花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

アンディ モデルデビュー in TOKYO

2009-04-27 | おでかけ

前日の雨とは打って変わっての晴天!
日曜日はアンディのモデルデビューにふさわしい快晴でした
目的地は二子玉川のきれいなお家=撮影スタジオです

何の撮影かというと・・・

文化出版局から8月に発売される予定の犬のニット本の撮影です
以前私がトイプードルの編みぐるみを作ったのを覚えていますか?(コレです)
あの本『編み犬の毎日2』の作家さんである ほし☆みつきさん
もう一人のニット作家さんが出版する犬のニット本なのです
(モデル犬を募集していることを教えてくれたnunogokoroさんありがと~う!
トイプードルちゃんの応募が1番多かったそうなので、激戦の中をアンディが選ばれたみたいよ)


その撮影スタジオがある二子玉川へ行く途中
渋谷で田園都市線に乗り換える前にちょっとあの方にご挨拶してきました

あの方!

渋谷と言えば・・・


ハチ公さん
はじめまして!こんにちは。 by Andy



渋谷駅前を歩いていると
ギャルたちにキャーキャー言われました

アンディがはずんでギャルたちに近ずくと
「チョーカワイイ~!」って言われていました(笑)
ギャルさんたちありがとう  by Andy

二子玉川はから徒歩10分ほどで現地到着


まぁ、なんとお洒落な現地なのでしょうか!!!



この階段を上ったところが この日使用するスタジオです

 


すでに別の犬の撮影が進められていました
なんだかワクワクするなぁ~

アンディは?


若干・・・ボーゼン?


ココデ ミンナ ナニヲ シテルデスカ?


広い部屋にはいくつものシチュエーション(?)
いろいろなタイプの大道具・小道具が置いてあります


パピヨンちゃん2匹が撮影中

どの子もみんな素晴らしくおりこうさん&セレブさん
この中に入ると アンディが野生児に見えます


ちょっと少年っぽさが香る素敵な ほし☆みつき先生に
なでなでしてもらうアンディ
手前はマルチーズのたこちゃん←お友達になったよ!


撮影の終了後はスタジオ内で写真を撮らせていただきました


アンディ かっこい~!



スタジオの隣のオープンカフェでお昼ごはんを食べました


とっても素敵なカフェでした


センスのいい雑貨も販売しています



私の眼は完璧に泳いでいました(笑)


 
デッキで食事なら犬もOKです
アンディはこのデッキでくつろぎまくっていました
のびのびべろ~ん状態(笑)

 

アンディの後に撮影したたこちゃんも後から来てくれて
一緒に食事をして、いっぱいお話ししました(もちろん飼い主同士が!)
たこちゃんの飼い主さんは貼り絵作家さんで
ほし先生と二人展を開いているほどの仲良しさんだそうです


何を着てもよく似合う 可愛いたこちゃんです
また会えるといいな


アンディのおかげで、今日はとても良い経験をしてきました
雑誌の撮影って、こういうところでこんな風に撮っているんだなぁって
この目で見れたうれしさよ~♪

ささっと撮った写真ですが、ちょっと気に入ったので


本の表紙にしようかな?←何の?誰の?(笑)
キャス・キッドソン風? 雅姫さんきどり?

ここまで書いてきましたが
肝心のアンディのモデルっぷりはどうなのよ?って思いました?

それがね、ちょっと予想外の展開で・・・
まさかこんなことになろうとは・・・→続きはコチラ
     (アンディファンの皆様 覚悟してポチ↑してね)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やか姉妹 | トップ | ビタミンカラーのバンクポーチ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (riko)
2009-04-27 09:51:25
撮影ご苦労様でした。

かつて数年前我が家の2匹も2冊の雑誌に
モデルとして載せていただきました。

一日がかりでとても疲れたけどいい思い出だし
記念になりました。

太ってしまったので?それ以来お声が掛からなく
なってしまいました(笑)
返信する
Unknown (ままちん)
2009-04-27 13:28:16
すごいですね~アンディくん。モデルさんですか☆
素敵なところでの撮影。おりこうさんだわ~
うちのゲンじゃあ絶対に無理な感じ。

はるなアンディ楽しみにしていますね。

表紙になりそうなお写真、素敵ですね。
ぜひいつか使えるといいですね。
返信する
すごい^^ (みどぽん)
2009-04-27 15:49:35
アンディくん、すごいですね~。。
撮影って素敵な所で行われているんですね。
良い雰囲気が伝わってきます♪

やっぱり同じトイプーちゃんでも
お顔が違うんでしょうね。
アンディ君のファンになっちゃいましたよぉ
返信する
おステキなところ♪ (mayukw)
2009-04-27 18:27:05
うらうらも見てきましたよ♪
なんで 女の子の服やったらあかんの~?
かわいいからええやんか~
…と 犬の顔見ただけでは オスもメスもわからん私(笑)

この撮影場所、雑貨カフェなのねん。
私も目が泳ぐわ~
返信する
おめでとー^^ (nunogokoro)
2009-04-27 21:47:01
アンディ君デルモちゃんデビュおめでとう~♪
ホントおしゃれ~なスタジオだわ^^
雑貨カフェで目が泳ぐkana2さん~わかるわかる^^
キャスキッドソン風のお写真!ほんと表紙にピッタリですごーく素敵!!!
当日はお天気で良かったですね^^♪
返信する
Unknown (Rika)
2009-04-27 21:47:30
こんばんは~

無事撮影終わったのね。
ほんとお洒落~
雑誌に出てくるみたい・・・って、
出てくるんじゃい!(笑)

アンディってほんと顔小さくて、足ながいね。
澁谷のギャル同様、春日部のおばちゃんも「キャ~かわいい!」って言っちゃうわ。

発売日、楽しみにしてます。

そうそう、
貼り絵作家さんの作品てのも気になるところ・・・
返信する
お疲れ様。 (みうまま。)
2009-04-27 23:11:13
アンディ君。モデルデビューおめでとう!!
娘が聞いたら興奮だなぁ~~。
めちゃくちゃ、ファンなんですよ~~。
8月が、待ち遠しいです。
返信する
Unknown (uneko)
2009-04-27 23:31:50
キャ~!!!!アンディ、モデルデビューおめでとう!!
かなーりびっくり記事だったわ!
いや、アンディはかわいいし、おりこうさんなのでモデルに選ばれるのは当然よ!!
実際にあったことはないけど、小さいころから知ってるような気分なので、嬉しかったー!!
すごいね、すごいね。出版されるの楽しみ!!

・・・てその本は当然ながら大型犬用は載ってないよね(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-28 10:21:57
rikoさんへ
帰宅してから私とアンディは昼寝をしました
姫はお友達に誘われて公園に遊びに行っちゃったけど。←若い!
1日がかりの撮影なんてすごいなぁ
アンディは10分以内だったように思う(笑)
みなさんすごいんだもん。圧倒されちゃったわ
名刺交換したカニヘンダックスの男の子
帰宅してHP見たらプロでした
ポスターやらCMやらに出てる出てる!
アンディは・・・庶犬です(笑)

ままちんさんへ
アンディは吠えないし、おりこうさんにしているし、フレンドリーだけど、モデル犬向きではないわ
セラピー犬の才能はあると思うけどなぁ(笑)

みどぽんさんへ
アンディのファン?
うれしいなぁ
はるなアンディの写真集が出たら是非ご購入を検討してくださいね(笑)
穏やかないい子なのよ~←かなりの親バカです
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-28 10:59:56
mayuさんへ
そうなのよね
女の子でも男の子でも犬って変わらないのよ
私の中ではアンディが男の子のなのでちょっとびっくりしたけど、全然OKよね
アンディ似あってるかな?
他の犬さんたちがあまりにも美しくておりこうでセレブだったので、まったく自信がありません
でも本はたのしみよ~!
ランチしたカフェは「マルクトカフェ」
2階がアンディが撮影したスタジオです
おっされよ~↓
http://www.couleurs.jp/main.html

nungokoroさんへ
行ってビックリしちゃいました
モデルの犬ってこんなにきれいでおとなしくて、おりこうさんのねって!
しかも、カメラ目線でキメのポーズをするのよ!
まさにアイドルよね
お口あんぐりでした
激戦を勝ち抜いたアンディですが、アンディで本当によかったのかな?申し訳ないことをしたんじゃないかな?ってへこみながら帰ってきました
でも、とってもとっても楽しい1日だったのよ
それもこれもnunogokoroさんのお陰です
ありがたや~~~~~~~

Rikaさんへ
アンディの足は長過ぎなのよ
ちょっとわけてほしいわ(あんな毛むくじゃらはいやだけど)
貼り絵作家さんね、もうすぐ本が出版されるみたい
とても明るくて素敵な方だったわ
ブログはコチラ↓(HPには作品がいっぱいよ)
http://junkowatanabe.blog41.fc2.com/blog-entry-519.html
返信する