花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

レトロかわいいバンクポーチ

2009-02-02 | ソーイング・ポーチ

自分用のバンクポーチ(お金や通帳やカードが入るポーチ)を作りました
バンクポーチのしくみ(からくり?)は以前作った時の記事(コチラ)を見てくださいね


以前作った おフランスなW-zipポーチ と同じように
パネル柄の布を切り取り、ワッペン風に縫いつけました
何とも言えないレトロな雰囲気が気に入ってます

ボタンをはずすとこうなっています


中にも縮小版のリボンちゃんがいますよ

ほらっ↓

なみ縫いステッチでおちゃめ感UP

ファスナーポケットのZIP部分には鍵を付けました
ちっちゃいけどね(笑)
※ 鍵はかかりません(見ればわかるって?)


カードポケットは3連です

ここでさいたま在住の主婦の方へ クイズです!
上の写真↑に写っているカードについて
真中は suica ですが、左右はそれぞれ何のカードでしょうか?
簡単すぎたかな?(笑)


レトロっぽいパネル柄の記事を使ったのは今回が2度目です

以前作った「おフランスシリーズ」と共に
私のお気に入りとなりました

このシリーズはまだまだ続く・・・予定です(未定かな?)

 

裏ワザで霜降り牛肉だっ!

先日テレビで「安い牛肉でも霜降り牛肉のようにおいしくなる裏ワザ」
というのをやっていました
早速スーパーでお買い得牛肉(700g / 980円)を買ってきて
昨夜 大すき焼きパーティをしました(家族4人でですけど)

その裏ワザとは・・・

お肉を袋に入れサラダ油を適量入れてもみ込むだけ!
これで700g 980円の牛肉が 高級霜降り牛肉のようになるのでしょうか?

全員で同時に食べることにしました

いっせいの~でっ!パクッ

 

・・・・・・

数秒間の沈黙


最初に発言したのは姫

「あのテレビの人、あそこまで言うことないと思うわ」

次に若が

「お母さん、ビフォー・アフターにしなきゃ~違いがわかんねぇーよ」

 

我が家の結論 

サラダ油で安い牛肉を霜降り牛肉に変えるのは無理っ

 

以上、ご報告まで。やってみる?

 

さいたま主婦へのクイズの答え(2/4 追記)

左(ゴールド)はユザワヤ友の会(これはわかりやすいですね)
右(グリーン)は・・・
皆さん持ってないの~?なんで?なんで?
浦和パルコ地下1階 の 大丸フードマーケットのポイントカード
100円で1ポイント 来店するだけで5ポイント
贈答用のお菓子やお茶(ルピシア)やパン(ポールボキューズ)などでも使えるので
結構ポイントがたまるよ!


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインズは可愛い | トップ | ゲームポーチは略してゲーポ? »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiru)
2009-02-02 13:12:23
あぁぁぁぁぁー
これもかわいいぃぃぃ
kana2さんのお店が近所にあったら私きっと毎月のお小遣い使い果たしちゃうんじゃない??って言うくらいかわいいぃぃぃ~(人´∀`o)
そしてそのお店の看板犬がもちろんアンディー♪
そして私は毎日アンディーに会いに通い・・・お小遣いを使い・・・(*^m^*)
って、勝手な想像をふくらましちゃってます(笑)))

私も以前にテレビでそのような番組を見たことがあります!
私が見たのは、赤身のマグロをトロにする裏ワザ!
いやぁぁ、やり方は同じです(笑))
サラダ油で漬けて、、それから切って食べる。
まだやったことはないのですが、、期待はできなそうですね(^_^;)(笑)))))
返信する
何度見ても… (yu*yu)
2009-02-02 14:05:42
便利そうなバンクポーチ様☆
これ以上なパターンが思いつかないわ
諦めてパターンを買えって?言ってない??(笑

さいたま主婦ではないのでなんのカードなのか全く分からないわ
ポイントカードか何かなのかな?
県民割引カード?(って何?)

kana2さん宅のおコチャマ達はちゃんと『本物』が分かるんですヨ!
ウチの子達なら騙されるかも(^m^*)♪
って言う前に ウチの子達『豚肉専門』で牛肉を食べないんですよ
(決して食べさせないわけではなくってよ)
返信する
カード (riko)
2009-02-02 14:08:36
ユ○○○のカードは分かったよ。
でももうひとつ分からないなぁ。

伊藤家の食卓とか良く見てたけど、その時は
ふーんって思うけどいつも忘れちゃうんです。
目からうろこにはまだ出合ってないな。

次のバンクポーチも楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-02-02 14:24:18
今度はパネル生地を使ったのね~
ホント可愛いバンクポーチだわ♪

春休みになったらハンドメイドは小休止なの?
そうよね~ひとりじゃないとなかなかやりにくいよね。。。

ハンカチや予備ティッシュが入るポケット付きのティッシュカバさん♪
作り始めるとなんだか楽しくなって次々と作っちゃった時もありました。
kana2さんが作ったものときっと基本的に同じ形かも^^
返信する
パネル柄。 (みうまま。)
2009-02-02 15:00:45
とってもレトロでかわいいですね!!
ほんとに、布使いがお上手で
勉強になりますわ~~。
このポーチもパターンほしなぁ~~。
コインケース、簡単でかわいく出来ました。
返信する
かわいい~☆ (藤子)
2009-02-02 15:23:55
バンクポーチのパターンを買う前に自力で
なんとかとネットで検索していろいろん方の
バンクポーチを見たけどkana2さんの作品は
オリジナリティがあって素敵です~

霜降り肉に代える裏技・・
ちょっとやってみたい気持ちになっちゃいました。
でも、期待しすぎちゃダメですよね・・・
返信する
かっわいい! (シェリー)
2009-02-02 16:37:37
こうきましたか~~!!!
絶対に私には思い浮かばないデザインだわ!
すっごくかわいい♪♪
ラベル風の生地にカッコイイグリーン。。。(✪ฺܫ✪ฺ)
とっても素敵よ~♪

あ、使い道に悩んでいた鍵穴のチャーム。
とってもいい場所に落ち着きましたね(^- °*)

なんちゃって霜降り牛肉はなんちゃってだったのね(笑

返信する
Unknown (うらら)
2009-02-02 17:30:54
素敵な布だわ~♪ワッペン風になっちゃうのねー^^
いいアイデア♪
こういうアンティークっぽいの、大好き^^
安い牛肉のお話。。おっ!と思ったけど
やっぱりダメなんですね^^;
でも、物は試しにやってみようかな。。。
返信する
レトロかわいい♪ (SAKI)
2009-02-02 20:53:30
なるほどぉぉ~~
kana2さんの手にかかったら、
パネル柄もこんなふうにかわいくなるのねぇ~♪
全体にグリーン系でコーディネイトされてバッチリだわ!

カギのかからないチャームもかわいいしね~☆
ふふふっ、チャーム沢山買ったのかしらん?
返信する
Unknown (yuki*)
2009-02-02 21:11:25
いい色のグリーンだね~☆
あまり見かけないかも!
パネル柄のレトロな雰囲気、うんうん良いわ~。
やっぱりこのバンクポーチって、使い勝手も良いあっぱりのかしら?
それから、kana2さんの縫い目もまっすぐできれいだわ。

お母様、お見かけしてきました~~。
おばちゃんパーマじゃないとこがやっぱり都会のお母様だわ!
ピンクのコートが似合うやさしい雰囲気でございます☆
返信する