷が食べられるのも 歯わいい ならでは 
返信する
オールドハワイ (sora)
2008-03-02 06:49:02
オールド・ハワイの雰囲気がいいですね。
オアフもノースへ行く途中の小さい街は本当に古いですよね。
その寂れた雰囲気がいいですよね。

これが、あの有名なレインボーなシャーベットなんですね。色がすごいことになっている・・。

ヒロのようなビック・オールド・タウンはオアフから消えつつあるのかなぁ。

オアフの不動産も、すんごい高騰しているようですし。バブルな島になってしまったかな?
返信する
またまた1番ありがとう! (◆旬くんへ(kana2))
2008-03-02 14:11:26
ハワイはかなりアメリカですよ(笑)
でも、日本語バリバリ通じます!
いつか行って
まったり、こんがり、でっぷりして下さい!
丸鶏ならぬ 丸旬になるかもね?
返信する
かなり違いますね (◆parkoさんへ(kana2))
2008-03-02 14:16:49
まず、水を飲む料が違う
今回はミネラルウォーターが全然減りませんでした
ホテルではエアコンを切っていたし
ビーチでは、泳げるけれど、最初は拷問の様に水が冷たかった
空の色は…やっぱオアフ島は都会なのでハワイ島ほど鮮やかなコバルトブルーではないですね
夏に行った時も、オアフ島はこんなもんだったように思います

例のサービスショット
あんなお姉ちゃんがいっぱい働いているんだから、フクロウの目もビックリになるわよ!
返信する
カタカナで書くからかしら? (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-03-02 14:22:57
HALEIWAと書くとお岩さんは出てきませんか?
ハワイのお魚マヒマヒだって、麻痺麻痺だもんね

ARIZONAって全国展開なのかな?
緑茶ではなく「グリーンティー」だったら納得していたかもしれないけれど…
缶だから色も見えないし、味はあれだし…
びっくりしましたよ~

私?歯は良いわよ~!
返信する
土地は高騰しているようですね (◆soraさんへ(kana2))
2008-03-02 14:30:44
買い物するならオアフ島が最高だけど、私は田舎好きだから、寂れたところに着くと目がキラキラしてくるわ
ヒロは行ってないけれど、コナの街も大好きでした
ハレイワタウンもこのままずっと残してほしいなぁ
ここの夕方は最高でしたよ!
車にガソリンを入れている間に、私一人で写真をバシバシ撮りに行き…少ない時間を利用して撮ったわりには満足しています
ISレンズでなかったら、もっとブレブレだったと思います

レインボーなシャーベットは変った味がいっぱいでした
それにしても、あの長蛇はすごかった
まるで どこかのドーナツみたいだわ。。。
返信する
綺麗ですね^^ (Near)
2008-03-02 15:23:52
こんにちは^^ハワイって凄く素敵なところなんですね^^素敵な写真ばかりで見させて頂いてとても楽しいです^^
マーケット、素敵ですね^^お店が沢山あるんですね~^^私もお店巡りは大好きです^^
素敵なものがいっぱいあるんですね~^^
教会があるんですね~^^素敵!
かき氷美味しそう~^^
英語が喋れなくても大丈夫と聞き、いつか行ってみたいと思いました^^
返信する
無駄遣いしそう・・・ (やちまる)
2008-03-02 15:51:34
海外で雑貨を買うのって面白いよね!
非常に行きたくなってしまいます
ハワイいいな~
ハワイのコーヒーって言うとコナコーヒーだっけ?
それくらいしか知りません。
ちなみにタイのグリーンティーも物凄く甘い!
予備知識無しで飲むと吐き出しそうになります

いいな~はやく旅に出たい!!
返信する