花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

アポロチョコシリーズ 第2弾 バンクポーチ

2009-03-05 | ソーイング・ポーチ

アポロチョコカラー(ピンク×茶色)のバンクポーチを作ってみました
ファスナーには葉っぱのチャームをつけて、ちょっとシックな感じに・・・なったかな?
※ アポロチョコシリーズ第1弾はコチラ

閉じている時


今回も手縫いでチクチクとトーションレースを縫いつけています
縫い付けるかどうしようか最後まで悩んだタグ(C&Sさん)は
殿と姫の「あった方がいい!」という意見を採用して
出来上がってから手縫いでつけました

閉じている時はアポロチョコとは無縁ですが

開けると・・・

チョコっとアポロってるでしょ?

もう お気付きの方がいるかもしれませんが
カードポケットの部分に リバティを使っています
ソーイング愛好家にとっては後光が差しているような高級生地の
あの、リバティです!

先日 yuki*さんのショップがOPENした時にカット生地を買わせていただきました
リバティーはお高いのでカット生地でないと私の可愛い手は出ませんから←問答無用

 

袋部分の中には

鳥も入ります
ではなくて、ここは通帳を入れるところです


ファスナーポケットには

犬も入ります
ではなくて、ここはお金を入れるところです
(別にお金以外を入れてもOKですけど)

アポロチョコにリバティ
あぁ~なんておいしい組み合わせなんでしょう!


昨日 どうしても食べたくなって
本物のアポロチョコ買ってきました

ほれ!ほれ!
あなたも食べたくなったかい?

第3弾は・・・未定です
薄茶×パープルで ルマンドカラーいってみる?←Dear unekoさん


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロチョコシリーズ第1弾... | トップ | くつろぎの空間 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ、ヨダレが、、、 (みなみ)
2009-03-05 12:43:16
このリバティが可愛い~~
欲しいわ。。。

私のカードケースと従姉妹くらいの色あわせ?

先日中学校からの腐れ縁6名が集まり、ランチをしたんだけれど、

バイオレットのブックカバー(手帳カバーにしているの)、
カードケース、デジポちゃんをみせびらかしてきました。

「ホント、○○○らしいわーーー昔から好みは変わらん!!」と言われました。

でもいいセンス(ごめん!年代が判る?)だわ~~
と褒めてもらいました^^
返信する
アポロってますね♪ (藤子)
2009-03-05 14:12:50
閉じてるとシックだけで広くと確かに
アロポちゃんですね。

葉っぱのチャームも素敵ですね。

そうそう、リバティっていう物が最近ようやくわかるようになった私です。
最初なんだろう~?真剣に悩んでましたから・・





返信する
Unknown (riko)
2009-03-05 15:10:49
はい、食べたくなりました。
何年も食べてないなアポロ。

リバティは高級でなかなか手が出せないけど
やっぱり憧れだよね。



返信する
Unknown (シェリー)
2009-03-05 17:04:04
ルマンド!(笑
いいですね、お菓子シリーズ、行っちゃってくださ~い

色合いも可愛いし、表のレースもタグも素敵よ!
カードケース全体にリバティも贅沢ね(≧∇≦)
いいな、いいな♪♪

kana2さんサクサク作られていいな~。
あ~、ハンドメイドの時間が欲しい!
妄想中バッグの数だけが増えていくワタシ。。。
返信する
アポロチョコ♪ (さや)
2009-03-05 22:11:04
大、大好きです~☆☆
食べたくなっちぃました♪
さっそく明日仕事帰りに買って食べます(笑)

このカードケース
かわいい色合いで私の好みにピッタリだわ
これから春に向かってナイスです~♪♪
お菓子シリーズ、頑張って下さい~

kana2さんのイメージでカード送って
見ました
気にいってもらえて嬉しいなぁ~♪
またお便りしますね!
返信する
おしゃれ!! (みうまま。)
2009-03-05 22:59:48
閉じてる時は、シック!!
中身はアポロ!!ピンクがとっても
かわいいなぁ~~。
色んな生地持ってるんですね。
使い方もとっても上手で、勉強になりますわ!!
返信する
参りました^^ (nunogokoro)
2009-03-05 23:03:01
第2弾のアポロちゃん素敵すぎ~♪
リバティの中でもこの柄特に好みだわ~~~^^
やっぱりリバティは憧れ~の生地ですよね。
ブラウンとピンクの布合わせで落ち着いた可愛いさがある中リバティの花柄がプラスされて~~
もうすっかりやられましたぁ!!!
透かしリーフチャームもいい感じだしステッチテープもドンピシャですよね^^


返信する
あかん! (SAKI)
2009-03-06 00:07:49
またツボやぁ~!!

やっぱさぁ~私もアポロチョコが大好きだからかなぁ、、、
この組み合せには心躍るわっ!

で、最後にアポロチョコ??
いやぁ~食べたい!!
明日買ってくるかな?笑
返信する
思わず…^^ (chiru)
2009-03-06 10:13:07
手をのばして、ついつい食べそうに…(笑)))
あるんですよぉ~っ♪アポロチョコ♡
食べたぁぁぁい*。:゜+(人*´∀`)+゜:
けど、パパのなんです・・・
パパが食べたくって買ってきてあるやつだから、勝手に食べれない((´д`)) ヴゥッッ悔しいですっヽ(`へ´)/

今日のポーチはとってもシック゜・:,。☆
使える年齢層が幅広そう!!*。:゜+(人*´∀`)+゜:

>石川さゆり歌ってぇぇぇ~♡(´^ิ∀^ิ`*)
昨日の夕食は、魚系でしたか??♡(´^ิ∀^ิ`*)
返信する
Unknown (uneko)
2009-03-06 11:02:02
キターーーー!!
びしっと私の心のど真ん中よ!!
これは欲しいーー!!リバティ様様★
狙ってたyuki*さんとこのリバティカットクロス、kana2さんとこに行ったのね~。
なら許す!(上から・・)

ぜひルマンド味あわせてね!
カフェオレ&薄紫でいい感じになりそうな、
イケそうな気がする~!!ぜひ吟じてね。
以上、無茶ブリでした★
返信する