国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日に出会う

2023年05月03日 | ウェイトトレーニング

男性の場合 

マッチョ(ゴリマッチョ・細マッチョ・超細マッチョのボクサー体形) 

太ッチョ(ただ太っている・身体は大きいが力がない) 

栄養失チョ (ガリガリ・細く体脂肪が少なく病弱的)

細くもなく太くもなく普通体形(このタイプはマッチョに移行する場合が多い)

私的に栄養失チョの方は真剣に筋トレすると見た目は凄く格好良くなると思います。

マッチョもどきの太ッチョの方は割と早い時期に姿を見かけなくなります。

力士の様に筋肉に脂肪をまとったタイプの方はパワーリフティングタイプで物凄いパワーの持ち主が多いです。

真面目に通ってトレーニングしている方は扱う重量がドンドン凄くなっています。

身体がデカくても軽い重量しか扱えない方、身体は細くても桁外れの高重量を扱う方、それぞれの方を参考に私もトレーニングに励んでいます。

ジムでの人間ウォッチは結構面白いです。

昨晩は上半身、特に胸の日だったので目一杯にトレーニングできました。

終了した時には大胸筋がパンプアップしてTシャツがパンパンになっていました。

次の筋曜日は現在一番の悩みの右膝の不調を気にしながら、その時は出来てしまうスクワット。

やれてしまうスクワット150キロ・・・なので悩ましい。

やれてしまうのでやっちゃいます。

これが良いのか?悪いのか?も良く分からないですが、出来なくなるのも嫌で、やりながら膝が良くなるのが理想で・・・

とりあえず致命的な負傷にならない様には気をつけてやるしかありません。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 まずい | トップ | 基本の立ち方と力の伝わり方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事