花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ハンドメイドブログですので・・・

2012-05-27 | ソーイング・その他小物・衣類

おでかけ記事が続きましたが
基本的にハンドメイドブログですので
一旦(いったん?)通常モードに戻っておこうと思います

HanaDayの商品の中でも
「欲しい」と言って下さる方が多い人気商品の
Mari*kana2 のコラボバケツを2ケツ作りました


水彩画家のMariさんが描かれた絵のプリントをタグに使用した
革の持ち手付き小物入れです


可愛い苺柄と赤のギンガムチェックは
ボンヌママンの苺ジャムみたい?
赤のギンガムチェックのバイヤス使いは、私の大好物です


もう一つは爽やか系

柴犬の仔犬=小柴ちゃん です


可愛いったらありゃしないわ
小柴ちゃんの後ろに見えるMariさんの空が
荒んだ心を浄化してくれそうです(笑)


そろそろリニューアルして違う形の小物入れを作ろうかなぁと思っているのですが
この形が可愛くって・・・これはこれでもうちょっと作り続けようと思っています


まだあります


カードケース デラックス 略して「カドケスDX」
花柄の布はCHECK&STRIPE オリジナルのノスタルジックフラワー
ネイビーの布もCHECK&STRIPE さんのもの(ブロード)です


こちらは前回とマイナーチェンジしています
こちらの合わせた布(濃いピンク)も CHECK&STRIPE さんのブロード


カドケスDXは、Wポケット仕様となっています


どちらも、どことなく
ノスタルジックな雰囲気のカドケスDXになりました

 
今日は朝から爽やかで気持ちのいいお天気
なんの予定もなく 家には私と犬2匹
このままじゃもったいないなぁ
さて、どうしましょう?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE 丸の内 | トップ | HanaDay vol.28 のメルシータ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~*^^* (マリ)
2012-05-27 11:10:27
またまた素敵な組み合わせで作っていただき嬉しいです^^*
新しい豆柴ラベル…犬好きさんのお目に適うかドキドキです><

カドケスもいいね~^^
デラックスじゃなくていいんだけど、やっぱり必要。
注文しますね^^
てか、作戦会議の日を詰めましょうね♪
返信する
Unknown (シェリー)
2012-05-27 13:47:04
荒んだ心って…(笑
でも、ほんと浄化効果ありそう☆*:.。.

C&Sさんのブロード、GWに買った生地?
レトロな雰囲気で可愛いね(^-^)

今日は家にこもるのにはもったいないお天気だね!
私は植え替えをしようかな!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-27 14:03:34
★マリさんへ
この豆柴ちゃん(私は小柴ちゃんって言う呼び方が気に入っているんだけどね)はリピート決定です
だって、かわいいんだも~ん
カドケスはデラックスでなくても良い?
自分の名刺を入れる部分と、頂いた名刺を入れる部分に分かれていた方が良いかな?と思ったりしたんだけど
皆さんどうなんだろうなぁ?
またご意見をお聞かせ下さい
企画会議しましょ!しましょ!
お仕事がひと段落するまで、お利口にして待ってます(笑)

★シェリーさんへ
そう!このブロードは一緒に行った時買ったのよ!
花柄はネットの予約販売で買いました
シェリーさんは今頃お庭かな?
私は・・・布合わせ始めちゃうかも?(部屋が散らかるので一人の時しかできないので)
早めに夕方の長~いお散歩(with アンチェリ)に行こうかな?
ロールケーキ食べちゃったから(笑)
返信する
Unknown (yu*yu)
2012-05-29 06:41:28
いつも無料広告ありがとう☆

ミニバケちゃん♪
我が家ではダイニング(子どもたちの勉強スペースなの)に置いてあるんだけど
いつの間にかコンパスや分度器が入ってたわ ^^;
ムスコの算数で図形書きが始まって重宝してるよ~

↓ お出掛け記事も楽しかったよ
1時間も自転車に乗ったらココからどこまで行けるんだろう・・って考えちゃったわ
ゆうこさん宅は楽勝だろうなぁ
返信する
可愛らしい作品ですね (Mimitan's room)
2012-05-29 16:56:13
こんにちは。
始めてコメントさせていただきます。
ホビーショーでマリさんと何年ぶりかに
お会いした際に、ご紹介頂きましたEriです。
名刺を頂いて、すぐにブログを拝見させて
頂いたのですが。とても可愛らしい布小物が
沢山で、また素晴らしいお写真もあり、
とても素敵なブログですね。
マリさんとのコラボ作品は引かれます(*^_^*)
それではまた遊びにこさせて頂きますね。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-05-29 23:36:32
★yu*yuさんへ
毎月欠かさずOPENできるyu*yuさんは素晴らしい
今回も勢いよく売れてますね~

ミニバケちゃん使ってくれてありがとう
コンパスに分度器におたまにフライ返し・・・何でも入れちゃって下さい←サイズ的に無理か?
1時間チャリも坂がなかったら楽勝なんだけどね~
私は北京在住時、片道2時間かけてチャリで天安門広場まで行っていたツワモノです(ギュウギュウ詰めのバスがきらいだったから)
yu*yuさんもゆうこさんちへはチャリで行ってね~!(笑)


★Eriさんへ
こんにちは!
覚えてます!覚えてますよ~!
きれいな方だったなぁって覚えてます!(笑)
またゆっくりお会いしたいなぁと思っていたんですよ!
コメントを残して下さりありがとうございます
マリさんとのコラボ作品
マリさんの絵が素敵過ぎるので、足を引っ張らないようにと思っているんですが・・・
惹かれると言っていただけてうれしいです
今後ともよろしくお願いします
返信する