花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ミニバケちゃん's と うなこちゃん

2009-05-30 | ソーイング・その他小物・衣類

ミニバケちゃんをプチバージョンUPさせて作りました
今回のイメージはヨーグルトのカップです(このしじみちゃんと一緒なの)
※ サイズ 底の直径 11.5cm  高さ12.5cm(持ち手含まず)


前回よりも固めの帆布を使ったので かなりしっかりしました
最初に作ったピンクのストライプ柄も気に入ったので
コチラの方は更に(ピンクストライプの布が薄かったので)接着芯も貼っています

 


どちらも、シャキッと立って販売OKだわ!
あなたはアイスクリームカップがお好き?
それとも、ヨーグルトカップがお好き?


中も可愛いよ



うなこちゃん

今日は浦和区民の間ではちょっと有名な「うなぎ祭り」の日でした
去年のうなぎ祭りはやなせたかしさんがゲストで来られたんですよ!

今日は朝から小雨が降っていたので、順延かな?と思ったのですが
無事開催されたそうです
殿が早くから行って整理券を取り、うな重を買って来てくれました


やなせさんが浦和のために考えてくれたキャラクター
うなぎのうなこちゃん

このうなこちゃんの絵の隣に歌詞が書いてありました

ウナギヌラヌラソング?

なんだかシュールだねぇ・・・

 

MR.BRAIN

土8のドラマ「MR.BRAIN」を見ていますか?
私はキムタクが出ているのでとりあえず見ています

で、で、で、で、

本日のゲスト小雪さんが(ドラマの中で)働いていたお店って
アンディがモデルデビューしたスタジオの1階にある雑貨屋さん&カフェなんです!(ココよ)
私が撮った写真のところも写っていたので
姫と二人でキャーキャー言いながら見ていました


犯人は・・・録っただけでまだ見ていない人もいるから
言わないでおくね~!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーちゃんのボカバさん | トップ | 久しぶりのしじみちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カート付きの本物のSHOP!!! (みなみ)
2009-05-30 23:22:00
購入出来るかな~~
ドジな人は中々ムリかな~~

しじみちゃんの組み合わせを思い出したわ~~
ヤッパリ爽やかでステキ
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2009-05-31 00:40:28
そうそう!しじみちゃんと一緒なの
リンク貼るの忘れていたから、書きくわえちゃいました
このシリーズ気に入っているので、また別の物も作る予定で~す

みなみさんはドジなんかじゃないよ~
優秀なバイヤーです!
返信する
シャキーン (yu*yu)
2009-05-31 06:47:09
と立ってるわよ~ご立派☆
丸く縫うのって面倒だけどさすがkana2さん!きれいだわ~
yu*yuはやっぱりアイスクリームの方がいいナ♪

ウナギまつり 初めて知りました^^
去年の様子も見せてもらいに行ったけど
盛大なお祭りなのね~
うなぎのつかみどり!やっぱり小さい子はおパンツだよね ^^;

↓プレビュー期間を設けるなら手動でメンテナンス中画面から切り替えないとだめよ
やり方にもよると思うけどひとつひとつ在庫を入れていくと意外と
時間がかかるの(←失敗経験者は語る)
でもメンテナンス中にしていてもログインしている人には
カート画面が見えるので確認できるし大丈夫だよ♪
当日は口から心臓が出ないようにマスクしてね(笑
返信する
Unknown (さくらん)
2009-05-31 10:51:36
うなこちゃん・・・ウナギヌラヌラソング・・・
私が居た頃の浦和でも一応ウナギが名物とか言ってましたけど、
鰻は敷居の高いお店ばかりでちっとも街の名物感はなかったんですけどね・・・
うなぎ祭りなんてのも無かったような・・・(^^;)
でもやなせたかしイラストだけあって
見ているとちょっとカワイイかも?って思えてくるじゃないですか、うなこちゃん。うなこちゃん。
声に出して読みたい名前ですね、うなこちゃん(笑)
返信する
Unknown (chiru)
2009-05-31 14:01:53
昨日出かけてたからミスターブレイン見れなんだのよぉー((´д`))
最後の、ユッキーナとキムタクがジャンケンするとこしかまともに見れなかったぁぁぁ((´д`))
こっそり、犯人教えてください(*^_^*)
返信する
Unknown (たまみ)
2009-05-31 17:21:57
うん!!可愛い可愛いですです!
私ヨーグルト♪

うなこちゃん。。。かわいいと言えばかわいいけど
ヌラヌラソングはちょっとまずいよね;
子供には教えたくないお歌だわσ(^◇^;)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-31 20:51:46
yu*yuさんへ
先輩!いろいろありがとう!
何よりも参考になるわ!(特に経験談!!!)
マスクは参考にはならなさそうだけどね(笑)
結局、プレビュー中は在庫を0にしておいて、いったんクローズして手動で在庫1を入れて、夜の10時にOPENにすればいいってことね
私は自信がないので、ちょっと余裕をもってプレビューをいったん打ち切って在庫1を入れようっと
今少しずつ商品登録しているんだけど、いやぁ~これって大変だね
眠くなるぅ~


さくらんさんへ
うなこちゃん・・・おにぎり娘に見えるのは私だけ?
今年はあいにくの雨だったけど、すごくにぎやかなのよ
ASAHIビールかどこかのHPでも紹介されていたわ
浦和=サッカー(レッズ) に加えて
浦和=うなぎ だね!って言いながら、自覚がない市民の私


返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-05-31 21:02:48
chiruさんへ
犯人だけ聞いてもなにがなんだかわからないとは思うけど・・・
犯人は小雪です

たまみさんへ
ミニバケちゃんは大きさもヨーグルトやアイスクリームの大きなカップと似てるのよ
もう一つ構想があるんだけど、それもあるものをイメージして・・・
一人で楽しんでる私です(笑)
ヌラヌラ~ヌラヌラ~♪←ここは腰を振るところ?
返信する