花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

リンゴがひとつア~ップル♪

2011-09-24 | ソーイング・ポーチ

タイトルをメロディー付きで読んだ人は若くはない・・・よね?(笑)
こんな歌です→♪♪♪
「寺内貫太郎一家」好きだったのよね~西城秀樹のファンだったっけ

りんごがひとつではなく
りんごがいっぱいの布でポーチを作りました
本体に使っている布はリネンです

1つ目は・・・

ブラポ!
携帯にピッタリサイズのポーチです


ブラブラぶら下げるのでブラポです



フランス語のテープをタグ風に縫いつけました

同じノリで・・・

グラスケス(眼鏡ケース)
これはタグを本体につけています


中布はこのリンゴ柄のポーチ全て一緒で
紺に白のドット
ところどころに赤のドットが入ってます
写ってないけど

調子に乗って

ちょこポも作りました

3点の記念撮影

とりあえず撮ってみましたが
スタイリング悪過ぎだわ


リンゴ以外に、もう一つグラスケスを作っています
落ちついたブラウン系グラスケス
 

 
あの大人のブラポとお揃いです


R眼の方も K眼の方もグラサンの方も・・・
おひとついかがでしょうか? 


暑さ寒さも彼岸まで・・・
ぐぐっと涼しくなりましたね
季節の変わり目、皆さま体調には気をつけて下さいね

もう扇風機をしまっても大丈夫かなぁ。。。
だってぇ、なんかぁ・・・さむっ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラポ第3弾 どどっと4ポ | トップ | アジアンっちっくなヨーロピ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人~…! (マリ)
2011-09-25 09:50:49
若くないけど、「寺内貫太郎一家」見てなかったから知らなかった^^;
それはさておき、本体がリネンなのもまた落ち着いてナチュ系の装いの時にも合っていいですね~♪
ちょこポも素敵♪
「あの鍵」^^;入れたいならちょこポの方がいいかもな~…って、この素敵なポーチからあの鍵出て来たらがっかりだよね^m^
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-09-25 10:32:05
コメント書こうと訪れると、いつも新しい生地が上がっている~
この記事を読んでいる途中でkana2さんからのメールが!
このアップルちゃんが私は一番好き☆
リネンとの相性もいいね♪

涼しくなった!
秋大好き!
返信する
観てたけど… (ゆうこ)
2011-09-25 10:51:23
歌は覚えてない(-_-;)

りんご柄はなにげに好き。
可愛くなりすぎないのは、色がシックだからだね。
いい感じだわ~♪

扇風機ね。
私もそろそろ片付けようと思ってる。
もういんじゃね?片付けよ?
返信する
Unknown (Rika)
2011-09-25 21:34:50
こんばんは♪

もちろん歌えますとも~♪
記事に行くまえに歌ってたし(笑)
でも寺内貫太郎一家の挿入歌とは忘れてた(汗)
もう出かけるときには必ずバッグの中をチェックしてR眼鏡を確認してから・・・・
今持ち歩いてるのは、地味~な無印のに入れてるから、
一つ欲しいな~っていつも思ってます^^

扇風機、二つあるうちの一つを片付けました
一つは洗濯物を乾かす用に、もう少しだしておくつもりです
返信する
Unknown (ゆき)
2011-09-26 16:26:40
寺内・・・は知ってるけど見てなかったな~
秋冬カラーで入れ替えるのもいいな
どっちも落ち着いた感じだよね
扇風機しまわなきゃな~
返信する
Unknown (ポポー)
2011-09-26 21:13:31
ぐぐったら生まれる前の放送でした(笑)
このアップルちゃんはあの時のアレですね!
愛嬌のある可愛いリンゴ、シンプルリネンによく似合う♪
それにしても作った数・数・数…
トップギア入ったままどこまで行っちゃうのですか~待って~

うちは昨夜ついにカーボンヒーターを出しました。
扇風機は帰宅直後の発熱した旦那がまだ使うので
扇風機とヒーターが共存、そんな秋です。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-09-26 22:07:51
「寺内~」見てなかったので、歌は知らないなぁ。
でも思わず歌いだしたくなりそうな布ですね。

ほんと涼しくなりましたね。
着る物がないよ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-26 23:16:17
★マリさんへ
あの鍵はブラポには入りません
チョコポなら大丈夫よ
それにしても、あの鍵はすご過ぎる
ベッキーに近いもんがあるよ(笑)

★HA*KOさんへ
ええ!トップギアに入ってますから!
まだまだ写真貼っただけの草稿がいくつかあるのよん
記事アップし過ぎると、「早過ぎる!」って文句言われそうだから熟成させています(笑)
Nっぽりが私を呼んでいるんですけど・・・どうしましょう?

★ゆうこさんへ
私は小学校4年生くらいだったかなぁ?
9時就寝時代だから、この番組を見るために親に頼み込んで許しを得て・・・って感じだったと思う
激しい恋のころのヒデキのが好きだったのよ~←まる子ちゃん世代
この歌覚えてない?へぇ。。。
ムーの一族の「アダムとイブが~リンゴをかじったら~フニフニフニフニ・・・」って曲は7覚えてる?
キキキリン&ヒロミゴーのデュエット
返信する
Unknown (etu)
2011-09-26 23:18:05
ぐふっ
かわいい!
やっぱりkana2さんの柄だわぁ~^^
リネンとの相性がすてき。
それにしてもあの量でこんなに作れちゃうのねぇ!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-26 23:33:36
★Rikaさんへ
よかったぁ~一人でも歌ってくれた方がいて!!
リンゴの歌と言えば、これかキキキリン&ヒロミゴーのフニフニフニフニだもんなぁ~(笑)
グラスケスおひとついかがですか?
11月28日の川口のイベントにも出しますよ~!

★ゆきさんへ
秋冬はやっぱブラウンおか、グリーンとかモノトーンとかが心地よくないですか?
衣替えついでに小物替えしましょ!しましょ!

★ポポーさんへ
そうです
Eさんからの貢物です
ヒャッホー!
3色あるんだけど、この色だけリネンとバッチリだったのよ~
扇風機片付けちゃったわ
ヒーターはまだいいかなぁ
でも、時間の問題かもね
足が寒~くなってくる。。。
返信する