花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ブラポ第2弾と海を渡ってギフトショー

2011-09-10 | ソーイング・ポーチ

新アイテムのブラポ(ぶら下げるタイプの携帯ポーチ)を
ノリノリでいっぱい裁断してしまったので
ガンガン作ってUPしていきたいと思います

今回は何と言いましょうか・・・

R眼鏡世代のブラポ?

その年代の方をターゲットとした
大人の携帯ブラブラポーチです



落ち着いた色合いが秋を感じさせます


中は明るめのドット


奥様のバッグにこんなポーチをブラブラさせてみてはいかがでしょうか?
というご提案でした。(笑)

 

次はアダルトポップな布合わせで・・・

大好きなKIKUシリーズのブラポです



スマートフォンでも 携帯でも ジャストサイズです
服はシックでも、小物くらいはハデってのもいいんじゃなぁ~い?
という、ご提案でした。



海を渡った金曜日

東京ビッグサイトで開催されていた
東京インターナショナルギフトショーに行ってきました


実は16~7年前に出店経験ありと言う
恐れ多い過去を持つ私ですが
お客様として見に行くのは始めてかも?

 
まだ店頭に並んでいない商品が見れたり
各社の趣向を凝らしたディスプレイを一堂に見ることができたりと
とてもいい刺激になります

 
不思議なものもいっぱいあって楽しいんですよ



オブジェ?と思ったら


生犬でした(笑)
めちゃくちゃお利口さんでビックリ!
手前がお母さんで、奥が息子くんだそうです


一緒に行ったhiromiちゃんと
会場の隅っこのテーブル席でおしゃべりしていたら
男の方に「(隣に座って)いいですか?」って言われたので
「どうぞ!」といってその方を見てビックリ!

上半身裸でコスプレをしているんです
そんなすごい格好なのに
私の隣で普通に弁当食い始めました

シロウトっぽくないなぁと思って帰宅後ツイッターで調べたら
芸人さんと言うことが判明しました
コウメ太夫(旧小梅太夫)さんと一緒にビラ配りをしていたそうです


右の方が私の隣で弁当を食ってた
ハリウッドザコシショーさん
※ 写真は原宿アイリー社長入江ボスまさひれろさんのツイッターより拝借してきました

このお方、タイミング良く昨夜の「人志松本の○○な話」に出演されていました

番組開始早々登場
↑ 古畑任三郎のマネらしい。。。

申し訳ございませんが
私には彼の面白さが何なのか、さっぱりわかりませんでした

とはいえ、コシショーさんの今後のご活躍を期待しています
そして、次にどこかでお会いした時は、少しは反応させていただきます(笑)



hiromiちゃん誘ってくれてありがとう!
kazumiさんギフトショー入場の手引きをしてくれてありがとう(笑)

そして、kazumiさんからは素敵なトルコ土産を頂きました

感動の鍋敷き!
私のイメージで選んでくれたそうです
hiromiちゃんが頂いていたブルー系のもすっごく素敵でした


大切に使わせていただきます!
kazumiさん ありがとう!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥のプチマルシェ vol.3... | トップ | M*Kコラボのミニバケちゃん ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎ、ギフトショーだよね?(笑) (マリ)
2011-09-10 19:49:57
うぉ~!!!いつかぜったいkana2ちゃん達とギフトショー行く~~!
で、ギフトショーの素敵さがぶっ飛ぶ後半の濃ゆ~いルポ(笑)。
やっぱいつか一緒に行きたい^▽^;
返信する
ありがとう (kazumi)
2011-09-11 10:58:29
早速ご紹介ありがとうございます。
遅ればせながらのお土産、鍋敷きもお宅に馴染んだようで嬉しいです。
コウメ太夫!痩せて見えますね。
お隣には強烈な方が座られた!
冗談のセンスはkana2ちゃんのほうが上を行きそうですけど。(笑)
返信する
Unknown (ルルベ)
2011-09-11 13:33:42
おやおや・・・??
このすこーし見えている携帯のお尻・・・(^m^)
私のと一緒・・・かも!!

ウフフ・・・

携帯ポーチ、いいですね☆
お部屋に飾っているのも可愛いですね☆
返信する
Unknown (たまみ )
2011-09-11 16:22:57
いやいやいや。
R眼鏡世代じゃなくてもキュンときたよ(´∀`)
『これいいっ!!』ってココで叫んだモン。

プチマルシェ国立?!
そりゃぁたまちゃんも行きたくなっちゃうじゃん♪
イベントに行きたい、と言うより
kanaチャンに会いたい~~~(*^^*)
返信する
秋を感じます! (サリィ)
2011-09-11 16:58:21
こんにちわ~!!
サリィもやっと携帯を買い換えて、スマホデビューしました!
で、携帯ポーチをいろいろと作ってみました!友達や娘用にも・・・

が、そうでした!
もう、秋でしたねぇ・・・・
ベージュに茶色のお花柄のポーチ、好きやわぁ~!!
さすがkana2さん、布選びのセンスは、ピカイチ!!
サリィも秋モードの布で作らないと・・(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-11 18:14:10
ハリウッドザコシショーじゃないですか!!!!
有名も有名、まじ師匠ですよwww
いやーー、私隣に座ったら握手してもらってお肌をペタペタ触りたいです☆☆☆
小梅太夫も改名してたなんて知らなかったww

ディスプレイ、とても素敵ですね!
私も行ってみたいな~♪

菊ブラポのふたがコーデュロイのように見えて、
秋らしくて素敵です~♪
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-09-12 12:29:20
イベントにはブラポが沢山並びそうね。
かわいい布合わせ♪
イベントテンション上がって来ました。

で、まだまだ
桑田さんサイコーーーーー!!!
の状態が続いている私です(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-12 20:10:30
★マリさんへ
ギフトショーよ!(笑)
私はこの方は初見だったんだけど、深夜の人気番組「あらびき団」に出ている方なんだって!
今更ながらもったいないことをしたわ
来年は一緒に行きましょ~う!

★kazumiさんへ
こちらこそありがと~う!
ほしいものがいっぱいあったのに、買えないというのがつらかったわ
雑貨屋さんのバイヤーになりたいって真剣に思ったよ
鍋敷きありがとう
めちゃくちゃ気に入ってます
急須敷きにもポット敷きにも使っちゃいますよ
私のことを思って柄を選んでくれたり、裏のフェルトを変えてくれたり、さすがkazumiさん!とてもうれしいプレゼントでした さんいきう。

★ルルベさんへ
一緒?
フランフランとのコラボだったと思う
閉じても時刻なんかがライトで見えたりして、結構気に入ってるのよねぇ

携帯ポーチ、オブジェにもなります?(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-12 20:17:55
★たまみさんへ
若い「たまちゃん」でもOK?
やった~!うれしい!
幅広い年齢層をお客様に持ちたいので、アラサーの方のご意見はありがたいです
あれ?たまちゃんアラサー越えちゃったっけ?(笑)

青ぷち来て来て~!
12時半過ぎたら人の波が引くので、お話しできるよ
でも、ちょっと遠いよね
自由ヶ丘ほど見どころはないし・・・
でも、来てくれたら大歓迎よ!
抱きついちゃうかも~!(笑)

★サリーさんへ
ブログ見に行って「ほぉ~~~~」って思ったんだけど読み逃げのままなの
ごめんね~!
秋モード?
そうかもね
季節は取り入れたいと思っているから
サリーさんのはハワイモード?
お洒落や~ん
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-12 20:31:21
★????さんへ
有名な方だったんですね
後になって知りました
あらびき団に出ていたとは・・・
(あらびき団は見たことないけど、面白いっていうのは噂で聞いていました)
頭にかぶっていたものを外して椅子の上に置いてあったんだけど、中がステンレス製みたいなシルバーのボウルでした←キッチンにあるやつ
手作り感満載で・・・器用なんでしょうね
って、食いつくところが違いますか?(笑)

ふたがコーデュロイ?
ほぉ~見えます見えます
目の錯覚ですが確かに見えますね!

★HA*KOさんへ
今日は何度も何度もテレビで桑田さんを見たわ
あんなに見たら、そりゃ余韻は消えないでしょう?
あそこに自分がいたって思うだけでテンション上がっちゃうと思うわ
その調子でイベントのテンションも上げていこ~う!(笑)
返信する