花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ミニバケちゃん & 叫ぶ男

2009-05-28 | ソーイング・その他小物・衣類

こんなのどうかな?って・・・試作品です
イメージはアイスクリームカップ

snowwingさんの『ばけつトート』の中の「ちびばけつ」のパターンを
少しアレンジして作りました


外側は帆布、中側はNっぽりで買ったちょっとキャス風のストライプ
このストライプを外側にも見えるように折り返しています
おなじみのC&Sさんのタグ Cuddly の周りには
マット代わりにピンクドットの布をあてました


持ち手は本革(1cm幅)をカシメでぎゅっと留めています
※ サイズ 底の直径 11.5cm  高さ12.5cm(持ち手含まず)

これは試作品なので、もう少し改善していきたいと思っていますが
もう少し厚めの帆布を使ってしっかりさせたら
小物入れになると思うのですが、いかがかしらん?
もちろん、これを持っておでかけっていうのも・・・

あると思います!(←天心木村風に)

 

安眠妨害!

昨夜塾から帰ってきた若は、いつもタラタラタラタラしているくせに
人が変わったようにシャキシャキ動き、お風呂に入ってとっとと寝ていました
もちろんワケありです

夜中(今朝) 3時半~ テレビで生中継される
 欧州チャンピオンズリーグ マンU対バルサを見るためです

静かに見てほしいので ヘッドホンを用意しておきました
それなのに!それなのに!

夜中に叫びやがるぅ~がるぅ~

文句を言うと「だって点が入ったんだもん」

アホ!うるさいんじゃ!

その後おとなしくなったと思っていたら
冷蔵庫を開け閉めする音
どうやら、レモンティーを飲んでチーズを食っているらしい
冷蔵庫の開け閉めの音に反応して、アンディがウロウロウロウロ

うるさいと思いつつここはぐっとがまんしていると・・・

 

パチン パチン パチン パチン



ハーフタイムに爪切るな~~っ
しかも音からして足の爪だ!音が大きい上に
親の死に目に会えなくてもいいのかぁ~~~っ!


「なんで爪を切ったくらいで・・・」ってブツブツ言っていたけど
夜間は響くんだよ! 安眠妨害だ!静かにしてくれ!


結局ロナウドさんのいるマンUはバルサに負けてしまったそうです
ちなみに 若はアーセナルのファンなので、さほどショックではなかったのか
敗戦のショックで叫ぶ声は聞こえませんでした
(睡魔が私を包んでくれていましたが)

追記:若はバルサを応援していたそうです


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲインのボカバさんとアン... | トップ | プーちゃんのボカバさん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える。。 (みどぽん)
2009-05-28 16:10:22
ハハ。夜中にスポーツ観戦はキツイね~^^
キリンカップの方は?
日本勝ってたね~。。

ミニバケちゃん
とってもプリティーだね。
いい感じ。。アレンジをまた楽しみにしてます。

返信する
Unknown (うらら)
2009-05-28 19:40:42
夜中にこの騒ぎは大変ですね~^^;
私は眠りがかなり浅いのでほんの少しの
音で起きちゃうの。。それから眠れなくなって
編み編み。。なんてことはしばしば。。
いいのか悪いのか。。

↓ティッシュケース、素敵だわ!
紫、ゲット~したい♪
返信する
あはは! (♪misa)
2009-05-28 19:44:20
今日の、お話おもろすぎる
いつもみたいに読み逃げスルーできんかった。
若君ナイスです!
がんがん行っちゃってください。
中間試験終わったもんね~いっぱい羽のばしてね~
(あれ?私kanakanaの味方やのに・・・あれ?)
もうすぐ
フレンドパークはじまるよ!
GO!ニコガク!GO!
返信する
我が家も。 (parko)
2009-05-28 22:17:24
週のはじめから研究会&飲み会で
「はあ~つかれた」
「今週はしんどい」なんて言ってたくせに
夜中に叫んでいた(にちがいない)男がいるわ。
私は一度眠りについたら
地震でも起きないから妨害されなかったけど。

バケツちゃん、リビングにおいて
あめちゃんとかコーヒーフレッシュとか入れたいわ。

小田原。
夜中に叫んでいた(にちがいない)男の
当直次第だわ~。
6月下旬に当直カレンダー更新予定です。
返信する
かわいいです!! (みうまま。)
2009-05-29 08:49:28
ミニバケちゃん。かわいいな!!
小物入れにいいなぁ~~。

サッカー観戦のお話。
楽しすぎです。
若君の興奮が、伝わってきました!!
返信する
叫びの主は… (yu*yu)
2009-05-29 12:13:34
若サマだったのね~
タイトルを読んで『「ミニバケ!」と叫んでいる男』だと思っちゃった ^^;
ペンギンが叫ぶの~とか色々な妄想が駆け巡りました

ミニバケちゃん爽やかだね~
小物入れにいいわ!

かんぴょうって栃木の名産だったのね
kana2さんは物知りだわ^^
返信する
Unknown (uneko)
2009-05-29 15:24:25
ミニバケ、いけそうな気がする~~♪
帆布しっかりしてていいよね~!
カシメ打つのが大変そうだけど・・・・
なんか雑貨屋さんに売ってそうだよ

安眠妨害話、おもしろかった~。
親の死に目に・・って、そんな状況でそんな心配までしちゃって・・(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-29 21:03:33
みどぽんさんへ
日本勝ってたね。でも相手がベストメンバーじゃなかったから・・・手放しで喜べるのかな?
ミニバケちゃん、とりあえず2個くらいショップに出せるかな?

うららさんへ
私はすぐ起きるけど、すぐ寝れるの
でも、起きたくない時に起こされると無性に腹が立つのよね~
子どもやアンディが赤ちゃんの時は「くぅ~ん」で起きてたし腹も立たなかったんだけどね(笑)
紫好き?
いいよね~
私大好き!

♪misaちゃんへ
そんな~夜中に騒ぐ息子の味方をせんといて~
ヘッドホンしてるから自分の声の大きさに気付かないのよね
中間が終わったと思えば、もう目の前に期末が来てるのよ
しっかり学べよ~~!だってば
私、ルーキーズ見てなかったから波に乗れてないのよ
キセキは好きよ!いい曲だわ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-29 21:07:23
parkoさんへ
叫ばれても起きないの?
すごいなぁ
地震で起きなくても、夜中に息子が爪を切ったら目が覚めるかもよ?(笑)
小田原一緒に行けるといいな
駅弁買って遠足気分で行こうよ~!
晩御飯は干物とさつまあげ~!

みうまま。さんへ
ミニバケちゃん、しっかりさせたらなかなかよくなったわ
ショップにに2個くらいは出せそうで~す!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-29 21:13:33
yu*yuさんへ
そっか!
ミニバケちゃ~~~~んって叫ぶ男って読んだのね
なるほどなるほど
日本語は難しいね
かんぴょうが栃木の名産と言うのは、U字工事さんの漫才で知ったのです
物知りなのではなく、お笑い好きだからですよ
虎白さんが反応してくれて、ちょっとうれしい今日この頃~♪

unekoさんへ
イケルかしら?
実店舗販売なら、ディスプレイする時に、こういう風に立ってくれるものがあるというのは立体的になっていいよね
何を入れるか?そこが問題かな?
洗濯バサミ入れにはもったいないような気がするし・・・

カシメ意外と大変ね
今日革に穴を開ける道具を買ってきたわ
本革の持ち手がつくとちょっと高級っぽくみえるかな?
返信する