花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ナデシコのぐるりポケットバッグ

2014-02-19 | ソーイング・バッグ&巾着

このナデシコ柄は確か・・・
ちょこポ1号に使った布だと思います
(1号の記事は見つからなかったけれど
この布で作ったちょこポの記事はコチラ

※ ちょこポとは
ちょこっと持ち歩けるもち手付きポーチ
の略です


その懐かしい布とチョコレート色が
とてもよく合うので


マチたっぷり(14cm)のバッグを作りました


今回は内ポケットが

ファスナー付きです
中も可愛い ラベンダーのピンドット
16cmファスナーを使っていますので
意外と物が入ります


本体のこげ茶色の部分は
布を切り替えているだけではなく

ぐるりと1周全部ポケットになってます

真ん中にステッチを入れて2分割していて

スマホを横向きにストンと入れたりもできます


世界にひ~とつだ~けの花のバッグ♪
いががかしらん?

バッグのサイズ
縦23cm 横27cm(最大幅41cm) マチ14cm



オススメ トラコミュ
手づくりバッグ

***袋ものつくり大好き***

バッグって・・・
何個あってもまた欲しくなっちゃうんですよねぇ~

 

今日のアンチェリ

ちぇりーのひっつき虫!

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
左がインテリア系 右がハンドメイド系


オリンピック見てる~?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのポーチ | トップ | 春が来た »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコポ持ってます~ (みなみ)
2014-02-20 00:26:12
ご紹介のチョコポ・・・・
しっかり使って、今はチョット違う趣の色になっています

布の色あせって・・・すごいなぁと今更ながら感じて
ちょっと寂しくなりました。

ちゃんと使ってあげなくては。
その分思い出が出来るようにね。
返信する
素敵(*^_^*) (さくらそう)
2014-02-20 09:17:35
こんにちは♪
いつも素敵、可愛い(*^_^*)
そして、使い勝手がよさそうな~ここにポケットがあれば~と思うところにあるのですね(笑)
私も、バック好き♪なのですが、作れません(^_^;)
ブログも始めたきっかけは、キーボードで打ち込みがしたい!
程度の超超初心者です。なので、ポッチとが分からない(^_^;)
私は、こう見えて?おばあちゃんで、まごが5人もいますので、文字どうり差引なしの~(笑)ですが、
ミーハーなので、隠れ「シー好き」です。ミラコスタ泊しましたし(笑) 一緒に遊んでくれるお友達がいらして、お幸せですね
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-02-20 21:12:01
みなみさんへ
そうだったね
あのちょこぽみなみさんが買ってくれたんだったわ
在庫の布は暗い所で保管していたので
色はきれいだけど
使いこむと色も変わってきちゃうんだね
でもそれもいい味となって歴史の重みを感じるはず・・・?
大事に使ってくれてありがとう!

★さくらそうさんへ
コメントありがとうございます!
ぽちっとはクリックすることで
クリックすると次に何をするかと言うことがわかるシステムにはなっているのですが
なかなか難しいですよね
本当は対面で販売したいと言う気持ちでいっぱいなのですが、なかなかねぇ・・・

ミラコスタいいですね
いつか絶対泊まってやる~と思ってます

お孫さん5人
それはとっても幸せですよね
パソコンを操るおばあちゃん
カッコいいじゃないですか!
バシバシ打ち込んで下さい(笑)
今後ともよろしくお願いします
返信する