花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

はじめまして!お噂はかねがね・・・

2014-06-19 | おでかけ

ブログを始めて…
確か半年くらい経った頃仲良くなったRikaさんとは
もうかれこれ8年くらいのお付き合いです

そのRikaさんが、素敵なカフェに連れて行って下さいました


cafe24 & Beach さん


千葉県野田市にある
それはそれは素敵なカフェです



イギリスのお庭のように
風に揺られながら自由に咲いている花々


まるで外国に来ているみたい!


今の時期は

紫陽花も咲き始めていて
お庭の色どりがより一層美しい時期だと思います


オーナーさんのセンスの良さが

ここにも!


ここにも!



ここにも!

 
ここにも!!!!

 
撮影スポットがいくつもあるので
私のカメラ魂がメラメラ萌えます


お店の名前にも入っている
「24」 という数字が


あちこちに見られるので
それがまたポイントとなって
より一層可愛く見えてきます



24はお店の中にもありましたよ

昨日はRikaさんのおうちに来た
子猫のひじきちゃんに会わせてもらうため
「Rikaさんのおうちにお伺いする」
ことが目的だったのですが
それだけでは…と気を使って下さり
こんな素敵なカフェに連れて来て下さったのです

cafe24 & Beach さんは
1階がカフェ2階がお住まいとなっている
おうちカフェです

おうちなので
靴を脱いで入ります

一段高くなったリビング的なコーナーは
スリッパも脱ぎます
天然木(パイン材)が足の裏に優しくてうれしいです


 
店内はどこをとっても
惚れ惚れするくらい素敵です!


ちょうど開催されていたキャンドル作家さんの個展
これがまた、私の好きな・・・


アリスワールドなんです!


あちこちツボってしまいました


テーブルのお花も可愛いし


パイナップルみたいなライトも素敵!


このクッションも好き~!
クッションはオーナーさんの作品で
雑誌(コットンクラブ)にも掲載されたものだそうです

そこかしこにさりげなく

かわいいものが飾られていました!

そして、Rikaさんがみつけてくれたのですが

「かなかなさん、木のスプーン!!」

作家さんの作品だそうです
木の種類が違うと雰囲気も変わるんですねぇ



そして
お楽しみのランチは・・・


素敵過ぎる~!でしょ?
ニンジンのドレッシング
1kgくらい食べたかったです


こちらはRikaさんがオーダーした
糖質オフのヘルシーランチ

見た目も美しく 野菜も豊富
そしておいしい!

食事をしている時に
オーナーさんがテーブルに来て下さいました

かなかなさん はじめまして!
お噂はかねがね・・・
私もカドケスが欲しいです

え???
なんで私の名前を知ってるの?
お噂ってなに?
誰が噂してるの?

2秒くらいぽか~んとしてしまいました

私と一緒に来ると言うことを
Rikaさんが連絡してくれていたそうです
で、噂って誰が?

容疑者2名が浮かびあがりました

yunyunちゃんとあゆみちゃん

この二人がここにきて
私のことを話していたそうです

さらに

そのお洋服は小森里佳さんの…ですよね?

まさのその通りです
ホビーショーでゲットした
エプロンワンピ!
お気に入りで
最近よく着ているんです

オーナーのともこさんは
小森里佳さんともつながっていることがわかりました

さらにともこさんの出身が
浦和っていうじゃあ~りませんか!
さらにさらに関西にも縁があるし・・・
共通点がいっぱい!
はじめましてなのに、盛り上がってしまいました
※ともこさん、またゆっくり話したいです!

と、ここまで読む前に

yunyunさんファンの方は
すでにお気づきでしょう?

そうです!
yunyunさん主催の
ソレイユの20回記念イベントは

7月1日2日11:00~16:00に
このカフェで開催されるんです
※詳しくはyunyunさんのブログで!

車を停めるところはいろいろありそうなので
お車が出せそうな方がいたら
行ってみるって・・・どうよ?

お噂のカフェへ(笑)

※6月27日はフォトグラファーのその江さんのレッスンもあるみたいです
こんな素敵な場所での撮影レッスン
いいなぁ~いいなぁ~絶対楽しいと思うわ

話が長くなったので
黒い子猫のひじきちゃんの話は次の記事で!


この中で私が選んだ子はどの子でしょうか? 
・・・というのも次の記事で!


きのこかわゆし。

 

トラコミュ

おうちカフェ

カフェ

ナチュラルでかわいい生活*

カフェ、喫茶店

 

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
 
どっちでもいいのでポチっと応援よろしくお願いします




お噂のお二人はこのランキングにいます
今なら・・・345かも?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス風ローズのトートバッグ | トップ | 黒猫のひじきちゃん »
最新の画像もっと見る