花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

黒猫のひじきちゃん

2014-06-19 | 生きもの・お花・お野菜

昨日Rikaさんのおうちで会った
黒猫のひじきちゃんです



ちっちゃくて 黒い毛がつやつやしていて
お目目が光ってて 耳がピンと立ってて
ソー キュート!

ひじきちゃんは写真を撮られるのがお嫌いみたいで
(飼い主さんに撮られ過ぎたからかな?)
カメラやスマホを向けると

逃げる 隠れる 警戒する・・・

なかなか撮らせてくれません

それでも飼い主のRikaさんがお相手すると
とっても楽しそうにコロコロ遊びます

シャカシャカ袋を丸めたボールでじゃれる姿は
まるで 池乃めだか か 猫ヒロシ!

ボールを切り返しながら追う姿は
長友並みの素晴らしいドリブル!


犬と違ってジャンプ力があり
且つ しなやか~

恐れ入りました ひじき様

ただ、さすがお猫様
初めて会ったおばさんになついてくれるはずもなく・・・
ち~と 寂しかったのであります

Rikaさんちにお邪魔したのは今回が2回目です
最初に行ったのは、2008年9月
この時は玄関で愛犬のスズちゃんが迎えてくれたのよねぇ

その2年後の2010年8月
スズちゃんはお星様になってしまいましたが・・・

からの~
この可愛いひじきちゃんがやってきた!

ってことで

家族全員
メロメロだそうです


これはRikaさんちお庭にいる多肉ちゃん
黒田園芸さんの息がかかっていそうです(笑)

私は個人的に
この 我が道を行く(?)黒い多肉さんに

惚れました(笑)

 

猫関係のトラコミュ

ネコ写真

猫ネコ大好き

猫愛まっしぐら!!

猫バカさん集合♪

仔猫の成長

猫ねこネコ~NEKOもの雑貨!

ネコのいない生活なんて。。。

ネコ☆ネコな日々

猫が中心です♪

 

陶器のマトリョーシカ

私が購入したのはこの子でした
このお花、私のツボなの~♪


マトちゃんの笑顔もいいでしょ?


この、コロシアムみたいなデザインの置物も
お持ち帰りしてきました
見ているとディズニーシーに行きたくなるわ



昨日cafe24 & Beach さんを出て
レイクタウンまで車で送ってもらったのですが
そこで買ったものを紹介します 

というか・・・

クイズです!!!

まず一つ目

木でできています
大きさはちょうど手のひらに乗るくらいです

これは何に使うものでしょうか?

2つ目

これも木でできています



大きさは14.5cm×22cm

これは何に使うものでしょうか?

答えはうらうらで…★★★


インテリアネタが全くないので
今日は特別にトイレのお写真を!


木の器と中の物(アロマ) どちらもIKEAで購入
これがいい匂いなんだわぁ~
タオルもハワイっぽいものを掛けて・・・

通称 ハワイのトイレ
ちょっと進化しています

 

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
 
どっちでもいいのでポチっと応援よろしくお願いします




明日はいよいよギリシャ戦!
ポチっと応援してくだしゃい。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして!お噂はかねが... | トップ | ちっちゃい木のスプーン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rika)
2014-06-20 08:20:06
おはようございます

とっても丁寧にまとめてくださってありがとう
スズの姿に思わず涙がこぼれそうになりました

ひじきみてて思い出すんです
こんな風にごはん食べてたよねとか
同じような姿で寝てるねとか

ひじきは「私のこと忘れてない?時々は思い出してね」って
スズが我が家に送り込んできたんじゃないかな?なんて
思てしまうくらいなんです
ペットの存在って、ほんとありがたいもんですね

kana2さんちのアンディ、チェリーにも、また合わせてね
そしてまた来てね^^
返信する
ひじきちゃん♪ (藤子)
2014-06-20 10:18:19
本当にちっちゃくって可愛いですね♪

うちにも成猫はいっぱい(^^;)いるけど
やっぱり子猫の可愛さには負けますわっ☆

黒猫って写真に撮るの難しですが
とっても可愛く撮れていて、さすがです(*^_^*)

虫除け材のケース良いですねぇ~
返信する
Unknown (みなみ)
2014-06-20 16:16:18
Rikaさんって、シャドウボックスをされていた方ですよね、
5・6年前、ここのkana2さんの記事で飛んでいって、
ココちゃんのシャドウやお花の見事な作品を見せていただいていました^^

お菓子の作り方も参考にさせていただいていたわ。

シャドウをあまり拝見しなくなって、お邪魔も途絶えていましたが、
久しぶりにkana2さんとの絡みで、訪問させていただきました。

kana2さんの、このブログがあればこその、訪問でした。

お二方、ありがとうございます

マトリョーシカちゃん。
私も一番のお気に入りが、kana2さんのお持ち帰りの子でした。

私も欲しかったので、FB見たときにメールしようかと思ったくらいです。
返信する
Unknown (ゆき)
2014-06-20 22:21:12
ちっちゃ~~い♡かわゆい(≧▽≦)
昔うちにもクロちゃんいたんだよね
ひじきちゃんっていう名前もいいわ~
マトちゃんは陶器かしら??
上の列の右から2番目の子かなと思ったんだけどw
どの子も可愛かった^^
返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2014-06-22 01:07:22
★Rikaさん
先日は本当にありがとう
おうちに着いた時、ここにすずちゃんがいたんだなぁって
胸がきゅ~んとなったのよ
1回しか会ってないすずちゃんなのに・・・
Rikaさんのおうちに来た子たちは本当に幸せだと思うわ
ひじきちゃん、とってもいい子!
また会いに行かせてね
アンチェリにも会いに来てね

★藤子さん。
猫と言えば藤子さん!
私は犬派だけど
ひじきちゃん見ると、猫もいいなぁって思いました
あのしなやかさと自由さ!
猫って美しい動きをするよね

虫よけカバーいいでしょ!
緑色の別模様もあったよ
オンラインショップとかで売ってるんじゃないかな?
戸建は虫が多いわぁ・・・
返信する
コメントありがと~う! (◆kana2)
2014-06-22 01:15:58
★みなみさんへ
メールしてくれれば買ってきたのに~~~!
でも、私と好みがかぶってたのね(笑)
右隣の白っぽい子もすっごく可愛かったよ

RikaさんはシャドーボックスのRikaさんです
カウパレードの記事に私がコメントしたことがきっかけで訪問するようになり
首都圏外郭放水路を家族で見に行った時に(おじいくんも!)サプライズで会いに来てくれたんです
長い付き合いだわ(笑)
最近10キロぐらいお痩せになって
スリムなマダムになられたのよ~
うらやましいわぁ・・・

★ゆきさんへ
そう!陶器です!!
右から2番目の子もかわいいね!
Rikaさんが買ったのはネコリョーシカといって
猫の耳が付いた子
この子も可愛かったよ!
RikaさんがブログにUPしてるわ

ひじきちゃんて言う名前は息子さんの案だそうです
他の候補は ウニちゃんだったんだって!
返信する
素敵な小物を作りたくって (黒猫)
2014-07-05 08:10:03
あんなに可愛いお顔のマトリョーシカ素敵ですね。

ひじきちゃんもなんてプリティ!
我が家にも家族に迎えて二年目のちょっとフワフワおでぶ黒猫がおります。
ひじきちゃんの成長また見たいです。
返信する
黒猫さんへ (◆kana2)
2014-07-06 23:26:15
黒猫ちゃんってかわいいですよね~
うちの近所にもいるんですよ
犬が大好きな黒猫ちゃんが
アンチェリが通ると、道端でお腹を見せるようにごろ~んんと(笑)
ふわふわでおでぶって・・・
絶対可愛いと思うわぁ~♪
返信する