うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

胸キュン!ジェネレーション天国

2010-05-19 | あいさつ&お知らせ

テクマクマヤコン テクマクマヤコン
婦人警官になぁ~れ~

なつかしいでしょう?
子どもの頃「持ってた!」っていう方
結構いるんじゃないかしら?

私は今でも持っていますよ(笑)


実は4月の初めに、花々楽しい日の過去記事にコメントが入りました(コメントは削除済)
「連絡ください」ということだったので、連絡を取ってみると
その方はテレビ制作会社の方で、ひみつのアッコちゃんの変身コンパクトを探されていました

番組は5月25日放送の「胸キュン!ジェネレーション天国」です

団塊・バブル・ITと3世代に分け
それぞれの流行した「
遊び・オモチャ」を紹介する内容だそうで(詳しくはコチラ
番組内で再現ドラマを撮ることになり
そこでこのコンパクトがどうしても必要・・・なのですが
現在、初代コンパクトを作られた会社が倒産してしまっていて
入手が非常に困難なのだそうです

私のブログの記事がお目にとまったらしく
連絡を頂きました

どこに入れてたっけ?
確か・・・リカちゃんハウスの中に入れていたなぁ・・・とゴソゴソしていると
姫が「知っているかも?」と自室へ消え
このコンパクトを「これのことでしょ?」と持ってきました
勝手に自分のおもちゃ箱の中に入れていたようです

だめ~!貴重なんだから~やめてぇ~!
なでなで(←コンパクトを)

急に大事にされたコンパクトを
テレビ制作会社さんにお貸ししました(もう私の元に戻ってきています)
※小声で・・・協力金というのも頂きました ボソッ


そんなこんなでお貸しした貴重なコンパクトが

来週の火曜日19:00~の番組
胸キュン!ジェネレーション天国に出演いたします

みなさん、5月25日(火)19時~
フジテレビ(全国ネット)を是非見てくださいね!
どんな登場の仕方をするのか・・・
楽しみだなぁ

番組最後のクレジットで
私の名前は出たりしませんので、確認不要ですよ(笑)



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみぃ)
2010-05-20 00:17:41
私も持ってたわ~。
急に大事にされたコンパクトさんも良かったわね。
ん十年ぶりに日の目を見てましてやテレビ出演なんて
それにしても協力金って気になるわ~。
お店4時間も貸してボールペンとタオルで
「ありがとうございました」ってことがあったのよ
返信する
まみぃさんへ (★kana2)
2010-05-20 00:33:46
そんだけ~?へぇ~~~
「宣伝になったんだから有難く思いなさい」って感じなのかな?
協力金の額はお会いした時にこっそりと耳打ちしますね
返信する
おお!! (kon)
2010-05-20 06:12:34
全国放送!!出演おめでとうです!!
こっちにフジテレビ系列ないし~~~
月9キムタクドラマ、土曜日に入ってるし~~
(ちなみにこちらのドラマに弘前のブナコ製品、ティッシュボックスとなんかが出演すると新聞記事に載っていました)
「胸キュン」見れなくて残念・・・
ゲストの誰かがさわったりしたのかな!!嵐だったらいいのにね!!
返信する
ほほーーー (みなみ)
2010-05-20 08:30:29
録画の予約をしておかなくっちゃ!
カレンダーにも書いておくわ。

どんな絡み方で出てくるのか楽しみね
返信する
コメントありがとう (◆kana2)
2010-05-20 09:59:54
★konちゃんへ
フジテレビ系列がないの?
ひえ~
全国ネットっていうから、全国で見れるのかと思ってた
月9が土曜日?
うへ~
よく暴動が起きないね

嵐は出ないよ
リンクしてるところポチってすると
出演者が出てくるよ
ジャニーズはいらっしゃいません(笑)

★みなみさんへ
大盛り上がりの撮影だったそうです
う~ん楽しみです
カットはされていないと思うので・・・(笑)
返信する
懐かしい~♪ (藤子)
2010-05-20 11:57:49
ひみつのアッコちゃん大好きでした♪
最終回は子供心に感動しました。

それにしてもkana2さん持ち物が良いですねぇ~

私、コンパクトは買って貰えなかったから
母のコンパクトで「テクマコマヨコン」と
遊んでましたよ~(#^.^#)
返信する
物持ちいいねぇ! (mayukw)
2010-05-21 23:31:29
こんばんは~

へぇ~!
製作スタッフもいまやネットで借り物競争ね(笑)

1日遅れですが お誕生日おめでとう!
昨日朝からメールしたのに 知らんでごめんねm(_ _)m
今年の誕生日は 何もらったのかなぁ?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-22 13:50:03
藤子さん&まゆさんへ
なんで今でも持っているのかよくわからない
たぶん、母が「こういうものは取っておいた方がいいよ」って言ってたので管理していたんだと思う
さっき、hiromiちゃんから予告を見たよって言うメールをもらったんだけど、村上里佳子が「触らないで!」ってわがもののように抱きしめてたって~
なんかちょっと期待できるわぁ・・・
火曜の7時~8チャンネル
見てね!

まゆさんお誕生日おめでとうメッセージありがとう!
返信する
Unknown (SAKI)
2010-05-24 07:08:18
なつかし~~!!
うちも実家の倉庫にあるんちゃうかな?
はい、私もこのコンパクトに呪文は唱えたワッ♪

え?このコンパクトが出演??
おおぉお!!!
録画予約入れなくちゃ♪
返信する
だいじにする (小紋)
2010-05-25 05:59:12
 まさに ちっちゃいもん倶楽部の面目躍如ですね。大事にするっていいね。
 心がけます。
返信する

コメントを投稿