花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

グレープちゃんとたんぷれ

2009-05-20 | ソーイング・ポーチ

前回に続いて、今回もレトかわ(レトロかわいい)シリーズです
左のバンクポーチは、記念すべきレトかわシリーズの1号ちゃん
同じラベルを使っています(私が使用してます)


合わせた布が違うとずいぶん雰囲気が違いますね
この色の合わせ方、ちょっと変わってますか?
私はこういうの結構好きですけど・・・

ループをはずして、中を開けると・・・


グレープからレモンへシュワシュワシュワ~♪
お~ ファンタスティック!
黄色は金運 黄色は金運 黄色は金運・・・(呪文?)


ちょっとかわった渦巻きチャーム
follow your heart と 彫られています

 I will follow you あなたについてゆきたい
I will follow you ちょっぴり 気が弱いけど素敵な人だから~♪

「カラオケにゆきた~い♪」気持ちを抑えつつ・・・

中袋を紹介します


布の模様が透けそうな方は無地(綿麻)で
もう片方はパーポーなギンガムチェックにしました

今までバンクポーチを開いたところにも小さなラベルを縫いつけていましたが
今回はやめました(その分お値段も若干お安くしますね)


その お揃いの小さなラベルを使って
ポケティシュカバさん付きZIPポーチを作りました


周りを刺繍糸でチクチクして縫い付けています
グレープちゃん可愛いでしょ?

チャームは・・・

マーガレットです

ポケットティッシュケース部分は

パーポーなストライプ
ハリーくんの入っているところもポケットです

 

中布は・・・

黄色の小さなドット柄
黄色は金運 黄色は金運 黄色は金運 
もういいって?(笑)

どちらのポーチもsnowwingさんのパターンを使用しています

 

 

たんぷれ。

今日(5月20日)は私の誕生日です
欲しいもの?そりゃ~あなた 色々ありますですよ
でも、さしあたってほしかったものを殿に(家計費より出費?)買っていただきました
でもまさかこれが「たんぷれ」になるとは思っていませんでしたわ

さて、私が頂いた「たんぷれ」は なんだったでしょうか?


ヒント写真 ①

水筒? 

ブッブー ざんね~ん

ヒント写真 ②

エメラルドの指輪?

ブッブッブー まったくちがいま~す

 

大ヒント写真 ③

靴底?

ブブブブブー ありえましぇ~ん

 

当たっても賞品はありませんので
みなさん、当てようとはせずにボケて下さってもかまいませんよ

正解はコチラ

「私は何歳になったでしょう?」は問題ではありませんので
答えないように!(念のため)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさま&スノウマン | トップ | WボカバとKジョージ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴん)
2009-05-20 01:38:58
kana2さん、こんばんは。
先日チャームについて質問したぴんです。
いやはや、無粋なことをお伺いしてすみませんでした(汗)

いつもながら可愛いレトかわシリーズ。
レモンの生地がほんとにスキです。

そしてお誕生日おめでとうございます~!
ステキなたんプレ、あえて「加湿器?」と
ボケきれていないボケをそっと置いていきます(笑)

実は私も先日が誕生日で、同じく洋裁関係のたんプレを
もらったばかり。
あ、たぶん歳はかなり私がお姉さんですけどね(笑)
返信する
Happy Birthday☆ (yu*yu)
2009-05-20 08:40:45
お誕生日おめでとうございま~す
あはは^^今日はお母さんが太る日なのネ
今月から家族のお誕生日が4か月続く我が家は
『家族で太る月間』かな?

アイロンもこんなふうにお写真撮ると違うものに見えるわ
1枚目のお写真はウィスキーとかを入れる小さな小瓶みたいなやつ
(名前が分からない)かと思っちゃった
携帯用のお酒入れかと ^^;

アクセス数 見て来てくれてありがとう
もうホントにビックリ…って言うりょりオロオロですわ
>衆議院か参議院に立候補してみる?ハンドメイドの時間が少なくなるけど・・・(笑)
ではまずは市会議員で!応援よろしく~って無理か!?
返信する
おめでとう!! (みうまま。)
2009-05-20 08:49:39
お誕生日おめでとう♪♪
たんプレ!!よかったですねぇ~いいなぁ~。

今日もかわいい。パーポー大好き!!
昨日、作るぞ~とファスナーだしたら。。。
14cmでした。。手芸屋さん回っても、12㎝は
どこもなくて。ネットでポチッとしちゃいました。
ファスナー部分まで進めておこうと思います。



返信する
年齢が言いたい~~(笑) (anasthasia)
2009-05-20 09:05:24
お誕生日おめでとうございます。
確か私より少し下だったから25歳くらいよね?

プレゼント、わかったわ。
kana2さんには必需品だね。
私には全然興味ないものだけど(笑)

今年一年も充実した年になりますように・・・
ハンドメイドも無理なくがんばってね。
返信する
happy birthday!! (シェリー)
2009-05-20 09:06:57
kana2さんお誕生日おめでとうございます!
どんどん素敵に年齢を重ねるとはkana2さんのことだわ♪
私もkana2さんを目指して精進するわ゜。・:★'。・

そしてプレゼント、すぐに分かりましたよ~(^- °*)
やぱりコードがある方がいいですよね。
洋裁をするようになってからそう思うようになりました。
NEWアイロンで次々に生み出していって下さいね!

レトかわシリーズ、今日も可愛いな~。
黄色で金運UPかぁ・・・・お商売上手!(笑
返信する
Unknown (uneko)
2009-05-20 09:42:49
誕生日おめでとうございます~♪
紫×グリーンもいいね~
菌運(←IME、私相手にボケてるつもりかな?)
金運アップいいね~。お買い上げの方の金運がアップ?製作者の金運がアップ?

うーん、アイロンでしたか・・・
回答を見る前に考えましたが
ぜったいこれって「スイカの糖度チェッカー」だと思ったのに・・・
そして正解見にいって、掃除機だったのか!
あ・・・アイロン・・・
な3段落としだった・・・
さすが素敵な写真~!
返信する
Unknown (たまみ)
2009-05-20 09:59:45
おお~~お誕生日ですか!!
おめでとうございますd(^O^)b
年齢当てクイズ?
は、ナシなのね(´∀`)ノ

アイロンかぁ・・いいなぁ
家のアイロンもだいぶボロですわ
スチーム出るところからカス出てくるもん。。。

シュワシュワ~っと金運↑↑↑ですね~
黄色はシアワセな色よね~♪
返信する
Unknown (ままちん)
2009-05-20 11:42:07
お誕生日おめでとう~~
何歳?何歳?

お互いそれは聞かないのがマナーかしら?
でもきっと私のほうがおばちゃんよ。安心して☆

たんぷれ?何かしら?と思ったら誕生日プレゼントなのね。ピンクの方、私が数年前まで使っていたものとおなじ様な気がします。うちは必要にかられて買い換えたのですが。
返信する
おめでと~☆ (yuki*)
2009-05-20 12:11:25
kana2さん、お誕生日おめでとう!!!
実用的なうれしいたんプレだね♪
私も新しいのが欲しいわ~。
yu*yuさんと同じのが欲しい☆
正解もみてきたけれど、kana2さん一家は楽しいね^^
ケーキ、ケーキ・・・久々に食べたくなってきたわ。
お迎え帰りに買ってこようかな♪

金運UPなバンクポーチ、いいね~☆
kana2さんはチャームをどれだけ持ってるんでしょう?ってくらい、かわいいのがたくさんだね^^
返信する
Unknown (chiru)
2009-05-20 15:42:48
kana2さぁぁぁん゜・:,。☆お誕生日おめでとうございまぁす(*´∀`)・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*
ハーピバースディトゥ~ユゥ♪(*´∀`)♡
プレゼント見てきましたよん♪
kana2さんらしい一品ですね♪*。:゜+(人*´∀`)+゜:
私も今欲しいモノ1位は、パンを作るのに使う道具色々♡^^
ケーキはどんなケーキかなぁぁぁ゜・:,。☆*。:゜+(人*´∀`)+゜:
返信する