花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

トイプなプレゼント♪

2008-10-08 | ソーイング・その他小物・衣類

昨日は もうすぐ家族になる息子くんに会いに行ってきました
(詳細はコチラ←可愛いよぉ

今回私たちと息子くんの間を取り持ってくれたトリマーのKさんには
とってもとってもお世話になっています
昨日もブリーダーさんのところまで一緒に行って下さったし
息子くん(トイプの赤ちゃん)の写真を転送してくれたり
姫は何度もKさん宅にお邪魔しているし・・・

ということで、TOPの写真の2点セットをプレゼントしました

Kさんちには黒のトイプードルがいます
名前は「とまとちゃん」
とってもプードルちっくなカットをしている女の子です
コロンポとティシュカバさんを作った生地
とまとちゃんにピッタリなんです!
もう、即行買いでしたよ

 

unekoさんデザインのコロンポ

黒いファスナーがいい感じ♪

 

ポケット付きティッシュケース

今回は前回と違ったレシピで作ってみました
ティッシュの取り出し口が重なっているデザインです
この方が中が見えなくていいかな?(中身←ショップ○富士とかね

ブリーダーさんへはすでに作成済みのコロンポ(犬がいっぱい柄)
ルピシアの栗入りの緑茶を持って行きました

 

 

人気急上昇中 やちブラザーズ!

 

密談中?


おいおい!何をたくらんでいるんだ?
また持って帰ろうとしているのかな?
これはだめだよ!プレゼント用だからねっ!!

ん?


そこには何も入ってないよ~!



だから~何も入ってないってばぁ~

 

やちさんたちに持ち出される前に、とっととラッピングしちゃいました

 



以前めそちゃんからもらった犬・・・
ガーデン用かな?

裏はこうなっています


袋はコーヒー豆用です
まだ100枚以上あると思うんだけど・・・
なぜたくさんあるかというと→こういうワケです

 

今日は朝から雨模様

仕方ないなぁ、家にこもってミシンを走らせるか!

自分が走れよ~とか言わないの~(by キャバ嬢芸人・姫ちゃん)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました・・・・鳥... | トップ | 苺ちゃんのパチピン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぉ~~ (yu*yu)
2008-10-08 08:51:57
今日も一人でPCの前でオオウケです!
持ち出しは諦めたのかな?やちブラ^^
もしかして違う手を考えているとか!?

ワンちゃん柄の布かわいい~♪
そして新しい息子ちゃん 見てきました!
くるくるでかわいい~~~
やっぱり可愛さでお値段も違うのね^^;
でもどっちも可愛いからほんとに迷うね
意見はまとまりそうかしら?
kana2さんの「ひゃ~ひゃ~」もkana2さんファンととしては聞いてみたいナ

ファスナーレシピ 四苦八苦でUPしました^^;
どうなんだろう?って感じかも(汗
今日は続きを作りま~す
返信する
cute! (シェリー)
2008-10-08 09:23:37
まぁ、かわいい~~。
それにkana2さん更に腕を上げられましたね?!
とってもキレイな出来上がり♪
これぞ!っていう布に出会えたら嬉しいですよね~~。

注釈のリンクも気になるところですが今朝は時間がないので後でのお楽しみにとっておきます!

姫ちゃん、分かりますよ~(笑
返信する
ご近所です (kactivepep)
2008-10-08 11:23:42
遊びに来てくださってありがとうございます。
しかも、褒め倒し!!!
調子に乗っちゃいます。

私も、浦和に住んでました。
っても東ですが。

駅が綺麗になっていって、感激してます。

本当に、作品が綺麗です。
私は、たまにお裁縫をしますが・・・。
雑です。
返信する
今日のお天気☆ (藤子)
2008-10-08 15:18:51
関東地方はなんですね・・
今日は、島根は快晴ですよぉ~

こういうときって日本の広さを感じます

ワンちゃん見て来ました。
ナント、由緒正しいお血筋なんですね。
素晴らしいわっ&そしてとっても可愛いです

迷う気持ちよ~くわかります。


所で、又々可愛いポーチとティシュカバーが出来ましたね。
kana2さん布見つけるの上手いですよね~
このカバーの作り方、どこかに載っているのならば
教えてください~


返信する
意見が真っ二つに分かれています (◆yu*yuさんへ(kana2))
2008-10-09 00:00:31
姫がどっちでもいい派なので、多数決になるよ私は形勢不利です
もう一度会ってから決めますが・・・
息子になる子はレッドと呼ばれる「赤茶」の毛色なんですけど、いわゆるプードルカットにはせず。テディベアカットというくまちゃんっぽいのにするつもり
でも、トイプーと言えばこのモコモコヘアーでしょ?
イラスト描きやすいしね

ペンケース、今日のところまで1つはできています←早いでしょ?
このあと折って縫って裏返すんですね!
楽しみにしてま~す!
返信する
何をおっしゃるシェーリーさん (◆シェリーさんへ(kana2))
2008-10-09 00:04:37
しょっちゅうほどくので、家の中は糸くずだらけですよ
私よりシェリーさんの方が絶対丁寧だと思うもの!
もっと美しい仕上げにならないとネットショップは難しいなぁと遠い目で見ています

ペンケースはシェリーさんから頂いた布で作ってるの
(もう、今日のところまでは出来上がっているのよ!)
ちゃんと形になるのかな?
ワクワク楽しみです
シェリーさんも作るんでしょ?
レースいっぱいつけてね!(笑)
返信する
こんばんは! (◆kactivepepさんへ(kana2))
2008-10-09 00:08:56
褒め倒し?
倒してないよ~!本当だもん
顔のパーツまでは確認できていませんが・・(星とかハートが邪魔だったんですけど~(笑))

浦和の東の方?
大崎公園とかがある方かな
夏休みにブルーベリー狩りにいきましたよ
さいたまスタジアムに近かったのかな?

浦和東口はきれいになったよ
でもまだ色々不便なので、もっと開発してほしいです

雑?
私だって、雑なところいっぱいあるよ~!
返信する
降ったりやんだりでした (◆藤子さんへ(kana2))
2008-10-09 00:11:02
合間を縫ってパルコとヨーカ堂に行ってこれたわ!
ティシュカバさんのレシピはsanoyanに教えてもらったサイトです

http://blog.fselect.com/?eid=694973
なかなかいいと思うよ!
返信する
Unknown (さくらん)
2008-10-09 01:17:39
連日越谷の巨大ショッピングモールをメディアで見る度にkanaさんを思い出していました、
埼玉が熱くなっている~
栗入りの緑茶なんてのがあるんですね
ルピシアは私の街にもあるので
のぞいてみようかしら、試飲させてくれると嬉しいんだけどな~
珈琲豆を留めている木のダックス君は
しおりになりそうですね、飼い主がまた本を開くまで
じっとページを守る忠犬♪
返信する
すべてがかわいい~ (yoko)
2008-10-09 08:55:55
毎日毎日でるわでるわ~可愛いわ~~
コロンポさんにティシュカバさん(プードルちゃんの柄がチャーミングね)に、毎日登場のヤチブラさん!!お茶目サンだね~
そして・・・登場しました!トイプー兄弟~めろめろでひゃーひゃー言っちゃいます~なんて愛くるしい!kana2さん、しばらく家にこもっちゃう日が近いですね。それにしても立派な血統だわ~どちらの子もかわいくて迷っちゃうね。
名前の候補はでた?

パルコも1周年、近いのになかなか足を踏み入れず、、1周年記念で「最高の人生の見つけ方」が1000円で見られるようですね。。これ定価で見てけど、久々に映画をみた!って充実感感じた映画でした。
今日はいいお天気!楽しい一日になりますように~~

返信する