浜田山パソコン・英会話教室のとっておき話

初心者・シニアの為のパソコン・iPad・スマホ・英会話教室です。あなたもお仲間になりませんか?

一眼レフ講座

2010年01月28日 | 教室の様子

今月の一眼レフ講座は、教室で復習。
頭ではわかっているつもりでも、いざ撮る時になかなか設定が変えられない…なんていう事、結構ありますよね。

   

皆さんが撮った写真を見ながら、講師の方にどうしたら更に自分が撮りたいように撮れるか教えて頂き、実習しました。

夕焼けをより茜色に表現したい時や雪を真っ白に撮りたい時のホワイトバランスの設定。

動きのあるものを止めた感じで撮りたい時や動きがあるまま撮りたい時のシャッター速度やISO感度の設定。

一瞬の動きを取りたい時は、連写モードでシャッターチャンスを逃さない。。。  

オートブラケティング機能で、露出補正もバッチリ!

などなど自分のカメラで確認しながらの復習です。

何度も繰り返す事によって、満足できる写真が撮れるようになりたいですね。

これから一眼レフを始めたい方は、また新規のクラスも考えています。
コンパクトデジカメも、少し撮り方の勉強をすると、いつもとはひと味違った写真が撮れるようになりますよ。

ご希望の方は、教室の方へご連絡くださいね。

by ワンダーちっち

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2010-01-29 09:39:29

一眼レフ講座、とても楽しく勉強できました。
家内のひと言「こんな授業ならみんな受けたくなるのでは」・・・。
1日たった今朝もまだ体の中で・・カメラ・カメラと歌っています。幸せです。

返信する
Unknown (ワンダーちっち)
2010-01-30 14:41:46
ハッピー様

お疲れさまでした。
楽しんで頂けて、嬉しいです。

また色々な写真を撮って、見せて下さいね。

返信する

コメントを投稿