花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

おひさま&スノウマン

2009-05-18 | ソーイング・ポーチ

久しぶりのレトカワシリーズです
前回のSHOPでは、このコンビのバンクポーチ×2(コレコレ)がとても人気者でしたが
今回はポケティシュ付きのZIPポーチをコンビで作りました
※ snowwing さんのパターンを使用しています


チャームはもちろん「雪印」と「おひさま」
この おひさまさん、今回も非常に写真映りがお悪いですが
実物はけっこうチャーミングですよ

それでは、ひとつづつ紹介します


① おひさま バージョン

バンクポーチは山吹色のドットを合わせましたが
今回は黄色のストライプにしました


中の布はペパーミントグリーンでさわやかに!
シロクマさんも気持ちよさそう


② スノウマン バージョン

ブルーのドットは雪のイメージです
これはバンクポーチと同じような雰囲気にしました


中布はピンクと水色のストライプ
シロクマさん のびのびぃ~


裏側のポケットティッシュケース部分は・・・


Wシロクマーズ
大小のシロクマさんコンビが かしこかしこまってます。
シロクマーズが足を突っ込んでいるところはポケットとなっています


レトカワシリーズはもうちょっと作っています
明日は紫よぉ~~!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップ&ちょっとキャスなテ... | トップ | グレープちゃんとたんぷれ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気者ですね!! (みうまま。)
2009-05-19 08:34:41
とってもかわいいおひさま&スノウマンの
登場ですね!!
チャームも、オソロでかわいいな。
私も挑戦しなきゃと思いながら。。
ファスナーも買ってあるので、作るぞ~~!!
返信する
可愛い~~♪ (ありす)
2009-05-19 08:56:45
おはようございます。
二つとも、またまた・・かっわいい~~!
スノウマンくんのイラストが良いですね~^^
そして、ひとつひとつの色合わせ、バランスがお見事ですね。
黄色の方は、柔らかな優しい感じ。ブル-の方は爽やかアイスの感じかしら。。同じイラスト布なのに、雰囲気がまったく別・・これはもう、マジックかしら~~?(笑)
Wシロクマ-ズちゃん達もまた、遊びにきてね~待ってま~す=*^-^*=にこっ♪
返信する
あはは^^ (yu*yu)
2009-05-19 14:23:20
W白クマさんがコタツに入ってのんびりしているみたい^^
英字(かな?)の布も色違いだったのね
ファスナーも色を変えてあるし
ほんとkana2さんは細かいところにまで手を掛けてるわ~

5月20日生まれはyu*yuの実父と一緒です!
ムスコにもお祝いメッセありがとう☆
返信する
Unknown (riko)
2009-05-19 15:48:44
まず↓の。
キャス風が凄く気に入りました。
競争率高いんだろなー。

スノーマンこちらもまた可愛いわー。
って可愛いしか出て来ないよ。

スタンプコメントにリンク貼っておいたよ。
値段的に悩んだけどまぁずっと使えるし
(いつまで続くかわかんないけど)
可愛いから満足です。


返信する
Unknown (みどぽん)
2009-05-19 15:54:23
チクチク、はかどってますね~
BOXティッシュのサイズはやっぱり
花粉用のホワホワティッシュの220組とかは
入らないんですか?
かなり厚みありますから。。ムリかな。

私のアレもまた良かったら
チクチクしてくださ~い。。
(図々しくリクエスト・・・か?
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-05-19 16:19:22
バンクポーチも可愛かったけど。。
このZIPポーチも可愛いね!!
くまちゃん~大きいくまちゃんとちびちゃんがご案内ね♪
親子なのかな??^^
レトカワシリーズつぎはどんなのかな~
楽しみ♪♪
返信する
かわいい! (シェリー)
2009-05-19 20:51:04
写真写りの悪いお日様、実物を確認したいところね~(笑
レトかわシリーズ大人気ですね♪♪

ところで。↓のキャス風。
体育館裏に呼び出したいところだけれど、他にも狙っていらっしゃる方がいるから正々堂々と戦うわ!!
(笑
うちのポンコツPCちゃんがちゃんと動いたらいいのだけれど^^;
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-19 23:38:52
みうまま。さんへ
このポーチはまるよ~!
実際使ってみてもすごく便利なのよ
もっと作りたいけど時間がないので我慢しています

ありすさんへ
ありすさんも作ってますよね~!
人の作ったものを見ると新鮮でしょ?
わたしもそうです。
今度はありすさんみたいに裏側も凝ってみようかな?

yu*yuさんへ
色とチャームにはこだわってるわ!(笑)
英字の布は字の大きさが違うのよ
茶色の方が字が小さくていいんだけど、ちょっとお高いのよねぇ(紺もあるんだけど、安い方を買ってしまった)
お父様とお誕生日が一緒とは!
うれしいですっ!
ぜひぜひよろしくお伝えください
※王貞治さんとも一緒です
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-19 23:44:26
rikoさんへ
キャス風可愛い?
これもカット生地でつくったのでもう布が細長くしか残ってないんだけど、人気があるようなら布買ってきてもうちょっと作ろうかな?うふふ
ハンコやさん教えてくれてありがとう
ここは初めて知りました
自分がどういうものが欲しいのかはっきりしたら作りたいなぁと思っているの
今はばくぜ~んとしているので・・・
rikoさんのハンコすっごくいいと思うわ!

みどぽんさんへ
厚みがあるものはだめだわ
nepiaにして下さい(笑)
みどぽんさんのアレってなんでしたっけ?
裏でいろいろリクエストいただくのでどれがどの方のリクエストかわからなくなってきました ごめんなしゃい。
A4のファイルカバーだったっけ?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-19 23:50:13
nunogokoroさんへ
くまちゃんは赤の他人なんです
大きい方はアフタヌーンティで買ったもので、木製なんですよ
レトかわシリーズはまだ大丈夫かな?
飽きられる前に撤退しなきゃね(笑)

シェリーさんへ
体育館裏で売りたいくらいだわ(笑)
人気のようなら複数作ろうかな?と思っています
次回のショップはカート付きにするかも?
でも売れ残りいっぱいだと恥ずかしいしなぁ~
それにカートや自動配信がうまくいくかどうか・・・まだ迷っています
パソコンちゃんキーボー変えたら元気になったみたいでよかったね
返信する