花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

私作ってます~♪

2010-05-08 | ソーイング・ポーチ

本日のタイトル「私作ってます~♪」は
敏いとうとハッピー&ブルーの「私祈ってます」の節で読んで頂けると
とても うれしゅうございます
アラフォー以上の方でないと何のことかわからないでしょうけど・・・

前置きは置いといて←ん?

5月31日のイベント『1日だけの雑貨屋さんvol.3』に向けて
コツコツと作っているものを紹介いたします


ちょこポ祭りの時に一番人気だったナデシコ柄×紫リネンで
タグも小鳥チャームもあの時と同じように付けて作ってみた「ナデシコ ちょこポ」です
イベント用とHanaDay(ネットショップ)用の、2つ作りました

パックンの中は

こんな感じです

ちょこポとは、
『バックチャームにもなり デジカメ(コンデジ)も入り
ちょこっと持ち歩くのにも便利な 持ち手付きバネ口ポーチ』の略ですが
覚えてました?(笑)


そんなちょこポをもう一種類!


時計のチャームと言えば・・・


アリスワールド
赤い革の持ち手が可愛いちょこポさんです

中は・・・

ハートがいっぱいです
※ 他のアリスシリーズはコチラ


過去にたくさん作ったものは
「もう売れないだろうなぁ」と思って作るのを控えていたりしているのですが
たま~に「また作ってください!」というリクエストを頂くんですよね

リクエストが多いのが、ちょこポとコレ!


ミニバケちゃん

先日hiromiちゃんにプレゼントした親子トートを作った時に
同じ布合わせでミニバケちゃんも作っておいたのです

離れ離れになる前に

ちゃんと記念写真も撮ってあります
このシリーズ、お気に入りです!
※ このミニバケちゃんはHanaDay用にKEEPしておこうかな?


まだまだこまごま作りためているので
順次UPしていきま~す


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ホビーショーに行ってき... | トップ | 初めてのフォトレッスン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうこ)
2010-05-09 07:07:10
はいはい、説明無しで歌いながら読みましたわよ~(笑)
アラフォー以上って私?(笑)

なんか懐かしいと言ってしまいそうな、ちょこポ。
新鮮!
いっぱい作ってね!
返信する
Unknown (fuwamo)
2010-05-09 22:33:29
ナデシコ柄×紫リネンの組合わせ、好きです☆
紫のリネンがいいですね(^^)
欲しくなっちゃいます。

フライヤー届きました。
ありがとうございました。
行けないけど、フライヤー見て、
行った気分に浸ります(^^)
返信する
Unknown (HA*KO)
2010-05-09 22:53:00
いろいろ作ってますね~♪
「私祈ってます~♪」歌手は分からないけど
メロディは出てくるわ(笑)
アリスシリーズ絶対カワイイ!!
欲しいなぁ~。

ホビーショーで色々やってきましたよ。
近々記事にしまーす☆
返信する
わかりました~♪ (tsukiko)
2010-05-10 06:44:21
おはようございますぅぅぅぅ。
もちろんわかっちゃいましたよ(笑)タイトル、
それもタイトルみた瞬間に頭に閃きました、
アリスシリーズいいですね、可愛い。
これからもたくさんたくさん作って
くださいね。SHOP楽しみにしています、
朝早くからお邪魔しました。
返信する
Unknown (hiromi)
2010-05-10 09:19:08
か~ラダにじゅうぶん注意をする~のよ~
お~酒もちょっぴりひかえめに~してね~
マヒナスターズとかぴんから兄弟とか桜と一郎とか大っきらいだったのに~なぜ~~~
17才なのになぜ知ってるの~ワタシ~~~えーん

さ三兄弟?いや、四兄弟だったのか。。

いや~どれもカワイイね
中がハート、つぼですわ~
返信する
Unknown (みうまま。)
2010-05-10 10:11:08
たくさん出来てますねぇ~~!!
私も頑張ろうと、パワーをもらいました。
GW前から、生活のリズムが狂って。。
なかなか、製作出来ないんですよ~。。

アリスシリーズ。ラブリーだなぁ~♪
返信する
Unknown (yumihiko)
2010-05-10 13:32:11
お久しぶりですっ。

そういえば久しぶりのミニバケちゃんですね。
わが家のヨーグルト少女ミニバケちゃん、大活躍です。使いやすい大きさなんです~。

敏いとうとハッピー&ブルー・・・・・。
分かってしまった。。。。
歌ってしまった。。。。
アラフォーですからっ(笑)。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-10 22:01:23
★ゆうこさんへ
私なんてさ、アラフォーよりアラフィフに近いんだからさっ!
でも、私のことなど心配しないで
幸せになってね 私祈ってます~♪

★fuwamoさんへ
フライヤー届いたのね
よかったぁ
イベントの後にはHanaDay vo.13 を開く予定なので、こっちの方は見に来てね~

★HA*KOさんへ
ホビーショー行ってきたのね
レポたのしみ!
何の体験したのかな?
来年は向こうで会えるといいなぁ
GW中っちゅうのがどうも・・・だけど・・・
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-10 22:15:56
★tsukikoさんへ
同世代ですね
うれしいわぁ
イベントが終わったらHanaDayをオープンさせるのでこっちのほうでよろしくね~

★hiromiちゃんへ
あな~たは~男でしょ
強く生きなきゃだめなの~♪
私も子どもの頃は演歌なんて大嫌いだったわ
紅白で矢代亜紀が出てくると「オエーオエー」とか言ってたもん
それが今では・・・
舟歌いいじゃん!雨の慕情いいじゃん!
あの心に沁みる歌声が、たまんないわぁ
歳ですか?
歳でしょうね
年輪増えてますねん(笑)

★みうまま。さんへ
GWは確かに調子狂うわ
私はお出かけしてリフレッシュしてたけどね
夏休みが怖い
楽しむのはいまのうちですね~

★yumihikoさんへ
そうなの?アラフォーなの?
よかったぁ
名曲はいいねぇ~
私は以前(大晦日に)「良いお年を」というタイトルの記事の時もこの曲を歌ってたわ
よいお年を・・・とハッピーアンドブルー
↑こっちの方が苦しいでしょ?(笑)
返信する