花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ネコのポーチ

2014-02-17 | ソーイング・ポーチ

 猫好きの方 お待たせしました!
猫柄でW-ZIPポーチを作りましたよ
snowwingさん(パターンショップ)の
Folioポーチのレシピを参考にしています

母猫ちゃんのピンクのリボンに合わせて

本体の内側の布もくすんだピンクにしました
(この画像だとわかりづらいかもしれませんが・・・)

お洒落な英字部分はカードポケット
ミシンステッチによって合計6つのポケットができています
※前記事を参照にして下さい


両サイドのトップにつけたファスナーを開けると

それぞれに紫ドットのお部屋があります
化粧ポーチなどにも使えそうです


猫好きの方いかがですか?



完成済みの作品

久しぶりに作ったコフィルケさん
(コフィルケ=コーヒーフィルターケース)

このキッチン柄
すごく好きだったのに使いきってしまい
残念だなぁと思っていたら
Nっぽりで発見!
2mカットで販売されていたのですが
エイっと思い買っちゃいました


2mも・・・どうしよう?
バッグでも作るか~?

 

ハンドメイド系の中では
飛びぬけて会員数の多いトラコミュ
ハンドメイドのある暮らし

 

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
左がインテリア系 右がハンドメイド系


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お揃いのポーチもできました | トップ | ナデシコのぐるりポケットバッグ »
最新の画像もっと見る