花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

WボカバとKジョージ

2009-05-21 | ソーイング・その他小物・衣類

どうも紫が気になる今日このごろ
またまたパーポーを使ったボカバ(ティッシュボックスカバーの略の略)を作りました

1つ目は先日作ったちょっとキャス風のもののちょっとお姉さんバージョン
ブルー地の花柄がとっても可愛いのですが
この生地の難点はドットの布と合わせられないこと(ドット×ドットになってしまうので)
ギンガムチェックやストライプと合わせてみたのですが
なんだか落ち着かなかったので、濃いパーポーで締めてみました


タグはここ↑
pres-deさんの小さめのタグです
お花の赤とタグの字の赤が合っています


意外としっかりしている生地なので
ボカバ向きかも!

透け感のあるの布を使った時は裏に接着芯を貼るようにしていますが
これは貼っていません。
貼っていないと、置いて使う時にティッシュの取り出し口が微妙に開くのが
ちょっと気になっていたのですが


2ヵ所にスナップを付けました
(以前作ったものにもスナップを付けました)
これで胸を張ってSHOPに出せます!


2つ目は人気者の紫花シリーズ


これは裏に接着芯を貼っているので
カチっとしているため スナップは付けていません


パーポー好きにはたまらないはず!よね?


これもPres-deさんタグです
タグの文字が紫なので布とマッチしています

 

Kジョージ

28歳の誕生日を迎えた昨日 ゲホッゲホッ←嘘つきは咳のはじまり?
一人でぶらりとKジョージに行って来ました
目的はもちろんコットンフィールドです
以前から買い足したかった布が、先日行ったNっぽりにはなく
ネットでも見つからなかったので、Kジョージまで行って来ました
(Kジョージでは見た記憶がある!)

 

飲まず食わず出さず・・・にしようかと思ったのですが
サンダルの地道な攻撃に足が耐えきれず
ランチを兼ねてカフェでくつろいでしまいました


北欧カフェの『moi』
前から行きたかったお店です

北欧風のサンドウィッチをオーダーしました
ヨーグルトのソースがマリメッコなところに
とても感動し hiromiちゃんに写メを送りました
関西在住の友達にインフルエンザ軟禁中お見舞いのメールを送ったりもしました
ひとりランチも悪くないです


飲み物はエルダーフラワーのソーダ
北欧で愛されるマスカットの風味のハーブエキスを
冷たいソーダで割りました・・・というものです
冷たいソーダ「WILKINSON」の瓶もおしゃれ~!北欧風!

と思いきや


反対側に「TANSAN」

TANSAN=炭酸?

日本製でした

Kジョージはいつ行っても楽しいところです
今回始めて行った中では
KジョージPARCOの7階が私のツボでした


パルコちゃんでも布を購入
レモンちゃんはコットンフィールドで買いました
この布を買うのが目的だったので

夏に向けて、夏らしい作品が作りたいです!



ナチュラルキッチンの系列のお店も入っていました
ペーパーナプキンとお箸は各105円(税込)
姫用の花の髪飾りは315円 トリコロールのマットは525円
マットはキッチンに敷こうかと思っていたのですが
誰かさんがいたくお気に召したようで・・・

 


きもちいい。。 by Andy


アンディくんのお昼寝マットになったみたいです
アンディ!って呼んでみると


ちょっと目を開けてくれました

 

昨日の記事で、誕生日のお祝いコメント&お祝メールをたくさんいただきました
ありがとうございます(なんだか催促ちゃったみたいなっ?)
皆さんが祝って下さったおかげで、息子にスルーされた心の痛みも癒えました(笑)

誕生日の話の続きと
Kジョージでみつけた巨大○○○っこりの話は→コチラ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープちゃんとたんぷれ | トップ | 情熱の赤い花 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどぽん)
2009-05-21 18:07:58
あ~っ1日遅れちゃった^^;
お誕生日おめでとうございます♪
おいしそうな抹茶モンブラン^^いいな。いいな。
Kジョージってどこかと思ったよ。アハハ
返信する
私も~ (みほこ)
2009-05-21 20:19:46
パルコ7F大好きです。
Kジョージに行ったら必ず寄ります。
キッチンキッチン以外にも雑貨屋さん充実してるよね~。
ボカバは、Nっぽりだね。
そうきたか~って、感じの布合わせ。
やっぱりkana2さんの布合わせ、ステキです!
返信する
レモンちゃ~~~ん (みなみ)
2009-05-21 21:33:10
こんなにタップリのレモンちゃん。。
どんな変身するのかな?
今から夏に向けて爽やかでとってもいいわ。

アンディのお尻が可愛くて・可愛くて、、、
ちょこっと曲がった足が癒しだわぁ
返信する
Unknown (uneko)
2009-05-21 22:21:32
仕入れお疲れ様でした!!
チームパーポー(←パーポーてポープルピーポー?)でも、やはりキャス風布は、ぐらぐらくるね~
この布の色て、とっても布あわせが難しそうな色よね~!
こんな花柄のお財布作ったらかわいいだろうな!

あー、アンディ。ありがと!おかげでよく寝れそうだよ・・・
返信する
おめでとうございます。 (小紋)
2009-05-22 07:41:27
 トリコロールにぴったりのアンディ とてもよくにあっているわ。
返信する
パーポー (シェリー)
2009-05-22 09:02:52
ステキステキ~!
私もこのターコイズの生地、持っています。
でもね、合わせにくいのよね・・・
グラニーバッグでもって思っていたけれど合う色の持ち手がなくってそのまま放置^-^;
小物もかわいいね(^- °*)
スナップボタンをつける小技もグ~~

そしてぶらりおでかけも楽しそう!
マリメッコのおソースも遊び心があっていいなぁ。
北欧風・・・心惹かれるわぁ。

キッチンキッチンの雑貨も可愛いな~。
こちらでは岡本にあるらしいんだけれど未知の地なの。
長年神戸に住んでいるのにな~。

アンディが気に入ったってところがめっちゃかわいい!
お似合いよ~(≧∇≦)

返信する
Unknown (ありす)
2009-05-22 09:27:46
おはようございます。
だいぶ遅れてしまいましたが・・
ε(*'-')з†.*・゜☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゜・*.†ε('-'*)з
ボカバ~二つとも可愛いわ
特に水色とバ-ボ-の方の布合わせ、難しそうな組み合わせかな~のところ、さすがkana2さん、キレイにきまってますね。

Kジョ-ジ、ホントに私も行きたくなってしまいました~コットンフィ-ルドさん、絶対に行こっ!
アンディくん、すっかりリラックスしてるし~~
いいお買い物が出来て、よかったですね~

返信する
Unknown (chiru)
2009-05-22 12:26:00
キャーっ・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*
アンディー゜・:,。☆
久しぶりー!!!(♡→∀←)ノ
わぁぁぁ、やっぱ可愛いぃ!!!
読んだ時にお目目を開けてくれるところなんか超最高です!!!(*´∀`)・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*
抱っこしてみたぁぁぁいなぁ゜・:,。☆*。:゜+(人*´∀`)+゜:
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-05-22 16:53:54
Kジョージにお目当ての生地あって良かったね!
お疲れ様^^

ティッシュボカバさん~キャス風も紫ドット&花柄もどちらも素敵ね~~~^^
いつも思うのだけど。。。kana2さんは丁寧なお仕事しますね~
見習わなきゃ^^;;

昨日のくるみボタンの事ありがと^^
実は私もダイソーの使っているのだけど・・
ブロード位の生地までならちゃんとハマるのだけど綿麻キャンパス系は片側だけ入ってどう頑張ってもちゃんとハマらなかったの。
ダイソーだからかなぁ~他のメーカーならできるのかな?って思ったの。
で他社のも試してみようと思い数日前にミラクルのくるみボタンをネットで注文しみて昨日届きました。
届いて。。ビックリ?ガッカリ。。。
ダイソーの手持ちのと見た目そっくりでした^^;;
お値段約4倍よ!それかんがえると、微妙。。。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-22 21:59:27
みどぽんさんへ
ありがとう!と心から喜べない歳ではありますが・・・うれしいわ
抹茶モンブランはモンブランの上のクリーム部分が緑なんです←そのまま?(笑)

みほこさんへ
うんうんパルコ7階かなりよかったよ
浦和のパルコ3階も好きだけど、Kジョージの方がさらに充実してるわ
Nっぽりで買ったキャス風花柄
予想通り難しかった
もっと合う布があるはずと思うんだけど・・・
ハードルが高いとチャレンジ精神がムクムクわいてきます
みほこさんがNっぽりアゲインで買った布がみたいわぁ~!

みなみさんへ
レモンちゃん1m買っちゃいました
ネットでも売ってなかったので、思い切って1m!
ボカバさんは結構布を使うんですよ~
アンディかわいいでしょ?
夜、私のお布団に来てピッタリくっついて寝るときは、本当に本当に愛おしく思います
しつこくくっつくと無言で去っていきますが・・・(笑)
返信する