花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ブラポ第3弾 どどっと4ポ

2011-09-21 | ソーイング・ポーチ

今回はブラポ=ぶらぶらぶら下げる携帯ポーチ の紹介です
一気に4ポ紹介します


まず1ポ目は ワイルドフラワー

こういうグリーンに茶色の配色、好きです
中のドットのつぶつぶ(?)が
白ではなくてブルーグレーなので
メインの布と調和しています


2つ目はチョコレートシリーズ
もう何回も登場していますが
お気に入りなのでブラポも作りました


中はカフェオレ色
ブラウン系で統一してます

 
私を含めて、意外と多いのが「ブルーが好き」な人
寒色系ブラボー!←これはですよ


中はあのメルシータグとお揃いです(笑)


またまた寒色系
そして、これまたファンが多い「グリーン」です


グリーンとブラウンって
ゴールデンコンビだと思います


さぁて、この4ポの中で・・・


あなたはどれがお好き?


マグネットホックについて
ブラポの蓋にはマグネットホックを使用しています
カチッと閉まり スッキリしていて使用感はとてもいいと思います

ただ、中に入れるものが携帯電話となると・・・
「磁気の影響とかはないのでしょうか?」というご質問を頂いたので
少し調べてみました

実際にマグネットホックを使用した携帯電話やデジカメケースが販売されていますし
世界で最初に磁石留め具の「マグネットホック」を開発・製品化しメーカーさんによると
誤作動や故障といったクレームは一度もないとのことです

磁力は基本的に外側には出ますが、内側にはあまり出ない性質があるため
あまり影響がないのだそうです

とはいえ、精密機器に磁気的なものを近づけるのはちょっと・・・と思われる方は
購入を控えて下さった方がよろしいかと思います

私は意外と気にしない方なので
質問して下さるまで考えてもいませんでした
販売するとなるといろいろ難しいですね
そんなこんなで、ご理解のほどよろしくお願いします

 

台風が来た!
今年は日本の厄年でしょうか
どうしてこうも次から次に災難が降りかかってくるのでしょう?

只今(21日18:20)、埼玉は暴風域に入っています
マンションが若干揺れているような気さえします
山手線も京浜東北線も止まっているそうですね

これ以上ひどいことが起きませんように
ひぃ~風がパないよぉ~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のコースターポーチ | トップ | リンゴがひとつア~ップル♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~~~~ (みなみ)
2011-09-21 20:33:59
どなしよう
返信する
早く行かないとだな~! (マリ)
2011-09-21 22:31:17
うわ~…速い丁寧、あんどセンス抜群!って、kana2ちゃんの手仕事は最高だね^^b
ブラポ欲しいな~…。
国立、早く行かないとみんな売り切れちゃうね><
張り切って行くぞぉ~^▽^/
返信する
好きな色 (まめ)
2011-09-21 23:07:33
私も断然、ブルーです!
ぱっと見て「あ!好きっ」って思いました(*^^*)
返信する
Unknown (シェリー)
2011-09-22 13:03:56
ブルーが人気だね♪
私はグリーン系に一票!

今日はKジョージですか~?
私は学校に行って来たよ~。
例のものも送ってきたので、しばしお待ちを(^_-)-☆
↓休校はね、一昨日と昨日だったの~。
今週は今日だけ登校よ~。
返信する
Unknown (ルルベ)
2011-09-22 18:15:10
今回も、可愛い物だらけ☆

マグネットなどの磁気に関しては、私も最近まで考えた事がなかったです。

私の場合、マンションのカギと携帯で、郵貯カード・通帳は何度となく作り変えになりました。
他の銀行のカード通帳は大丈夫なので、郵貯さんもちょっと考えてほしい所ですが・・・。



って、長い話はおいといて・・・私は、ブルーに一票!
返信する
ぐりーん! (mituki)
2011-09-22 22:26:08
 グリーンで・・・お願いします。
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-09-22 22:41:00
グリーンがさわやかでいいかな。。
ゴディバ風は、やっぱりおいしそう。
私もマグネットは、ちょっと気になるなぁ。
でもマグネットに関係なくゆうちょの通帳はしょっちゅうエラーになりますね。
窓口に出すとすぐに復活するのは、何故なんだろう?
返信する
おはようございますぅ (tsukiko)
2011-09-23 08:13:29
すごく可愛いブラポにウズウズしています、
早く実物が見たいです。
マグネット、私はあまり気にしなかったです、
でも確かに郵貯カードはエラーになりやすい
ですね。
そうそう台風すごかったですよ、モロ上陸して
しまったのであれこれ大変です、実はネットが
使えなくって電話も通じません。
今はポケットワイファイでネット生活を送って
います。kana2 さんは大丈夫でした?
朝早くから失礼しました。
返信する
Unknown (ポポー)
2011-09-23 16:59:54
kana2さん、ペース早いです~待って~
お尻に火を付けてすでに10日くらい経ちますが
なかなか進みませんw
ここらでいっちょ、トイプに移ろうかな!

私も一番左のグリーンが爽やかで好きです。
冬になっても好きなものはやっぱり好きですね
マグネットホック…車のカードキーが反応しなくなったりするので
私もちょっと気になってました。。
そんなに強い磁気じゃなければ大丈夫なんですけどねぇ。。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-23 20:34:48
★みなみさんへ
もっと言って~

★マリさんへ
そこまで勢いよく売れるとは思わないけど・・・
早く来てくれるとめっちゃうれしぃ~!

★まめさんへ
私もブルー大好き!
寒色系命です
そして、音楽は短調が大好きです
返信する