花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

キャラポ型ペンケース 犬バージョン

2008-10-11 | ソーイング・その他小物・衣類

姫にせがまれて キャラメルポーチ型ペンケースをもうひとつ作りました
(1作目はおフランスバージョンよ♪)

2作目は、黒のトイプードル柄の生地です
(この生地ではほかにこんなものも作ってます)


底とサイド部分に見える布は・・・

どっこいしょっと (by ハリーくん)


紺に小さなハート
今までに何度も使っている布です
合わせやすいのでお気に入り

中の布も

同じにしました
中の布は白っぽいと(鉛筆やボールペンによる)汚れが目立ってしまうので
学校用には こういう色の布の方がいいですよね

 

今度こそ自分でも縫えそうな気がしてきたそこのアナタ!
yu*yuさんのレシピはコチラですよ
目からウロコの秘法もあるよ!
←どんなウロコが落ちてんねん!

 

 

 

本日のやちブラザーズ


また覗いてる~!
何をたくらんでるの???

 

ゲゲッ!


やちロボ?


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフランスなキャラメルポー... | トップ | ラスト of パチピン & 第3... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki*)
2008-10-11 23:21:53
もぉ~~!kana2さんったら!笑いが止まりませんよ~!「やちロボ?」のおかげで今日もぐっすり寝れそうです♪

二つ目を作ったのね♪
おフランスバージョンも見てきたよ~。ステキ☆
私のペンケースはそうなの。底もあのままぐるっといってます。底布があったほうがマチをたたむとき、目安になってやりやすいかも??どう?
返信する
Unknown (たまみ)
2008-10-12 06:52:30
やちブラ(また変略?!)にぴったりサイズで可愛くてにんまりしてます(´∀`)
そうそう、この小さなハート!ケーポがデジポの時に
かわいいなぁって思ったんです♪
柄が小さいから合わせやすそうですよね。

↓失礼しました;おフランスのファスナーは紺だったんですね~。
返信する
おっと・・・ (yu*yu)
2008-10-12 06:57:59
姫ちゃん用が第3号だったわ~~~
今回は次々と作ってくれている方がいて
何だかもうこんがらがってきました^^;
またしつこく文字リンク貼らせてもらいますヨ!

やちブラ ったらもう^^ぴったりサイズ??
kana2さんってホント楽しい♪

ウチの娘も「新しい筆入れが欲しい」って言ってたけど
「お母さんの筆入れ 新しい鉛筆が入らないじゃん!」って言われちゃったわ
新しい鉛筆はやちブラ状態かも!?
返信する
ワハハ! (シェリー)
2008-10-12 08:07:16
やちさんたち(笑
これ、実は中で脚をおりたたんでるとか・・・?!
ピッタリサイズ過ぎておかしい~

お姫ちゃまの好きな犬柄で・・・喜んだでしょうね!
kana2さんとこにはお子さんが喜びそうな布があっていいなぁぁ。
連絡帳袋に・・・(笑
そればっかり考えています^-^;
返信する
こんにちは!! (みうまま)
2008-10-12 09:50:22
URL間違ってたみたいでぇーーー。すみません。
つたないブログですが、遊びにきてね!!
内布を、黒系にするのは、いいですね!!
娘のばかり作ってしまうので、男の子柄で兄ちゃん
にも作ってあげようかなーー!!
返信する
サウナ? (藤子)
2008-10-12 16:28:42
このペンケースも可愛いですね。

ファスナーや裏地が有る物って難しそうで
なかなか手が出ません。

kana2さんは素晴らしいわっ♪


ヤチブラザースなんか簡易サウナに入ってる
ようにも見えますね。
返信する
Unknown (riko)
2008-10-12 18:22:06
お久しぶりです。
ずいぶんと腕を上げましたねー。
ファスナーもバッチリですね。

わんこちゃん達大きくなりましたね。
お母さんの愛情をいっぱい受けてすくすく
育っているんでしょうね。

返信する
犬さんの模様 (小紋)
2008-10-12 19:30:32
 いつも違うものが アップされているので楽しみです。キャラメルばやりの 昨今 キャラメル型のペンケース 素敵です。
返信する
ぐっすり♪ (やちまる)
2008-10-12 21:02:57
ちょうどいい寝袋ですね?
最近、さーちゃんと一緒にやたら早く寝てしまう私です
さーちゃんにもこんな寝袋をかぶせてやればどんなに寝相が悪くても寝冷えせずに済みそう
返信する
もう2作目なのねぇ~ (SAKI)
2008-10-12 21:04:53
いやぁ~仕事が早いですなぁ~♪

もう2作目なのね♪
今度はかわいいぃ~

そうよね、鉛筆を入れるならやぱ中は黒っぽい方がいぃよね♪

ハリーくんが持ち上げてみせてくれてる小さなハートの生地も
かわいいねぇ~♪

そや!またやちロボがぁぁぁ!!!
いやぁ~今日は苦しそうじゃん!ハハッ
返信する