花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

お花見に行って来ました!

2009-03-29 | おでかけ

ご近所の別所沼公園に花見&宴会に行って来ました
企画・主催は元サッカー少年団の親父の会=オヤジーズです
オヤジーズの一人である殿も、朝6時半に別所沼公園へ
場所取り(席取り?関取り?どすこい!)しに行きました(宴会開始は9時半)


まだ満開ではないところもありましたが
お花見にはじゅうぶんの桜の花々です
っていうか、桜見てましたか?オヤジーズ!


見上げれば青空 気持ちの良い日曜日
(花粉が飛んでいなければもっと気持ちがよいはず)

ここは、さいたま市が誇る美しい景観の公園で
埼玉スタジアムで日本代表の試合がある時など
浦和のホテルに宿泊している選手たちがよくお散歩に来られるそうです



水の都 別所沼?


ぐるりと1周で1km弱
今日は私がアンディを連れて2周 姫が2周しています(アンディは4周)


色々な犬に会えてアンディは大喜び


お花畑でニッコリ(?)
この紫色の花はスミレ・・・ではなくてハナダイコン←名前のイメージ悪ぅ

桜の木があるところには

露店も出ていました

私たちは一応お弁当持参でした。

クッキング教室を開いているUさんなんて・・・
こんな豪華なお弁当を!
私は家族で食べると思っていたので
ありきたりの・・・ふつーの・・・おおおお恥ずかしい

アンディは、オヤジーズのみなさんに抱かれて加齢臭にまみれても(?)
おとなしく静かに抱っこされているおりこうさんです


1番長く抱いてくれていた(抱かせてあげた?)
KOJI パパ

集合9時半 解散4時半

ひたすら飲み続けるオヤジーズ軍団は
ひとり残らずベロベロのフラフラになってしまいました

 「ブログに載せてくれ~!」とベロベロ軍団に言われたので
載せてあげます!

集合写真
(すでに帰ってしまった人もずいぶんいます)


不思議なことに元サッカー少年団である新中2生が
一人もいない
(若たちの学校のサッカー部は栃木遠征で不在←夜に帰宅しました

男の子なんてこんなもんよ

でも往年の男の子(ベロベロ軍団)は楽しそうでした


クイズ!

上の写真でアンディはどこにいるでしょうか?
ちなみにこの中に殿は写っていますが、の私と遊具の方へ遊びに行ってしまった姫は写っていません)

 

土曜日は姫と二人であるものを見に
昼のGIROPPONへ行って来ました
→続きはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロかわいいバンクポーチ2号 | トップ | レトロかわいいバンクポーチ ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいてる~!!! (みかりん)
2009-03-29 23:27:42
奈良はまだちょっと咲きかけたくらいで
お花見はまだだよ。

なんだかまだ肌寒くって調子でないわ~
⇒何の調子?!

お花見はもちろん、お散歩にもいいところね。
アンディにも楽しそうなところで。よいよい。
楽しそう&おいしそうなお花見でうらやましいわ。

うちは男三人で
(私は一人、独身貴族。お金ないけど)
日帰りで岐阜までスノボ

同じ日本でこの差
返信する
咲いてたよ~! (◆みかりんさんへ(kana2))
2009-03-30 00:00:52
土曜日は寒かったし、日曜の朝も寒かったので厚着していったんだけど、午後からは日差しがぽかぽかする時もあり、そんなに寒くはなかったわ
男たちは達者で留守がいいでしょう?(笑)

みかりんさんにメールしたんだけど届いてる?
gooメールは迷惑メールBOXに入れられちゃう見たいなので・・・よろしくね
返信する
楽しそうです (kazumi)
2009-03-30 01:26:11
先日はご高覧ありがとう。
りんさんとこで「ビーナス」だなんて書いてくれたからお礼に来たよ(笑)
顔出しも「慣れ」です。っていうか開き直り(笑)
イケメン殿がどこだか分りません。
お花見もうできるのね。結構肌寒いからまだ様子見てました。春だねぇ。
返信する
寒いよ! (hiromi)
2009-03-30 04:14:31
卒業式には満開になるかと思われた桜、このぶんで行くと入学式ころが満開かしら?
今日、井の頭公園に行って来たムスメによると吉祥寺もちらほらだったみたいよ。
春休み明けでも見頃かもよ~行く?
ベロベロ軍団には笑ったわ!
うんうん、言い得て妙だわ。

下の記事のナチュラルバンポさんもいいわね~
二つ欲しくなっちゃうけど、そんなに通帳はないから、ワタシは華やかさんにしとくわ~
甘さ控えめもいいなあ~ダイエットしなきゃだし!
返信する
いいねぇ~ (SAKI)
2009-03-30 08:08:01
え?アンディ?
アンディは左から2番目の女性の腕の中じゃ?!

あれ?kana2さんは花粉症はもう大丈夫なん?
私はまだヒノキも引き続き。。。だよ。泣

サッカーでともに頑張った父兄は仲良しなんだねぇ~
うちは、、、たった7人で今年頑張るよ。。。

で、殿はどこ??
返信する
Unknown (yuki*)
2009-03-30 08:59:58
すご~い!都会は桜が咲いてるのね~♪
私なんて雪どっさりな実家・桧原のお写真UPしてました^^
みんなでお花見いいね~。楽しそう!
素晴らしいお弁当も尊敬のまなざしで見ちゃったわ。

お花畑の中のアンディちゃんもかわいいわ☆
集合写真のアンディちゃんは、左から2番目の女性の胸元でまるまってる??

あちらも見てきた~♪
当たっちゃうとこもすごいよね!
東京にさらっと行けちゃうあたりも都会は違うなぁ。
ここは東京へも仙台へも遠くてまいってしまうわぁ。。
感想もバッチリでしたわよ☆
返信する
Unknown (uneko)
2009-03-30 10:48:07
宴会開始9時半・・はやっ!!
昼間の花見て、こちらではファミリー&ジジババ時間帯で飲んでる人まばらかも~
どっちかっていうとお団子とか花見弁当かな。

ギロッポンのチェンネエとシースー食べてきた?(笑)

アンディは、左から2番目の人のパーカーの中から顔出してる??
↑あ、ごめん、普通に答えてよかった?!
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-03-30 10:56:52
お花見!いいなぁ~^^
アンディ君もいっぱいお散歩&みんなに抱っこされかわいがってもらえて良かったね~♪
お弁当!豪華だわ!!!
集合写真。。kana2さんはカメラマンだったの?
kana2さんが写ってなくて残念だわ~^^
返信する
おひさ~! (sanoyan)
2009-03-30 13:14:51
もうだいぶ咲いてるんだ~!

学校の桜が4,5日前はあんまり
だったけど、もう見ごろねぇ♪

アンディ♪おみ足が長くなった?
茶色いコートお隣の胸ににる?
(マスクしていないほうのお隣)

返信する
ごめん! (sanoyan)
2009-03-30 13:16:09
胸ににる?(似る?)になってた(汗)
胸の中にいる?
と書きたかった~♪

そうそう今日の記事にリンクさせてもらってまーす♪

返信する