うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

はっぴ バ~スデ~ トゥ~ みぃ~

2009-05-19 | フォト日記

5月20日は私の誕生日です
さて、殿から頂いたプレゼントは何でしょうか?

この↑写真じゃわかりにくいでしょう?
もう少し引いてみます


ここでわかったあなたはエライ!

もうちょっと引いてみます

びみょうにわかりづらくなったかしら?

 

もっと上から見たらわかりますよ

※ イルカの口ではありません


これでカンペキかな?


わかりましたか?



答えはアイロンでした


左がNEWアイロン
右が苦節15年使い込んだアイロンです
15年使い込んだと言うのはちょっと嘘です
ガンガン使うようになったのはソーイングを始めてからですから
それまでは、たま~にしか使わなかったようなきがするぅ~(アイロンビーズの時とかに…)
布を買った時は、水通しをした後アイロンで地の目直しをしなくてはならないので
ひたすらアイロンを掛けまくっています
OLDアイロンは水が漏れるようになったので、ここで引退して頂くことにしました


NEWアイロン(左)はスリムで先がとがっているので
小回り度がUPしたと思います


私:「明日は5月20日です。何の日でしょうか?」

殿:「裁判員制度スタートの日!」

姫:「えぇ~?!お母さんの誕生日だよ!」

若:「まともに答えちゃだめじゃないか!ちゃんとはずさなきゃ!」

私:「あんた(=若)がお母さんの誕生日なんて何にも考えてないのはわかってるよ!」

殿:「姫なんて自分のお金でケーキ買うって言ってたぞ!」

若:「あ!ケーキ買ってきて!明日はお母さんが太る日だ!!」

私&姫:「さ~いて~~~い

※ 裁判員制度は21日からです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~! (Rico)
2009-05-20 01:15:49
プレゼント
当たり~
アイロンいいなぁ~
私も毎日ワイシャツにかけてます…
先日まで使ってたコードレスのアイロンは
水漏れでダメになっちゃって
主人の母のアイロン使ってるの。。。
ティファールのアイロンが欲しいです!

毎日素適な作品が生まれてますね 
パーポーな作品 
それにしても凄いわぁ~
私ももう直ぐ誕生日ですが…
確か同じくらいの…だったような気がしますが 
ダメだわ…私。。。

若君の「あ!…」
我が家の息子達も毎度の事 

一緒に「さいて~い」なんて
言ってくれる姫ちゃんが居て良いなぁ~
返信する
おめでとうございます。 (mituki)
2009-05-20 09:01:31
 お誕生日、よかったね。

毎度、楽しそうなkana2さんちのお誕生日

先日のショップは毎度失敗、欲しかったものが
mayuさんちに届いているようなので
外出禁止が解けたら見せてもらいますね!
返信する
おめでと~(*^_^*) (藤子)
2009-05-20 09:38:02
「花々・・」の方で見たんだけど
最初、除湿器か空気清浄機かと思いました。
大ハズレでしたね

私もkana2さんと同じで今までほとんどアイロン
使ってなかったんけど、最近チョクチョク使ってます

私はあまり水通しはしないんだけど
(洗濯しそうな物だけ)kana2さんは
ちゃんされているんですねぇ。

勉強になりました

楽しいお誕生日になりそうですね~
おめでとうございます
返信する
良い季節です (kazumi)
2009-05-20 17:28:18
お誕生日おめでとう!
(多分)計画出産で望まれて生まれたkana2ちゃん!
姉は5月生まれ、私は「はずみで生まれた」3月生まれ・・・です。
アイロンもしばらく大活躍するでしょう。良かったね!
返信する
お、おめでとう~ (hiromi)
2009-05-20 23:08:19
今日はなんの日?
ホントなら締切日~~~~~おーーっほっほっほっほ

はあ。。

気を取り直してお誕生日おめでとう!!
画像2枚目でアイロンだと見抜きました(やや自慢

ひとりで楽しく吉祥寺散歩してたのね
時間があったら駆けつけていっしょにお祝いしたかったわ
しくしくしく

とにかくおめでとう!!
ホントにおめでとう!!!
返信する
ありがと~う! (◆kana2)
2009-05-21 09:41:56
Ricoさんへ
お久しぶり~!
ロックミシン使っているのかしら?
後でばびゅ~ンと拝見しに行きます!

ティファールのアイロン売ってた!
値段が倍だったので意識から除外していました
そんないいいのかな?
お顔のシワも伸ばせるかしら?

男の子でも優しくてデリカシーのある子もいるでしょうが、うちのは・・・あきまへん
でも、まぁ、このくらいの方がいいかな?
あんまり母に優しすぎてもね・・・
夕べは姫がお金を出して買ってきてくれたケーキを、なんの心の迷いも痛みもなくペロっと食べていました
さいて~い!

mitsukiさんへ
外出禁止お見舞い申し上げます
いやぁ~関西大変だね
軟禁状態はつらいわ
来週からは平常営業かな?
バンクポーチ、これ狙ってたの?
まぁ!
まだまだ作るからそのうちお気に召したものがあればポチってください
ポチる方のお店に移転予定ありです!

藤子さんへ
水通しめんどくさいのよねぇ
すぐ作りたいじゃな~い!
布が長くなると、アイロンかけながら憂鬱になっています
昔は地直し屋さんがあったらしいね
その商売はしたくないわ(笑)
アイロンさん、これから15年は働いてもらうつもりです!
返信する
ありがと~う! (◆kana2)
2009-05-21 09:48:46
kazumiさんへ
たぶん計画出産ではなかったと思うよ
ま、はずみでもないでしょうが・・・(笑)
うちの子ども二人は計画出産よ
私が子丑寅の3年間大殺界に入るのでそこでは生みたくなかったの
なので若はイノシシの11月、姫はウサギの2月!(しかも春節(節分)のあと)
バッチリでしょ?

hiromiちゃんへ
昨日はhiromiちゃんと一緒に吉祥寺散歩をした気分でいました
1枚目の写メに大うけしてくれてありがとう
ほらほら!とのごろ合わせがうけたの?それても、aの上のテンテンが鼻の穴に見えたから←顔に見えるから写真見直してみて~!
アイロンってわかった?
花々の方の写真でもわかった?
いろいろ考えながら撮ったのよ~

とにかく、おめでとうをありがとう
返信する
お誕生日おめでとう (クッキー)
2009-05-22 01:26:35
はっぴぃばーすで~

アイロンわかりませんでした最近アイロンとはご無沙汰しているからか、ちっともわからなかったお母さんへの誕生日プレゼントってとかとかとかではないのね。とっても実用的来月私も誕生日が来るけど、たぶんキッチングッズをおねだりするつもり
しかし、小物作りにアイロンが必需品だったとは・・・また、かわいいい小物をたくさん作ってね。コメントはあまり得意じゃないのでしないけど楽しみにしています。


返信する
クッキーさんへ (◆kana2)
2009-05-22 23:14:02
コメント欄ではおひさ!
コメントに得意不得意なんてないでしょ~
時々顔を(口を?)出してよ!
クッキーさんは双子座かな?
お互いアラフォーから離れていきますね~
さびちい
今度お茶しに来てね!お仕事お休みの日はいつなの??
返信する

コメントを投稿