花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

レトかわシリーズ第6弾 おひさま

2009-04-16 | ソーイング・ポーチ

同じラベル柄を使って 別バージョンのバンクポーチを作りました
今回は おひさまバージョンです(前回はスノウマン


山吹色に近いオレンジ色×白ドットって
おひさまのイメージカラーでしょ? ←私だけ?


ちいさなラベルはおふたりなかよく
オウレッ!


今回のポイントはチャームです!
ピッタリのチャームを見つけました


おひさまっ!

このおひさま写真映りがイマイチなので
ちょっと麻生総理っぽく笑っちゃって見えますが
現物の口は歪んでいませんのでご安心を
目は半開き・・・ではなくて、閉じています(まつ毛あり)
ほっぺたはバカボン・・・していません

裏にはメッセージが

「作り笑い」
とは訳さないでね(笑)

このおひさまに興味のある方は・・・このバンポちゃんを買ってね←営業中

「通帳はどのくらい入るの?」っていう質問を頂いたのですが

これで8冊です


ぐぐっと押し込んでみます


余裕のよっちゃんでした


大事なポイントがもう一つ!
今回のくるみボタンも・・・

平次・・・ではなく(←銭形平次らしい)
英字です


あなたは スノウマン派?
それとも おひさま派?

 

昨日のランチで・・・


姫の幼稚園時代のママ友達5人と
浦和のパルコ内の wired kitchen で ランチしてきました

 

ここは 数あるワイアードキッチンの店舗の中の
『北欧編』だそうでして

 
そこかしこに 北欧デザインがちりばめられています

私が食べたのは
玄米ごはんの上におくらやアボガドやサーモンが乗っかってて
その上にトロロ?ごまだれ風ドレッシング?
いや違うなぁ。。。ちょっとネバネバ系の・・・
あれれ????
すみません。すっごく美味しかったんだけど
忘れちゃいました
でも もう1回このお店に行っても もう一度同じものが食べたいくらい
おいしかったんです・・・でも忘れた・・・写真も撮ってない

いや、私が何を食べたかなんてどうでもいいんです!
ワイワイ楽しく食事をしている時に
私の目に、あるものが飛び込んできました
(鳥や虫じゃないよ)

うぉ~~~~~っっ!


見える?ほら!ほら!


84% HACHANだぁ~~~!
この話を知らない方はコチラで復習してね

お店の方に聞くと このココアは実際にお店で使っているものではないそうです
空箱でした オブジェでした ちょっと見せて頂きました
「これは何語かな?」と思いながら見ていると
やはり、デンマークと書かれていたので(カタカナではないよ)
デンマークのココアのブリックパックなんでしょうね 

運命の出会いに一人ではしゃいでしまいました
(他の友達はブログを読んでいないのでなんのことかさっぱりわからなかったと思います)


ってことで、

あなたは運命を信じますか?


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・メゾ~ン♪ | トップ | クラシック♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどぽん)
2009-04-16 12:36:01
おひさまに1票!
私、オレンジ色が好きなので^^

素敵なお店でランチいいですね~
そうそう、海外の食品パッケージって
可愛いものがたくさんありますよね。
お菓子でも洗剤でも
ワイアードキッチン、いつか行ってみたいなぁ。

運命、もちろん信じますとも~
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-16 14:32:15
おひさまバージョンってこのことだったのね~^^
同じ柄のタグ使用だったとは~気が付きませんでした^^;
普段明るい色が好きな私だけど。。
最初のスノーマンの印象が強すぎたわ~^^♪
でもどちらも可愛い!!!

MATILDEちゃんと運命的な出会いをされたのね!
北欧の雰囲気も素敵ですね♪
はっちゃんバックこの前拝見させてもらったけど可愛いですね~~~^^
返信する
ニヤリ! (シェリー)
2009-04-16 16:49:56
ほんとだ、悪そうなお日様(笑
10種類も絵柄があるなんて、ほんと可愛い♪
子供のベッドカバーとかたくさん生地を使うものにしてもかわいだろうね♪

そして84%HACHANは忘れないヨ~~(爆
デンマーク出身だったとは。。。(笑
素敵なお店が色々あっていいね、浦和パルコ。
優雅なランチが羨ましい~。
我が家も来週から子供のお昼ご飯が要らなくなるから
早速月曜にランチよ~~♪


返信する
スノウマンに1票 (みほこ)
2009-04-16 17:23:59
地味好きなんです。
オレンジも好きだけど、やっぱりブルーかな。
これとHACHANも同じ布なんですか?
スノウマンと太陽の下、ミルクとキャラメルにミントって書かれてるんだと思うけど。
お菓子のパッケージがデザインされてるのかしら?
意味がよく分からないんだけど、かわいいからいいですよね。

パルコにこんなかわいいお店があったんですね。
近いのにパルコまだ2回しか行ったことありません。
行きたくなりました~。
返信する
Unknown (さくらん)
2009-04-16 22:31:50
はっちゃんがwiredにいたなんて~!
あんな高い棚に置かれた箱を
良く見つけましたね!?
見付けちゃった程kanaさんとはっちゃんを引き合わせる運命だったんですね~!
私は運命信じる派です、
そして運命の力が働いてるときは
いろんな引き合わせが多い時期だと思うので
はっちゃん以外にも素敵なめぐり合わせがあるかもしれませんよ~??
返信する
運命信じます~ (NaokoTB)
2009-04-17 04:52:55
うお~!!う、運命ですね!!マチルダちゃんがそんな所に!!いやいやいや、見つけちゃうKana2さんが凄い!!左隣の水色の牛乳パックもいつも見かけますよ~Maelk(aとeはくっついた文字)でメルクが牛乳です。
バンクポーチ私はおひさま派です~同じラベル柄でも他の布の色でラベルの印象も変わりますね。凄いです~チャームもラブリーです!!
返信する
リベンジに (sanoyan)
2009-04-17 07:56:10
私といっしょにいかが~?(笑)
ショップ詳細みたら野菜スイーツがあるって・・・
ジュルンだわん♪

オレンジ色!いいねぇ黄色に近いから
運をよんでお金たまりそうよ!

運命は波のごとく感じるわぁ
返信する
きゃはは (yu*yu)
2009-04-17 08:46:27
本物HACHANだわ!
これはホントに運命的(?)
yu*yuがこちらに遊びに来始めた頃の記事なので
いつ見ても懐かしい感じがするわ
そっかぁ~こんな風にオブジェには身近にあるのかもね
(って田舎じゃムリかな?)

同じトロ部分から2通りの組み合わせなんて!
さすがkana2さん 脱帽デス

元ヤンyu*yuより(笑
返信する
おひさま!! (みうまま。)
2009-04-17 09:53:17
おひさまバージョンもかわいいな。
チャームも揃えて、さすがですねぇ~~。
運命信じちゃう!!
日常の何気ない中での、こんなステキな発見。
私までうれしくなっちゃいました。
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-17 11:08:56
ランチに入ったお店♡すごーい可愛いぃー♡
こんなお店でランチしたいなぁぁ゜・:,。☆
kana2さんの説明で何となく(ばっちり!^^)わかりましたよん♪
体に良さそうだぁ゜・:,。☆
私も食べたいぃぃ゜・:,。☆*。:゜+(人*´∀`)+゜:
返信する