国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

筋曜日 挑戦ベンチプレス

2024年05月12日 | ウェイトトレーニング

いつも肩と足と背中しかトレーニングしない人がベンチプレスに挑戦していました。

結構トレーニングしているので(多分毎日トレーニング)ベンチプレスも出来ると思ったのでしょう・・・

いきなり100キロセットしてやり始めて、全くビクともしないので80キロに落として何とかやっていました。

2回くらいやって、すぐ止めてしまいました。

何事も順序があります。

先ず80キロ×10レップでセットを組めるようにならないと100キロ1回は上がりません。

それ以前に自分の体重×10回でセットが組める様にする事から始めるのが基本です。

私も今は100キロ・110キロでセット組める様になりましたが、一番初めは40キロでセット組む事から始めました。

これでも結構大変でした。

100キロが1回上がる様になったのが筋トレ始めてから10か月後。

大胸筋・三頭筋を特に鍛え、超回復考えないでベンチプレスは毎日やりました。

ベンチプレスが好きだから出来ました。

好きになれば、苦しいも楽しいし必ず100キロは上がります。

ベンチプレス100キロは男の登竜門ですな。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手稽古日誌 型を考える | トップ | 空手稽古日誌 距離感覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事