国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 おかわり

2023年08月11日 | 空手稽古日誌

木曜の稽古は比較的涼しく、良い汗のかける稽古日よりでした。

後半は対人のシャドウ~型で稽古を締めましたが、初心者チームが良い感じに稽古になじんできました。

段々質を求める稽古もして行けそうです。

月曜日と木曜日の空手の稽古が終わった後はジムで筋トレをしにいきます。

空手後のおかわり状態です。

Tシャツに空手着でのトレーニングなので、変な奴、変わった奴的に見えるかもしれません。

私的には全く気にならない。

トレーニング中は怪我をしない様にするのとトレーニングの質を上げ集中したいので声をかけて欲しくない位なので、変な人と思われるのは大歓迎なのです。

それでも顔見知りは出来る訳で・・・私のトレーニングのやり方を教えて欲しいという方がいたので、きっちりと追い込み方・フルアウトの仕方を教えました。

私の基本は短距離ダッシュと同じでその瞬間だけで燃え尽きる様にしますので思い切り息が上がります。

同じ様にさせたらこんな感じのトレーニング初めてですとの事・・・・

彼は虎の穴に自ら踏み込みましたが、これが当たり前になりますので、彼はきっとタイガーマスクになるでしょう。

苦しみに終わりなし。我が人生に悔いは無し。

昔、筋トレの先輩のパワーベルトに書いてあった言葉。

私の頭の片隅にいつも残っている言葉です。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋曜日 俺のと違う | トップ | 筋曜日 お盆  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事