花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

いちごちゃんのバンクポーチ×2

2009-03-25 | ソーイング・ポーチ

いちごのボーダーパッチ布でバンクポーチを2ポチ作りました


ひとつづつ紹介したいと思います

まずは、グリーン系のいちごちゃんから


いちごのボーダー×茶色にスカイブルーのドット の組合わせは
A4ファイルカバーしじみちゃんと同じです

開けるとこうなります


カードポケットの入り口に
いちごと鳥のテープを縫い付けました


チャームはよつ葉のクローバー
鳥がさんがをくわえているので 合わせてみました


中布(通帳を入れる部分)は小花柄で可愛~く 


カードポケットにはステッチを2本かけてあるので
カードが3枚横に並んで入りますコバトンのカードだよ~)
無理をすればルマンドが3本ずつ計9本入ります←もういいって?(笑)

 

次にブラウン系のいちごちゃんを紹介します


ちょっと見づらいですが、入口部分にレース柄が来るように裁断しました
ボタンは ami ami ボールです
コロンとしていて可愛いのよ 

開けると・・・


こんな感じです

 
お花のチャームは
閉じた時のいちごの布の中の白いお花とリンクしています
↑こまかすぎ?説明長すぎ?息継ぎなしで読めた?


中布は薄目のアポロカラーなチェック

カードポケットには・・・

おやや?あなたはどなた?(笑)
あなたの私の・・・みんなの元彼?ムフッ

 

いちご好きな方!
いずれショップに出すつもりですので
その時はあちらでお待ちしておりま~す


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩師からのオーダー | トップ | レトロかわいいバンクポーチ2号 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら? (SAKI)
2009-03-25 22:17:39
私がしばらく遠出している時に
色々と作ってたのねぇ~

イチゴのバンクポーチに
BWのバッグ。そしてしじみちゃん!
kana2さん作品オンパレードじゃ~ん♪
すごいすごい!!
どれもkana2さんらしくていいわぁ~

あ!キャスキッドソンもバッチリねっ☆
あの柄好きだったりするぅ~

また私のツボを押したわね!

私が欲しかったイチゴのしじみちゃんは
第一号のお客様の所へお届けだったのねぇ~
記念すべきお客様の元に行ったのなら仕方ない。
みなさんお目が高いわねぇ~♪♪

すっかりさぼり気味の私も、
ここでパワーをもらってまた頑張るわ!

役員落選おめでと~♪♪イヒヒっ
返信する
悩みの乙女 (anasthasia)
2009-03-25 23:30:52
またまた、私を誘惑して~~。
いいやん。
可愛くてそれでいてシック。
もう一つの方も好みやわ~。
私の来世の夫も覗いてるし・・・

また販売するのね。
お金貯めておこうっと。
返信する
欲しいわ~ (さや)
2009-03-26 00:10:35
kana2さん、またまた作ったのね
ほんとすごいね(←尊敬しちゃいますよ)
近じかですか・・ショップに出店は
楽しみー♪
グリーン系もブラウン系もどちらも好みなので
迷ってしまいそうでけど・・どうしよう~
返信する
いちごポーチ (yu*yu)
2009-03-26 08:31:19
これまた美味しそうなバンクポーチだわ^^
クローバーのチャームにいちご柄のテープまで!
今回も小技がきていますね

↓恩師サマからのオーダーBagもとっても素敵でした
男の人のオーダーでもkana2さんばっちりですネ

あ~yu*yuはバンクポーチも放置状態だったことを今思い出しました
返信する
Unknown (chiru)
2009-03-26 11:30:10
kana2さんこんちわ(*^_^*)
苺ちゃんキュートですねぇぇぇ゜・:,。☆
元彼までぇぇぇ~登場ぅ~♡(´^ิ∀^ิ`*)
私は、韓流ではグォンサンウが♡でぇす(♡→∀←)ノテヘ
返信する
可愛い♪ (nunogokoro)
2009-03-26 16:10:26
めっちゃ可愛いわ~♪
kana2さんこんな可愛いの作ったら…
せっかくショップキー我慢しているのに~(笑)
ブラウンの苺ちゃんは例のそれはないよ的なカットの方なのね。
でもさすが!たて使いするとなんか寂しいけど
横使いしたkana2さんの使い方は寂しさを感じずバッチリ!
私。。ビニコのブラウン大きい苺ドットなしで作ったバネポーチ…案の定売れ残った様子。^^;;やっぱりって思ったわ。。
kana2さんの布の使い方って本当に勉強になるわ~~~♪
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-03-26 23:48:37
SAKIちゃんへ
ショップ開いた途端前にも増してやる気が出てきたので頑張ってます
でも、春休みが始まるとだめだよ~
子連れお出かけもするし、昼ごはんも手抜きは手抜きなりに忙しいし・・・ふぇぇ~ん

SAKIちゃんて意外と大柄好き?
私は結構好きよ
合わせるのが難しいんだけどね
今後も大柄にチャレンジして、SAKIちゃんのハートをチクチクしちゃ~うわぁ~♪キューティカナカナ

4月になったら姫の方の役員決めがあるのよ
落選できるようにがんばるわぁ~
じゃんけんには弱いけど、あみだババァには強いらしい私!

アナスタさんへ
おそろよおそろよおそろよ~!
この布の組み合わせ好きなのよ
茶色のドット柄の布がもうあまり残っていないので、これ以上作るのは難しくなってきました
ってことはレアもの?

来世の夫?
私は前世の夫だったかも?
いやぁ~ん
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-03-26 23:54:17
さやさんへ
あっらぁ~悩んでくれているの?
うれしいわ!
いちごちゃんは年齢を問わず女子のツボだと思っているのですが・・・
だって、かわいいじゃなぁ~い!

ショップは作品がもうちょっとたまったら新商品をどど~んと(トト~ンくらいかも・・・)UPするつもりです
もうちょっと待っててね
春休みで私のハンドメイドがペースになるかもしれないけど・・・

yu*yuさんへ
yu*yuさんでも男物は難しいと思いますか?
ドクロを喜ぶのも年齢に限界があるしね(笑)
yu*yuさんのバンクポーチは三角の蓋がついて可愛かったですよね
また見たいので作って!作って~~!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-03-27 00:08:47
chiruさんへ
私ね、この方にドカ~ンと堕ちていたことがあったのです
美しき日々の室長さんは今でも胸を締め付けるほど好きです
でも殿堂入りしたので今はサラリとしていますけどね
この方もグォンサンウシィも生で見たことあるんですよ
スーパーアリーナに顔写真貼って周りにキラキラつけたうちわを持ってコンサートに行きました
どんなうちわか見たい?
この記事の1番下に写真があるよ~ん
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/37432df89d4e67602bf1d74b95d7ea74


nunogokoroさんへ
そうなのよ!
メインの苺ちゃんが1レーンしかなくてガックリした生地です まったくぅ~~
記事内には書いていませんが、F先生のバッグのブラックウォッチとこの生地の薄目のアポロカラーチェックはnunogokoroさんから頂いた生地なんですよ
とても役に立っています
あらためてありがと~う!

ボダー柄の記事って苺の向きから考えて、縦に使った方がいいのかな?って思いました
でも私はこっち向きが好きなのよ~
勉強になる?
ええええ?どこがぁ~~~~?????
返信する