花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

レトかわシリーズ第4弾 スノウマン

2009-04-13 | ソーイング・ポーチ

ちょっとレトロで パッケージっぽいイラストがいくつか並んだ生地を
チョキチョキ切って縫いつけている「レトロかわいい(略してレトかわ)シリーズ」で
またまたバンクポーチを作りました

はい。またまたバンクポーチです

「いい加減にしろ」って言われたって作りますよ!
だって、マイブームなんですもの るん♪

今回のイラストもかわいいでしょ?
スノウマンとおひさまが並んでいます ←溶けるぅ~by すのうまん

でも今日の記事のタイトルには『スノウマン』としか書いていません
なぜかというと、今回はスノウマンを主人公にして布やチャームを選んだからです

ってことは・・・

そうです!
同じラベルを使って「おひさまバージョン」も作りました
ただいま おひさまバージョンに付けるチャームの入荷待ちなので
そのチャームが届いてから写真をUPしますね

ってことで、今回はスノウマンバージョン

チャームは・・・ 


もちろんスノウ(雪)です

開けた時の全体の雰囲気は・・・

↑こんな感じです
全体的に寒色系でまとめてみました


くるみボタンは英二←坂東?
ではなく英字入りです


中にもラベルをちくちく縫いつけました
フランス語ですね
AU LAIT?  オウレ? カフェ・オレ? オ・レイッ!←スペイン?

カードポケットやファスナーポケットや通帳を入れるところ・・・
などの説明をしていませんが
もう、何度もバンクポーチを紹介しているので
今さら・・・説明不要ですよね?


unekoさんがおっしゃるところ
広々としたリビング(通帳を入れるところ)には


シロクマさんがくつろいでいましたとさ

 

明日もあさってもバンクポーチよ!覚悟してね~~!
マイブームが一段落したら別のものを作ります


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺ちゃんのカドカバさん | トップ | ラ・メゾ~ン♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiru)
2009-04-14 12:56:47
おぉぉぉー通帳が入る大きさなのですねぇぇぇ(人´∀`o)
イイですねぇぇぇ゜・:,。☆
通帳は何冊入りますか??^^
返信する
スノウマン!! (みうまま。)
2009-04-14 13:18:17
とってもかわいいな!!
チャームもいい。
ナイスなセンスです。
次のレトかわシリーズも楽しみ!!
返信する
あいよ!! (SAKI)
2009-04-14 19:54:51
覚悟してますともぉぉ~
レトかわどこまで続くかな?うひひっ

それにしてもこだわりがある作品だねぇ~
スノーマンにはスノーチャーム♪
そしてドットがまるでスノーだわっ!

そしてそしてイチゴのカドカバさんも出来てるぅ~♪

↓みごとな桜の木だね!
アンディはお花が大好きなんだねっ♪
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-14 20:44:20
可愛いーーー!
ツボだわん^^♪
kana2さんとレトかわ仲間になりたーい!!!
バンクポーチのパターンもう少ししたら届くけど。。
私にはレトかわちゃんは出来ないわ;;

返信する
Unknown (Rika)
2009-04-14 22:45:50
こんばんは♪
 
レトかわもいいけど。。。
今日届いたお花、ものすごくいいです。。ルンルン(笑)

記事にアップさせていただきました。

携帯ポーチもそうだけど、
手にした時の温かさ&柔らかさが嬉しい。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-15 08:24:32
chiruさんへ
通帳4~5冊は余裕で入ると思いますよ
そういえばこんだけバンクポーチの紹介をしているのに、通帳をいれた写真は撮ってないわ
ってことは、通帳が入ることを知らない方がいらっしゃるのかしらん?
バンクポーチのバンクは銀行なんだけどなぁ
う~ん ←営業さんお悩み中

みうまま。さんへ
さすがにみなさん飽きているだろうなぁと思いつつ
我が道を歩んでいます(笑)
次は家、その次はおひさま の予定です!

SAKIちゃんへ
私健康的なスポーツなんてしてないので時間があるのよ!
アンディーの散歩でいっぱい歩いてるけどね
レトかわはとりあえずあと2つはできているの
その後はしばらく違うの作ってると思うけど、また戻ってくるわ~
だってああいうの好きなんだも~ん
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-15 08:35:53
nunogokoroさんへ
もうすぐバンクポーチのパターンが届くのね
はまるわよ~!
布合わせの楽しみを存分に味わえるわ
みなさんはもっとバンバン布を切り替えたりしているけど、私はこれが限界だわ(笑)
レトかわ飽きない?大丈夫?
まだあだ続くんですけど…ポリポリ

RIKAさんへ
よかったぁ~~~
第一希望じゃなかったのでわるかったなぁって思っていたのよ
でも、あの紫ちゃんいいでしょ?
ルンルンしてもらえて安心しました
だって、開店ダッシュしてくれたんですもの~~(笑)
返信する