花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

春が来た

2014-02-20 | ソーイング・その他小物・衣類

外は寒いですが
我が家には春が来ました

TOP画像は3コインズで買ったスリッパです
今の来客用のスリッパは無印で買った冬用なので
春に備えて 花々楽しいスリッパを揃えました

花粉は嫌だけど
早く春が来てほしいです


今日は朝から心臓バクバク
若の意中の大学の合格発表日

本人は試験中(同じ大学の別の学部)なので
私が朝からソワソワソワ

インターネットでの発表より先に
電話で合否が聞けるので
時報と共にダイヤル

おめでとうございます という音声に
受話器を持つ手がふるえました

まだ全部の結果は出ていませんが
これでひとまず若の念願成就です

努力のあとに結果がついてくるということを
息子から学んだ気がします


あぁ、 よかった (しみじみ)




トラコミュ
3COINSらぶ
100均もいいけど
3COINS もいいねぇ~

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
左がインテリア系 右がハンドメイド系


真央ちゃんフリーも応援してるよ♪
受験生とその家族の皆さん 最後まで頑張れ~い!
そして、天命を待つのだぁ。。。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナデシコのぐるりポケットバッグ | トップ | メルシータグ制作中 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪ (藤子)
2014-02-20 17:55:11
良かったね☆

頑張った若君も見守ったご家族も
本当に頑張ったねぇ~♪

まだまだ寒いけど桜咲いたね(*^_^*)
返信する
おめでとうございます (野ばら)
2014-02-20 18:11:08
朗報、おめでございます!
この寒い中、ひと足早く春がやってきたkana2家は、桜がもうほぼ満開のようですね。
今年は大雪にも悩まされ、ご本人の体調とともに、天候の方でも、ずいぶんと心配が尽きない日々だったことと思います。
今日も雪予報が外れてよかったね。

ご家族の皆様お疲れ様でした。
ホッとしすぎて、風邪などひかれないよう気を付けてくださいね。
ネットショップ&お宅レッスンも、楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます!! (chiharu)
2014-02-20 20:42:21
息子さん、志望校に合格おめでとうございます!!
よかったですね~♪
他の大学に合格していても、第一志望の合格発表までは落ち着かないんですよね…。
ウチも一年前、同じようにドキドキしてました。
これでkana2さんも心置きなく、手仕事に精を出せますね♪
という事で、shopオープン楽しみにしています!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-02-20 21:19:17
★藤子さんへ
ありがとうございます
まだ実感が湧きませんが
意中の大学に入れるとわかり
若もニコニコです
この1年間本当によく頑張っていました
努力のたまものだと思います
行きたい学校に行くのであれば
諭吉の大量放出も許せますよね(笑)

★野ばらさんへ
ありがとうございます
いやぁ~~^長い戦いだったわ
まだ、高嶺の花の発表が残っていますが
とりあえず受験は終わりだそうです
でもって、野ばらさんちの息子くんの後輩になります
よろしくね!(笑)

WS考えます!
ネットショップは近日中に・・・
たのしみだなぁ~

★chiharuさんへ
ありがとうございま~~~す!
まだ合格発表が残っているので
それが終わり入学金と授業料を振り込んで・・・
後、スーツ買って、証明写真撮りに行って・・・
もうちょっと緊張が続きますが
とりあえずばんざ~い!なのです
W受験は予想通り大変でした(笑)
返信する
おめでとうございます! (HA*KO)
2014-02-20 23:34:02
K君の合格おめでとう!!!
本当に粘り強さと集中力とか努力家なところは母譲りだね。
春爛漫良かったねーーー☆
母も解禁かな(^◇^)
返信する
おめでとうございます (さな)
2014-02-21 11:54:37
いつも見せていただいていますが、初コメです^^
思わずおめでとうございます♪伝えたくて^^;
息子はまだ幼稚園ですが、甥っこが同じ年で今まさに同じような気持ちで毎日を過ごしてる姉の想いをかなさんのコメントで知ったような気持ちです。
サクラサクおめでとうございます。
そして子育ての素敵な先輩として憧れています。
また訪問させていただきます。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2014-02-21 22:09:20
おめでとうございます。
ついこの間が高校合格おめでとうだったような気がしますが、子どもの成長は早い、早い…
今年はW受験だったから、kana2さんの気遣いも大変だったでしょう。
お疲れさま、ほっとして風邪をひかないようにね。
返信する
ありがと~う! (◆kana2)
2014-02-21 23:11:27
★HA*KOさんへ
いやぁ~私はあんなに努力できないよ
勉強に関しては、集中力なんてないない!
とにかく、病気せずに受験できたことで
私はほっとしてます
解禁だ~~~!

★さなさんへ
訪問&初コメありがとうございます!
桜咲きましたよ~
甥っ子さんのところにも
桜吹雪が舞うといいですね

息子ちゃん、幼稚園ですか!
あ~その頃は可愛かったなぁ
いろんな意味でその時期の経験や教育が
根本となっていくので
興味を持ったことをつき進めさせたり
興味を持つように仕向けたり
母親のかかわり方で、その子の人生が変わっていくような気もします
今ですよ!今!
愛情いっぱい注いであげて下さいね
で、中学生でドカーンと反抗期が来て
ショック受けたりしちゃうかもね(笑)
これからもよろしくね!


返信する
EvaLottaさんへ (◆kana2)
2014-02-21 23:15:49
ありがと~う!
ホッとしても、なにしても
私は風邪を引かないような気がします(笑)
W受験はお金の面でも大変だけど
1回で終わっちゃうから、2年続くよりもよかったかも?
高校受験が不本意に終わっていたので
そのリベンジをかけて・・・だったのですが
やっと やっと ガッツポーズですよ。。。


返信する
Unknown (ルルベ)
2014-02-22 00:25:40
おめでとうございます!!

やっぱり、手に汗握る瞬間。。。ですよね。。。!!
うちの子はこれから本番です。。。

幸せ風がこちらにも吹きますよォーーに。。。
返信する