花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

アゲインのボカバさんとアンディ先輩

2009-05-26 | ソーイング・その他小物・衣類

以前に作ったレモンと紫花のティッシュボカバさんが
お嫁に行くことになったので、もう一度SHOP用に2点作りました

まったく同じものを作るのはつまらないので、少し変えて作っています
Kジョージさん(←吉祥寺のことよ)で手に入れたレモン柄布を
今回は切り替えなしで使っています(切り替えありの方
タグの横には 黄緑色のちっちゃなアクリルフラワーをちょこっと縫いつけました
可愛かったので、過去作品にもちょこっと付け足したりしました

 
かわいさもちょこっとUP


パイピング部分はストライプです
ドットもいいけど、ストライプも夏らしくていいわ!

 

紫花の方は


タグではなく、お花のモチーフをつけてみました(タグの方
ちょっとチャイナ服っぽいかな?


ホビーショーで買ったお花のモチーフです
パーツ屋さんで買ったのですが、ボカバさんにピッタリだわ!
もっと買っておけばよかった・・・後悔


チャイニーズ・ボカバ嬢



犬友

今日アンディはトリミングに行って来ました
脱・ボサボサくんでスッキリ&良い香り♪
そして夕方は若のサッカー少年団時代の母友と公園で待ち合わせをして
ワンちゃんデートしました(母友から犬友に!)

犬友は、Iさんちのキャンディちゃん(ミニチュアダックス)と
Uさん(豪華お弁当を作った人)ちのカニヘンダックスのあずきちゃんです


あずきちゃんは3か月!

まだ お散歩デビューしたばかりなので不安がいっぱいみたい

母の足元に隠れるしぐさが初々しいわ


3kgのアンディに2kgのあずきちゃん(姫が抱っこしてます)
キャンディちゃんとの3ショットは無理でした
犬の写真はむずかしいよ


W待て!

アンディは先輩なので
格好いいところを見せなくっちゃね!

あずきちゃん見て!
これが正しいお座りだぜ!


シャキ~ン


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコちゃんのバンクポーチと... | トップ | ミニバケちゃん & 叫ぶ男 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャキ~~ン (みなみ)
2009-05-27 09:45:25
アンディ可愛いね~~
それにしても手が長いーー

お花のモチーフも可愛いな
発想の勝利!
返信する
早々に・・・ (yu*yu)
2009-05-27 13:30:09
姉たちはお嫁入りしちゃったのね
お花モチーフまで付いてかわいさUPしてる♪
落ち着いた色合いのパープルもかわいいわ^^

>私のデジカメにも無愛想なストラップがついてるわ
>携帯だけでなくって、デジカメにもストラップかぁ!
シェリーさんのストラップも素敵でした♪
リバティのストラップは
携帯・デジカメ・ネックとサイズ展開してみようかと妄想中デス
返信する
欲しい~♪ (藤子)
2009-05-27 14:39:54
お花のモチーフつけたチャイニーズボカボ嬢に
一目惚れです

是非ゲットしたいわぁ~

ワンちゃん同士ってお友達になれるから
楽しいですね。
おすわりのお手本お見事です~
返信する
あらぁ? (シェリー)
2009-05-27 21:55:23
お嫁に行っちゃったの??もしや体育館裏??
アクリルフラワーのチャーム、可愛い♪
カラーバリエーションがあるのも魅力ですねぇ。
ストライプ、涼しげでいいわ(^- °*)

そして犬友ちゃんかわいい~~。
アンディ、男前なお座り!
優等生なのね(-^艸^-)


返信する
大きく胸を張って! (parko)
2009-05-27 22:44:11
この黄色と緑、やっぱり好きな色だわ。
タグをこするとレモンの香りがしたりして~
そしたらチョー楽しいなあ。
↑そんなわけない。

ぴんと胸を張ってかっこいいね。
「ど~だい!?」って言ってるみたい。

マダムツアー
リンクいただきましたってご挨拶しようと思ったら
先にご来場・・・・・失礼いたしました。
○KRはどなたでも!ですね。
つぎはどんなKRかな~
返信する
Unknown (ままちん)
2009-05-28 08:57:54
アンディすばらしい~
こんなに姿勢がいいおすわり。
うちのゲンにもおしえて~~(やっとおすわりとお手できるようになりました)

ボカバかわい~
このレモンいいですよね。
この生地を買いにいかれたのですね。
Kジョージさんまで。

返信する
シャキ~ン!! (たまみ)
2009-05-28 13:35:39
アンディスゴイね!!!!!
足長アンディだからよりいっそうシャキーンですね!
あんまり衝撃のお座りだから笑っちゃったよ~

ボカバさんのアクリルお花とモチーフ、
どちらも可愛いアクセントになっててGOODです!!
このボカバさんって、入り口はどこなんでしたっけ??
ティッシュ出すとこから?…じゃBOX入らないか?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-28 15:44:50
みなみさんへ
最後のアンディウケうけるでしょう?
本当はお座りの見本をしたわけじゃないんだけどね(笑)
紫のタグがなくなったのでお花にしてみたの
けっこう可愛かったわ うふ

yu*yuさんへ
どうもパープルを使いたくなっちゃう今日この頃なの
このお花の生地もそろそろ在庫切れなので、もう大物(わたしにとっての大物)は作れないわ
リバティーのストラップ、いいよ~!
めっちゃ売れそ~う!

藤子さんへ
ボカバ嬢いい?
ボカバさんはまだショップに出してないので売れるかどうかすごく不安なのよ
ショップ、ドッキドキだわぁ(まだ日程は決めていませんが)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-28 15:53:41
シェリーさんへ
そうなの。体育館裏です
ショップを始める前から「ティッシュボックスカバーを作って~!」って頼まれていて、でもリクエストがunekoさんのぐるりとパイピングの物だったので「できない!できない!」と言っていたんですよ
やっとできたので、そこは優先的に!(笑)
どこも体育館裏は秘密めいていていいですよね

アンディは優等生ではなく・・・あずきちゃんママが持っているドッグフードを狙っていたのでした
あははは~ネタばらしぃ~

parkoさんへ
レモンの絵の部分がちょっとデコボコしていて、こするとレモンの香りが~
なんてあればいいね!
金木犀の香りだとトイレっぽくなる?(笑)
7月の小田原ツアーは参加しない?
一緒に旅気分でおでかけしませんかぁ~?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-28 16:00:33
ままちんさんへ
ゲンちゃん、おすわりとお手ができるようになったのなら、あと少しよ!
おかわりと、伏せと、待て・・・こんなもんじゃない?
アンディは今、ハンド&チェンジ(お手とおかわり)の高速変換(?)を訓練中です
そうそう!この生地を買いにKジョージさんまで行ったのです!

たまみさんへ
入口は取り出し口です
入るよ!
裏に接着芯を貼っていない方は、さすがにペランと見えそうだったので2か所スナップを付けています
これけっこういけてると思うんだけどなぁ
売れるといいなぁ(いっぱい作っちゃったし・・・)
返信する