花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

雨の日の遠足@深大寺周辺

2010-05-25 | おでかけ

雨天決行で行ってきました!

このメンバーでおでかけして「今日はイマイチだなぁ」って思ったことなど一度もない
場所・天気・睡眠不足など どんな条件の元でも楽しめる3人です

イラストレーターのhiromiちゃん
シャドーボックスのスペシャリストkazumiさん
思春期の息子と闘う主婦のkana2さん
そして
最後のスイーツタイムでは水彩画家の真理さんも加わりました
私以外は皆さま すんごい方達です


雨の日って、駅までチャリで行けないし
傘をさすのは煩わしいし、どこかで傘を忘れそうだし・・・
確かに遠足向きではありません

でも、考えようによっては
すごく遠足日和でもあるんです

最初に行ったところは 神代植物公園
今は薔薇がとても美しい時期です(そろそろ終盤ですが・・・)

晴れた日の週末なら
人を見に来たのか 薔薇を見に来たのか
わからないぐらいのにぎわいだと思います

でも、雨の日の平日は・・・


まるでプチトリアノン(@ベルサイユ宮殿)
※ この↑写真は今流行りのトイカメラ風に加工しています

人を気にせず
美しいバラをゆっくり堪能できました

しかも!


雨の雫が美しい
太陽の光が強すぎて陰ができるくらいなら
このくらいの優しい光の方が写真には適しています



あぁ~オスカル様

薔薇の高貴な香りも
雨の日はひときわ匂い立つよう。。。


温室にはアジアの女王の様な花も咲いていました


あぁ~お釈迦様ぁ~!

TOPの写真はベゴニアの部屋の一角にあったものです
私が今日の一番に選んだ写真です

悔やまれるのはデジイチを持って行かなかったこと
コンデジでは限界があります
美しい花をデジイチで撮りたかった。。。

植物園なんて、作られた美しさじゃない?
なんて思っていましたが
いえいえ なんの なんの
カメラ魂が燃えましたよ
又是非、デジイチを持ってここへ来たいと思いました




武蔵野の小道を抜け
情緒のある坂道を下ると
深大寺山門が見えます



日光江戸村を思い出させるような・・・
江戸時代にタイムスリップしたかのような・・・
そんな深大寺周辺です

Mr.ブレインの撮影の時にキムタクが来て食べたというお蕎麦屋さんで鴨せいろを頂き
その後、深大寺で霊験あらたかな護摩木を・・・
願い事は2つ
若の入試合格と 殿の社運隆昌
頼みますよ~深大寺様

この辺りは月曜日はほとんどのお店がお休みだそうです
これはちょっと残念でした

ここも定休日でした


下駄屋さん!

ではなく・・・


鬼太郎茶屋だそうです
ちょっと入ってみたかったなぁ・・・


このあとhiromiちゃんちへ移動して
美味しい新茶と香り高いコーヒーを頂いた後


おいしいと評判のお洒落なケーキ屋さんで
イートイン♪

ここでは水彩画家の真理さんと初めてお会いしました
クリエイティブな才能あふれるお方って
ほんと、格好いいなぁ~
水彩画の色の加え方、ハイライトの出し方など
企業秘密なことも聞かせて頂きました

盛り上がった話題はハンドメイドと息子のサッカー
そして、三角すい(テトラ)
テトラブームが来るかもしれないぞ~!おう!

ケーキがとってもおいしかったので
家族分(もちろん私の分も入れて4つ)お土産に買いました
ひみつのアッコちゃんのコンパクトをお貸しした協力金の一部を
家族に還元・・・ということで。

お支払いする時に私の目をくぎ付けにしたもの!

ワインのふたで作った椅子
これいいよ~!ちっちゃいもん倶楽部だよ~!
アイデアとセンスに星みっつ!

楽しい楽しい大人の遠足
次はどこへ行こうかな?


お礼とお知らせ
ちっちゃいもん倶楽部にトラックバックしてくださった皆様ありがとうございます!
ハンドメイドでなくても、ペットボトルのオマケやちっちゃな雑貨でもOKですので
今後もはりきってトラバしてくださいね~!
ちっちゃいもん倶楽部はコチラ

最後に・・・
25日(火)の夜7時はフジテレビだよ~
理由はコチラ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーン・オブ・ポップと呼... | トップ | イベント準備を着々と・・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2010-05-25 08:40:46
しっとりと雨の深大寺・・・。
絶対いいと思うわ。
緑が多くてお蕎麦が美味しくて、、
(近所のセブンイレブンに売ってる深大寺蕎麦の乾麺が意外にうまいのよ)
深大寺は調布市よね?私の所から遠くないんだけど、
ひそかに住みたいなと思っている地域です。
深大寺の節分も有名ね。1度行ったことあるの。

コンデジでもkana2さんの腕ならこーんなに美しい画像だもんね。
すごいわ~。
深大寺の観光パンフかと思った!
私は明日別の場所へ薔薇を見に行ってきまーす。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2010-05-25 09:57:22
録画予約したぞい♪

深大寺=ゲゲゲの女房なんだ、私(笑)
寺や神社大好き♪ 行ってみたいです。

薔薇も素敵ですね。
『紫のバラの人』(笑)
返信する
バラ (野ばら)
2010-05-25 18:40:32
私が行ったのは、ゴールデンウイーク中だったから
特に今年はバラが遅いとかで、バラは殆ど咲いてなくて残念だったけど
こうやって画像を見せていただけて嬉しいです。
雨の日のバラって、雨に練れてシャキッとしてるからきれいなのよね。
いつか、バラのきれいな時期も行ってみたいです。

鬼太郎茶屋がお休みだったのは残念だったわね。
なかなか楽しいので、いつかまた機会があれば行ってみてね。
返信する
Unknown (さくらん)
2010-05-25 19:31:21
雨の深大寺、しっとりとした風情が美しくて
旅雑誌みたいじゃないですか、Hanakoみたいっ!!
あーっ、私も鬼太郎茶屋行ってみたかったんですよねぇ、
妖怪がらみの面白いメニューが多いそうですし
今ちょうどNHK朝ドラでゲゲゲの女房やってますし
タイムリーですよね。

で、で、今フジテレビ見てますよっ、
どんな風に紹介されるのか
楽しみです~ワクワク♪
返信する
Unknown (さくらん)
2010-05-25 19:59:06
再びお邪魔しますっ!!
出ましたね~コンパクト
CM前の映像でも映ってましたし、
ランキングでもバッチリ映ってたし
さらにRIKACOさんが手に持って懐かしがってたじゃないですか~、
MISONOも西山マキちゃんまでも開けてましたもんねっ、
芸能人にさわられまくった貴重コンパクト!
家宝がまたヒトツ増えましたね~♪
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2010-05-25 21:57:46
あれ~?雨でしたか~?
神奈川はいいお天気でしたよ。
同じ関東なのにね。
でも雨の中のバラもしっとりしていいですね。

コンパクト、スタジオ出演までしてましたね。
みんなにさわられて、なんだか私まで興奮してしまいました
返信する
Unknown (三重のゆき)
2010-05-25 22:02:44
見たよ~なつかしのコンパクト
私のじゃないけど、なぜか家族に自慢^^;
番組的にも面白くって最後まで見ちゃったよ

雨の日にこういう風情のあるところを散策って
マダム~な感じがするわ
「紫のバラの人」ゆうこさんに先に言われてた~
返信する
Unknown (fuwamo)
2010-05-25 22:43:33
雨の中の遠足、いいですね☆
晴れてる日とは違う雰囲気があって、
素敵です(^^♪
最近、ゆっくりお花とか見たこと無かったなぁ。。。なんか、バタバタしてる気がする。

コンパクト、見ました☆
オオッ!って興奮しちゃいました。
キラキラしてて、綺麗でした。
パパが、「綺麗にとっておいたんだなぁ」って感心してました☆
返信する
Unknown (hiromi)
2010-05-26 01:51:39
ななななんでみなさん冷静にこの記事を読めたんですか?!
ワタシなんてシワが出来そうなくらいウケました(え?もうできてる?ウルサイ!

思い起こせば「ブルーリバー」という薔薇の名前に文句を言い、オマエは紫だ!と宣告していましたね
あのお蕎麦屋さんはチイさんぽにも取り上げられてたようですね。。
武蔵野の面影濃い景観をほっぽってチャングムの誓いで盛り上がっていましたね
ああ。。ホントにいっしょにいる間も笑い通しでした

またぜひ遊びにいらしてね
今度はニワコヤさんを始めとするナチュラル路線もオープンしてることでしょう
返信する
バラが見頃・・・ (サリィ)
2010-05-26 11:02:43
おはようございます!
女の子同士?の遠足って楽しいよねぇ~~!!
しばらく行って無いけど・・・
バラは、曇りの日に写真を撮るときれいの撮れるらしいです・・・(特ダネよりーアマタツ)

あ~~~っ、ごめんなさい!m(__)m
阪神戦をみてて・・・・(汗)
ちなみに昨夜は、快勝でしたが・・・
(阪神に興味無かったら・・・ごめんね!)
返信する