White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

マチ付きラミネポーチ・大*スリピ・ソーダブルー♪。。と洗濯機が。。

2016-06-27 23:42:04 | リバティ*ファスナーポーチ

~ お友達のSHOP情報 ~

お友達のyu*yuさんのSHOP ATELIERyu*yu 29日(水)22時OPENの予定です!
(追記:CLOSEされました)

yu*yuさんのオリジナル作品がたくさんです♪

yu*yuさんのブログはこちらから。。♪

***

今日は小学校の時からのママ友のオーダーで
ラミネポーチ・大のマチ付き
を作りました

リバティはスリーピングローズ・ソーダブルー

ほら♪
こんなに大きいんです!



23cmファスナー・H19cm・D8cm

夏用のかごバックの中のものが見えてほしくない
細かなものをいろいろ入れられるように

他のお届けものもあったのでオーダーいただいてから
すぐに作って持って行き
お茶しながらいろいろ話して楽しい時間を過ごしてきました♪

息子ごとをいろいろいろいろと・・・^^
ストレス発散になりましたよ~♪

こういう時間ってやっぱり大事ですね

ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

***

タイトルの「洗濯機が。。」

これはですね
我が家のドラム式洗濯機、また壊れました^^;

実は「エラーH25」が数年前からでていて
洗濯はできるし♪とほっておいたのですが
いよいよ昨日、水が少し出たとこで止まってしまい
洗濯できなくなりました

まぁ
年数もね、8年目ですからしかたないのかな。。

そもそもこのドラム式洗濯機
購入後3年くらいで乾燥機能が壊れ
汚れ落ちもうーーん。。だったし
嵐の洗濯機にする!?とも思ったのだけれど
一応メーカーのサービスへ問い合わせたら
部品交換で13,000円くらいかもとのことで
今回は修理することにしました

明日の朝9時に修理にきてもらえることになったのは
早く洗濯機が使えるからうれしいけれど
時間が早いなぁ。。^^;


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

22号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

フォーゲットミーノッツでしじみポ*プチ♪

2016-06-25 23:01:28 | リバティ*ポーチ

~ お友達のSHOP情報 ~

お友達のyu*yuさんのSHOP ATELIERyu*yu 29日(水)22時OPENの予定です!

yu*yuさんのオリジナル作品がたくさんです♪

yu*yuさんのブログはこちらから。。♪

***


オーダーでしじみポ*プチ♪
リバティとカラーリネンはオーダー主様にお選びいただきました

フォーゲットミーノッツ
少し前のカラーなのでポーチか巾着
何か一点が作れるほどの大きさの生地しか残ってなかったのですが
残っててよかったです!^^



カラーリネンはベリー



Babyモノグラムもラスト一点のフラワー「N」
アンティークショップでは今
soldoutで購入できないイニシャルなので
残っていたことにすごい!奇跡的!と思ってしまいました^^

オーダー主様を待っていたかのよう♪



しじみ巾着パターン
snowwing http://snowwing.org/ さんをアレンジしています

*

こちらは大切な方へのプレゼント用に♪

11cmぺたんこラミネポーチ
フェリシテ・シーシェルピンク



T様、いつもありがとうございます♪

ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

***

またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;

ハンドメイドとは無関係のお仕事を少し手伝ったりしていたので
少しミシンから離れた数日を過ごしていました

でもオーダーの制作だけはちょこちょこと^^

いつの間にか会津も梅雨に入っていて
一年の半分の6月も終わろうとしていて・・・

手のかからなかったはずの息子も
反抗期ですか!?
母の言うことをさぁーっと聞き流して
やりたいこと優先で
母は毎日イライラ。。。

でも
イライラは私の美容と健康に良くないはずので
私も好きなものに集中しています^^


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

22号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リバティハギレset4点UPしました♪

2016-06-09 14:18:11 | shop情報

リバティ+カラーリネンのハギレset4点をSHOPへUPいたしました
カラーリネンのサイズ等、商品ページでご確認くださいね

ジェニーズリボンズ・A


ジェニーズリボンズ・B




*

フェリシテ・A、Bとも同じカラー・サイズです




White Jasmineへはこちらから。。♪

***

今朝は曇り空でなんだか蒸し暑いような気もします
いよいよイヤな高温多湿がやってくるんですね。。^^;


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

21号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NUMBER SUGARの手作りキャラメル♪

2016-06-08 23:44:09 | おいしいもの

先日、東京の学校へ行っている甥っ子くんからいただきました
「yukiちゃんの好きそうなの買ってきたよ♪」と^^

NUMBER SUGARのキャラメル♪

バラ一輪の箱に8個の手作りキャラメルが
きゅきゅっと並んで入っていました



包みにはナンバーがついていて
それぞれ違うフレーバーなのです

文字まで見えませんね^^;
スマホの方はびよーんと拡大して見てみてください





キャラメルはとても軟らかくてのびるんです♪
作りたて!?って思うくらい

それぞれの香りも味もとてもよくて
甥っ子くん、センスいいぞ♪
なんて思いながら息子と大事に食べました^^

あげる人を思って
喜んでくれそうなものを考えて探して

とても大事な気持ちだよねって思います

***

今日は久しぶりにハギレsetを作りました
夕方になってしまったので
アイロン、写真は明日。。

とりあえずこんな感じのsetです



リボンズsetとフェリシテsetの予定です

木曜日に写真が撮れたらSHOPへUPいたします
お時間があるときに覗いてみてくださいね

White Jasmineへはこちらから。。♪

***

私立小学校から一人公立中学校へ入った息子ですが
部活のお友達とも「遊び」で話が合い
今日は初めてお友達宅へ夕方少し遊びに行きました

今日は中体連最終日でいつもの平日より帰りが早く
息子を含めた3人で「少し遊ぼう♪」となったよう

一人のお友達が我が家まで一緒に来てくれて
息子が着替えて持つもの持ってその子の家に行き
着替えて持つ物持っておじゃまするお友達宅へ行きました

部活は一緒だけどクラスは違うので
お家の場所も連絡先もわからないお宅へ行かせるのは心配で
「送っていくよ」と息子に言ったら
『Kくんは自転車あるし、いい。歩いてく』と

ま、よく考えれば
学区内ということはそう遠くはないんですよね^^;
少し遊んで暗くなる前に無事歩いて帰ってきました

お友達宅の場所を聞いたら確かに徒歩圏内でした^^

息子が学校から帰るとびっくりする話をたくさん聞きますが
経験というか学ぶところなのかなと思っています


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

21号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しじみ巾着*フォーゲットミーノッツ・ブルー&ミント♪

2016-06-05 23:36:18 | リバティ*巾着

オーダーでしじみ巾着を作りました
高校生だったかな?・・の女の子へのプレゼントとのことで
フォーゲットミーノッツ・ブルー&ミントで♪



ブルー&ミントが多めに出るようカットしています♪



Babyモノグラムは「B」



Babyモノグラムの在庫がなく
お名前には関係のないイニシャルです

オーダー主様がしじみ巾着を気に入ってくれていて
お知り合いへのプレゼントによくオーダーくださいます

今回は高校生の女の子とのことだったので
女子ポーチやコスメポーチにラミネポーチもどうでしょう?と話したら
「とにかくしじみ巾着の雰囲気が好きで、これをあげたい♪」と^^

なんだかとてもうれしかったです
S様、ありがとうございました♪

しじみ巾着パターン
snowwing http://snowwing.org/ さんをアレンジしています

*

最近しじみ巾着を作っていなかったので
Babyモノグラムの在庫も気にせずいたのですが
あと少ししかないことに気づき
慌ててアンティークショップを覗いたら
しばらくお店はお休みとのこと。。。

他に購入できるお店がわからないので
イニシャル気にせず買い占めておけばよかった!と後悔です^^;
・・買い占めまではしなくてもいくつか買っておけばよかったなぁ。。

でもBaby数枚はあるので
いくつかはこのデザインでしじみ巾着を作れるかなと思います

ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


最近、あまりミシンの時間がとれていません^^;

購入してから随分経っているのにまだ手つかずのラミネ生地もあるし
久しぶりにフリルのついた小物も作りたいし。。

少しづつ。。ですね^^

*

お友達のゆきさんがWhite Jasmineのリネンガーゼストールを
「着画付きで」素敵にご紹介してくれています♪

ぜひぜひ覗いてみてください^^
こちらからどうぞ。。♪

ゆきさん、ありがと~~♪


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

20号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リネンガーゼストール・フラックスベージュ♪

2016-05-24 22:01:50 | リネンガーゼストール

くしゅくしゅリネンガーゼストール
フラックスベージュはシックな麻色です



フリンジも同じカラーの糸です



フラックスベージュはSHOPへUPいたしました
昨日UPのアップルグリーンもなのですが
生地在庫がありませんので今のところラスト1点のUPとなります

お時間がありましたら覗いてみてくださいね♪

White Jasmineへはこちらから。。♪
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

***

4月に家庭訪問があり
その一週間前に寄せ植えをしたお花がけっこう育ち
キッチンカウンター用に摘んできました♪




  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

19号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リバティラミネ*ポケットティッシュポーチ8個♪

2016-05-19 23:39:10 | リバティ*ファスナーポーチ

あれ。。また更新が滞っていました^^;
でも
ミシンはオーダーのポーチやリネンガーゼストールを作っています♪

こちらはお届け済みのポケットティッシュポーチ8個です
お友達へのお礼にとのことで
オーダー主様にリバティの色柄を選んでいただきました

リボンズ5色



スリーピングローズ・ソーダブルー
フェリシテ・あずきミルク
エロイーズ・グレー



お気に入りいただけますように。。♪
S様、ありがとうございました^^

*

くしゅくしゅリネンガーゼストールも
お届け済みのお客様みなさんがその色合いをお気に入りくださって
とてもうれしいです

新色3色は今までないシックな素敵カラーです♪

ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


***

5月からは本格的に部活が始まっている息子
帰りが19時少し前です
塾とか行っている子はそれから行くんですよね?

すごいなぁ。。
体力あるなぁ。。と思います
息子は帰ってすぐ「疲れた~」と数分のびてますから^^;

それに毎日の荷物の多いこと!
市内の中学校はほとんどかな?
大きなランドセルみたいな背負う通学カバンなのですが
教科書・ノート・ドリル等パンパンに入れて
水筒と体操着と部活の用具と。。

何十キロですか!?っていうくらい重い!!
息子は学校までわりと近いほうだと思うのですが
何kmも歩いてくる子の肩はどうなってるんでしょう?
かわいそうなくらいです

昔は。。私が中学の頃はこんなにたくさんの荷物なかったのに
今時の子供たちは大変ですね^^;


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

19号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パフ・ブラック&インクブルー♪

2016-05-09 23:03:56 | リバティ*ファスナーポーチ

パフ・ブラック×ベージュ
先日のブルーと一緒に届きました
初めてお店から購入できました♪

今まではあちらで見つけたり
お友達から譲ってもらったり。。
男性もOKなリバティってそんなにないので
パフのダークカラーは持っていたい生地です

なので
少し多めに購入しました
これで大きなポーチも作れます♪

ラミネポーチ・大
タグはオフ×ブラック



振込用紙OKな通帳ポーチ
タグはオフ×ブラック



タブはどちらもブラックにしました

*

パフ・インクブルー
(ゆうこちゃん、いただきました♪)

11cmファスナーぺたんこポーチ
タグはオフ×ブラック



10cmファスナー USBポーチ
タグはオフ×ブラック



パフ・インクブルーは少ししか購入していないのが後悔!

ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

パフ2色のラミネポーチはもう少し作る予定ですが
今日からはオーダーを制作しており2日くらい集中の予定なので
前回ご紹介のポーチと合わせて5点をSHOPへUPしておきます

お時間のある時に覗いてみてください^^

White Jasmineへはこちらから。。♪

***

週末は実家へ行ってきました
途中、委託先のフレーザーホテルさんへ♪

とてもきれいな青空でした
ちょっと角度が悪いですね..
フレーザーホテルさんの素敵な外観がうまく撮れていません^^;



裏磐梯から実家の桧原へ向かう途中
桧原湖の向こうに見える磐梯山です



実家の桧原では桜が散っていたところでした
標高が高いから桜もGW初めが見ごろだったようです

  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

18号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パフ・ブルーのラミネポーチ♪

2016-05-06 23:54:29 | リバティ*ファスナーポーチ

新色のパフ♪
ブルー×明るめのベージュです
ブルーはネイビーよりな感じ



タグはオフ×ブルー



柄が以前持っていたパフより小さめかな?と思います
これはこれで可愛い♪

ブラック×ベージュも一緒に届いたので
ラミネポーチもいろいろ作りたいなと思います

*

昨日SHOPへUPいたしましたリネンガーゼストールは
土曜日のお昼くらいまでのUPになります

White Jasmineへはこちらから。。♪


ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし

***

GWではありましたが
息子はほぼ毎日部活で何だか平日のような。。
昨日の最終日は部活がお休みだったので
朝から宿題をがんばって過ごしてたようです

妙なGWで曜日感覚もおかしくて
今朝は「学校だった!!」と
慌てて起きました^^;

でも
お弁当じゃないから余裕~♪
お給食って本当に楽です!

息子は起きてすぐに朝ご飯をしっかり食べるので
朝ご飯さえ作ればいいのでね^^

お給食と言えば
今日のメニューはハヤシライスだったそう
ご飯の容器にご飯、別の容器にハヤシライスのルーが入っていたようで
息子はご飯にハヤシルーをかけようとしたら
「逆だよ!」とお友達が教えてくれたよう
ハヤシルーの容器にご飯を入れて食べなくてはならないそうです

ご飯の容器が油っぽくなるからかな?
ルーがさらっさらだったのでなお「変な感じだった」みたいです
スープにご飯をつけて食べてるような感じ?^^

ということは
カレーもきっとそうやって食べるんでしょうね


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

18号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リネンガーゼストール7色♪。。とりあえずね^^

2016-05-05 14:58:04 | リネンガーゼストール

くしゅくしゅリネンガーゼストール
仕上がったのは7色です

タイトルの「とりあえず」は
生地在庫がありこの後制作予定のストールがいくつかあったので^^

フォレストグリーン
写真右下のフェイクグリーンの色と比較してみてください
フェイクグリーンは黄緑というのでしょうか。。葉っぱ色です^^



アンティークブルー
(明るく写っています^^;)



ウィスタリア
どうでしょう?青紫系にみえますか?



*

ラベンダーミスト
実際はもっと白っぽい感じかなと思います



ソーダ
以前も書きましたが、ガリガリくんの色っぽいです^^



シェルピンク
実際はもっと可愛い色なのですが・・
縦糸がフラックスベージュなので可愛くなり過ぎないピンクです



ここまでの6色は布幅が50cmくらいです

*

アクア
布幅が36cmくらいと上の6色より少し細めのタイプです



↓はフリンジを作るために抜いた横糸^^
ホワイトやフラックスベージュの縦糸と織り合わさると
また違った雰囲気になります

アップルグリーン(制作中)、ラベンダーミスト、アクア
ソーダ、シェルピンク
きれい色の横糸たちです♪



ストールはこの後SHOPへUPいたします
よろしければ覗いてみてくださいね

White Jasmineへはこちらから。。♪

*

リバティではないのですが
素敵なラミネ生地が届いて数週間。。。^^;
大きめのぺたんこポーチを作りたいなと思っています

まずはストールをあと数点作ってから♪


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

18号が発売中です!



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪

 リバティプリントが好き♪

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加