花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

Rikaさん宅を訪も~ん♪

2008-09-26 | おでかけ

全国のRikaさんファンの皆様 お待たせいたしました!
このたびファンの皆様を代表して 私とsanoyanがRikaさんちを訪も~んしてきました

お誘いのきっかけは
デジポの記事のコメント欄で Rikaさんが
「こんなのがアフタヌーンティーで売っていたら絶対に手に取って見ているわ」と書いてくれたこと
Rikaさんには以前素晴らしいものを頂いているので(こんなもの
そう言われちゃ~黙っているわけにはいきません
「着払いで送ってくれてもいいよ」 という申し出をお断りして
「元払いでお届け」に行かせて頂きました イェ~イ
結局プレゼントしたのはRikaさんがチョイス→ケーポの9番でしたが・・・



Rikaさんは、クレヨンしんちゃんでおなじみのS県K市在住
ケーキ屋さんでシェフ見習い(パートとも言う)をされているだけあって
お料理(特にスイーツ)が上手
更に、シャドーボックスの講師経験ありという多才ぶり
私の来世の母になってくれることをお約束しております←スイーツ狙い

今まで何度か浦和へは遊びに来てくれていますが(こんな時あんな時
私がRikaさんちを訪ねるのは今回が初めてです

 

会いたかったのよ~!

この方に↓

スズちゃ~ん
飼い主にいろいろなかぶり物(カチューシャ他)をさせられても
文句ひとつ言わず流れに身を任せる(?)けなげなスズちゃん←必見よ!
私たちが行った時も ワンともスンとも言わずに
ここにおさまっていらっしゃいました

スズちゃんのコスプレ(?)写真で1番ウケタのが「東国原すず」
でも、カテゴリー「愛犬スズ」内には見当たらず
時間をかけてさがしましたよぉ~これは傑作だわ!→東国原すず

 

さて、Rikaさんちの中のあれやこれを紹介したいと思います
Rikaさんのブログでは未登場のものもあるよ~!

 


リビングのテーブルの端っこにいた小鳥さん
Rikaさんちは鳥物が多かったような気がします
やっぱり、鳥ガラブーム?

 

 
部屋のコーナーにはRikaさん製作のココちゃんのシャドーボックス
の、ほんの一部が飾られていました
う~ん やっぱり かわいいなぁ

 


CDラックの上にもシンデレラココちゃんがいました
CDは・・・・サザンがい~っぱい!

 

なんだか見覚えのあるものを発見!


これは前に、私がRikaさんにプレゼントしたエコタワシです
こんな風に(中に印鑑とボールペンが入ってます)使ってくれていたのね~!
元の形はこんなのなんですけど・・・

 

トイレの扉(中側)には可愛いタオルが!

手を拭くためのタオルは別にありました
よかった

 

お昼ごはんやデザートも用意してくださっていました



自家製(ホームベーカリー様製)の食パンで作ったサンドイッチ
焼き物の器には手作りプリンが入っています

 


自家製チョコレートケーキとパンナコッタ
ドットブームが来ている私には、とっても魅力的な器だわぁ♪

 


栗の香りのほうじ茶に柿
秋の味覚ですねぇ

 

私たちがお土産に持って行ったものは

コレ↑(写真を撮り忘れたのでHPより拝借)
銀座ぶどうの木の西洋和菓子
&
ルピシアの栗フレーバーの緑茶(これも写真を撮っていません)
↑本物の栗がちょこっと入っているんです
栗の甘みと緑茶の甘く懐かしいハーモニ~♪

写真は Rikaさんのブログでご覧下さいませ

 

よく喋り、よく食べ、よく笑い
おみやげにバウンドケーキまで頂いて・・・
とっても楽しい1日でした

Rikaさんありがと~う!

 

帰り道・・・Rikaさんの家を出てすぐの所に


栗林がありました

おうおうおう!秋の味覚がい~っぱい
いいね!いいね!
この栗全部でお茶何杯分?

 

 

おまけ

Rikaさんちで見つけた癒し系小物


くつろいでますね~ 御夫婦かしら?

 

追 記

Rikaさんがアンサーソングならぬ「アンサー記事」をUPしてくれています
私の記事↑で謎だった部分が解き明かされますよ
コチラからドーゾ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大モールのドーナツ屋さん | トップ | タイトルに負けた~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぷく… (yu*yu)
2008-09-27 05:48:30
お茶頂いて来ました^^
「も~~」は違うよ~ 楽しかったの「も~~」だったのヨ♪

そして今日もたくさん旅をしてきましたから^^
『東国原すず』ほかスズちゃんかわいかったわ♪
ホント 一見の価値ありですネ

それにしても素敵なお宅。。うっとり覗かせてもらいました
栗林スゴ!もちろん拾って来たの??

薔薇柄のチュニック。。
薔薇の館から着画が届く前にyu*yuの着画をUPしちゃうの^^;
じゃあこっそりお邪魔しますね(笑
返信する
Unknown (Rika)
2008-09-27 07:28:17
おはようござます・・・(汗)

まずは東国原すず。。早速追加してしておきますね。

栗林・・帰り道に車降りて撮影?さすが~!
ちなみに反対側はキーウィーの畑(林)なのよ。

鳥柄ブームについては、今年だったか、テーブルウェアフェスティバルに行ったとき、鳥のコーヒーカップを買って以来、鳥のフォルムが好きで、少しづつ増えていってます。

最後の犬は・・・と長くなりそうなので、
アンサー記事を書こうかしら?(笑)

全国のkana2さんファンのみなさん。
ほんとは怒られそうだったので内緒にしておこうと思ったのですが・・・
すみません、ケーポいただいちゃいました。
返信する
楽しそう! (シェリー)
2008-09-27 10:09:20
ほんとkana2さんって楽しむのがお上手!
お顔も広そうで、希薄な関係で終わらせなさそうなところもスゴイ!
奥さんが生き生きしているとご主人も嬉しいだろうな~。

とってもオシャレなお宅で、お邪魔したら長居しちゃいそうですね(笑
カメラを持ってあちこち激写しているkana2さんを想像すると・・・(-^艸^-) カワイイ
返信する
早いですね~! (◆yu*yuさんへ(kana2))
2008-09-27 22:20:27
yu*yuさんがコメントを下さった時間は、私の爆眠時間です
も~~は楽しかったの「も~~」でしたか!
ではでは今後使わせていただきます
も~~

栗拾ってきてないよ
あれは私有地でしょう?
そこまでは・・・
車から降りてもいません
でも停まってもらいました
そして、杭が邪魔だからって、ちょっとバックしてもらって写真を撮りました
ブロガー魂炸裂でしょ?(笑)
返信する
アンサー記事ありがとう! (◆Rikaさんへ(kana2))
2008-09-27 22:25:00
さすが、痒いところに手が届くRikaさんですね
きっと皆さんの痒いところをポリポリかいたことでしょう
リンクさせていただきました

栗林の写真は車の中から撮ったのよ!
車を停めてもらって、杭が邪魔だからってちょっとバックしてもらって・・・私ってワガママ?
お向かいのキーウィーはsanoyanが「キーウィーや!」って言ってました
私は気付かなかったけれど・・・

ケーポ気に入ってくれてよかったわ犬の被り物を作ることはないと思いますが・・・
返信する
なんだか。。。 (SAKI)
2008-09-27 22:26:49
雑誌から飛び出て来た様なお宅ですね!
すごく素敵だわぁ~♪♪

いいなぁ、こういう生活に憧れる。
我が家はもうそりゃぁ~ごちゃごちゃですよ。
好きな物が多過ぎる。
そして今までのコレクションを片付ける勇気もない。
だからどんどん増えるのねぇ~汗


返信する
そうでもないのよ~ (◆シェリーさんへ(kana2))
2008-09-27 22:32:35
私一人が悩みもストレスもなく、楽しく暮らしているもんだから、旦那は「いい気なもんだな」って思っていますよ
「もっと一緒に悩めよって!」思ってますって!←色々考えなきゃいけないことがあるんだけど、そーいうのは別腹・・・じゃなくって別脳っていうか、なんというか…意識からはずしちゃってるみたい
家業の経理も、
ほ~ら もう1ヶ月溜め込んじゃってます。
このまま6ヶ月溜め込んで、税理士からだんなのところに督促が来て・・・
ね?私ってだめなおんななのよね~←昔「8時だよ全員集合!」のコントで桜田淳子がやっていた妻のセリフ(知らないかな?)

カメラで激写
「写真撮影禁止」って書いていなかったので撮らせていただきました
おほほ
返信する
すご~く すご~く (◆SAKIちゃんへ(kana2))
2008-09-27 22:39:46
すご~~く SAKIちゃんちへ行ってみたい
SAKIちゃんが好きな物を見てみたい
私も好きな物が多いので物が増えちゃうのよ
でも、もうすぐ犬が来るので、このたび色んな物を処分したわ(私のものより子どもの物を!)
処分 処分 処分 ショブンショブンショブン ショブンショブンショブン
↑ウルトラセブンのメロディーで歌いながら捨てるのよ!

10月フリマを出すので、今年も(去年も)イロイロな物を整理できたなぁ
子どものおもちゃなどは
捨てるか 売るか の選択が出来るので
気持ちが楽だったわ
捨ててばっかりじゃ、なんだか罪の意識を感じるもんね

返信する